神様・・・私のために・・・ぶっちゃけやりすぎです(笑)

昨日は少々ゲド戦記をこき下ろしすぎて、反省しきりのタカノです。
最近頑張って映画を見に行くようにしてるのにこれといって当たらなかったりとか、ビデオデッキ壊れてるからDVD借りるしかないのに借りたい作品がビデオしかなかったりとか、暑かったりとかして、多少いらいらしてしまったようです。(ゲド戦記あんま関係ねーじゃねーか!!)

さてさて。

昨日は日本に激震が走りましたね。

一日目から横浜vs大阪桐蔭って・・・!!!

何ですかこれは。

始まったその日に決勝戦ですか?

でも神様ありがとう!!
8月6日は私が唯一甲子園見れる日です!
今年最初で最後の甲子園見れる日が、こんな組み合わせの試合になるなんて!!
しかも第二試合は早実だし!
斉藤君の夏を見れるなんて思わなかった!
8強予想したうちの3校が6日って、神様のプレゼントとしか思えない!
ぶっちゃけE組引くけど!

本気で嬉しいです。
ああ、これで甲子園見たい病も少しは押さえられるかもしれない。

先日の8強予想、どれだけかぶったかといいますと。

A 駒大苫小牧
B なし
C 福岡工大城東
D なし
E 早実・大阪桐蔭・横浜・清峰
F 関西
G なし
H 熊本工

ということで。

E組(死)

なんだこりゃ・・・。
なんなんだこりゃ・・・。
清峰は去年といい、いったいどんな星の元に生まれてるんですか。
強豪及び常連キラーとして、今年も名を馳せるつもりですか。


改めてそれぞれのグループからの勝ち抜き予想。

A 駒大苫小牧
B 東洋大姫路
C 福岡工大城東
D 日本文理
E 清峰(正直一日目見てから予想したいんですが、ここは清峰以外がつぶし合った結果、強豪キラー清峰の大金星を予想しときますw)
F 関西
G 智弁和歌山(ここで八重山商工とかぶるなんて・・・。)
H 熊本工

ちなみに、横浜vs桐蔭は横浜で。
桐蔭って中田君がスゴイけれど、あとはそんなでもなさそう。
総合的には横浜だと・・・思うけど、やっぱ春の覇者の重圧が・・・。
上手い具合に接戦になれば面白そうですが、思いっきり大差になる可能性も捨てきれず。

一応私の脳内シナリオは、
横浜が完璧な中田対策であっさり桐蔭を片づける→早実に粘られ疲弊→清峰にネ申降臨
となってます(笑)

そして優勝は、駒大苫小牧に一票。
日にちも組み合わせも素晴らしいクジ運ですね。

清峰に半分わけてやってください(死)

Comment