第88回全国高校野球選手権 8強予想

さてと。
とりあえずコピペ。

北北海道 白樺学園
南北海道 駒大苫小牧 春の鬱憤溜まってるだろーなー。つか監督復帰したんすか・・・
青 森 青森山田
岩 手 専大北上
秋 田 本荘 秋田戦は災難だったよね・・・。私は遅延行為も故意三振も作戦のうちだと思います。高野連がクソ。この記事の書き方もクソ。(でもコレしか見つからなかった・・・)
山 形 日大山形
宮 城 仙台育英 久しぶりに聞くなぁと思ってたら、東北とかぶってたのね。今知った。(遅いィィィ)
福 島 光南
茨 城 常総学院
栃 木 文星芸大付 出場できてよかったね。しかし高野連は一貫性なさすぎ。
群 馬 桐生一
埼 玉 浦和学院
千 葉 千葉経大付
東東京 帝京
西東京 早実 王さん効果でイイとこいきそう。斉藤君が楽しみです。かわゆいんだな、顔が。
神奈川 横浜 春夏連覇なるか!?春の覇者とはいえ、苫小牧がいませんでしたからね~。
山 梨 甲府工
新 潟 日本文理
長 野 松代
富 山 福岡 富山なのに福岡なんですね。(その感想はどうかと)
石 川 金沢
福 井 福井商
静 岡 静岡商
愛 知 愛工大名電 メイデンキターーー!!まだバント戦法使ってるのかな。
岐 阜 県岐阜商
三 重 三重
滋 賀 八幡商
京 都 福知山成美
大 阪 大阪桐蔭 はいはい皆さんご注目。中田君はバケモノです。
兵 庫 東洋大姫路
奈 良 天理
和歌山 智弁和歌山
岡 山 関西 ダース君最後の夏かぁ。感慨深い。春の早実戦、未だに焼き付いてますよ。
広 島 如水館
鳥 取 倉吉北
島 根 開星
山 口 南陽工
香 川 香川西
徳 島 徳島商
愛 媛 今治西
高 知 高知商 あ・・・れ?明徳・・・あ・・・れ?
福 岡 福岡工大城東 去年の雪辱を晴らしたね。今年は打撃が凄そうですよ。
佐 賀 佐賀商
長 崎 清峰 去年は新風と言われた清峰ですが、すでに常連の風格漂い始め・・・?
熊 本 熊本工 毎年出てるのに最近一回戦負けばかり。今年こそ・・・!! 
大 分 鶴崎工
宮 崎 延岡学園
鹿児島 鹿児島工
沖 縄 八重山商工 おお、春夏とやってきましたね。ほのぼのとしたいいチームですよ。見てて安らぐ(笑)


ああああああ見たいいいいいいいいい!!
見たすぎて吐きそうです。(大丈夫ですか)
だって!
去年は2年生が活躍してるなーと思いながらみてたんですよ!!
来年楽しみだなーって!!
それが!
一年越しの期待が!!
ああああああああああああ


気を落ち着けるために、8強予想します。
今年は予想で頑張ります。
組み合わせ前なので、きっと組み合わせ次第で死に絶えますが、やってみます。

駒大苫小牧
まぁね。とりあえずは王道で(笑)
いや、田中君は去年もたいがい凄かったですから。
あれから一年、どんなことになったか非常に楽しみです。
唯一の心配は、不祥事でドタキャンってことくらいですか(笑)(笑えねーよ)

早実
王さんの出身校ということで、やけに話題になっててびっくりですw
まずエースの斉藤君の肩が心配。
春、あれだけやりましたからね
大丈夫だったんだろうか・・・。
しかしあの激戦を乗り越えて、そして今回の予選の決勝も延長だったみたいですし、粘りはイチオシです。
あとスタミナも。
ホント感心するよ・・・。

横浜
春の覇者は夏弱いジンクス。
しかし春の打力は凄かったですし、夏もやってくれるんじゃないかと期待します。
この期待が重圧となり毎年・・・なんですが(笑)
頑張って!

大阪桐蔭
さぁキタ。
中田君、いわばH2の英雄です。
去年もホームラン打って、何この一年生!って思いましたからね。
予選でも既に5本のホームランを打ってるようですし。
最後の方はプレッシャーからかそうでもなかったみたいですけどね。
私の注目点はズバリここ。

どこで何回敬遠されるか。(最悪)

いやいや。対戦校がどんな作戦練ってくるか楽しみですよw
ピッチングの方も見たいんですけどね。
怪我大丈夫かな。

関西
去年夏のダース君のボロ泣きは、ホント見てて胸キュンでしたから。
そして春はあまりにも劇的な試合でまたボロ泣きしてましたから。
最後の夏こそは、笑顔で終えられたらいいね!

清峰
春の決勝は、ホントにもう・・・ね。
見てはいなかったんですけど、点差に驚きましたからね。
あれは悔しかっただろうと思いますよ。
そういう怨念執念を持ったチームは、力を持ってると思います。
決勝の舞台を踏んだという経験もありますしね。
期待してます。

福岡工大城東
あ、身内びいきですみません(笑)
いやでも、城東の打力はあなどれませんよ。
柳川をコテンパンにしてしまいましたし。
甲子園の雰囲気にのまれないで打線がつながれば、かなりのとこまで行ける実力を持ってると思います。
あとは・・・クジ運だな(笑)

熊本工
これまた九州びいきですみません(笑)
地方予選が凄すぎて思わず入れてしまいました。
ほぼ全てコールド勝ちやってるんですよこの子ら。圧倒的。
決勝もコールドにはならなかったものの、10点差の大差だし。
逆に言えば接戦の準備ができなかったかなーとも思いますが。
そして地方大会では、強豪の一人勝ちってけっこうある話ではありますが。
今年はやってくれそうな気がします。


以上!
一年ブログを続けると、いろいろ過去記事引用できていいな(自己満足ですけどね!)
あと智弁和歌山と八重山商工も入れたかった・・・。
改めて見てみると、今年はどこも順当なカンジですね。
今年は九州勢が頑張ってくれるんじゃないかとほのかな期待を抱いてます(笑)

あとは組み合わせ次第です!
どれだけかぶるかお楽しみに~(笑)


それから田中君と中田君、いっつもどっちがどっちかわからなくなるんで、統一してくれないかなぁ。

Comment