

初挑戦!

近所の(そんな近所でもないけど)ゲオに行ったんです。
するとこんな光景が。
20060729173027s.jpg
・・・ガンプラ山積み。
か、買わないよ。
そんなところに山積みしたって買うものですか。
まぁセイバーかインパルスがあれば買ってもいいけど。
ね?
ないでしょ?
あー残念。
あれば買おうと思ったのになー。
やっぱりストフリとインジャスばっかりなんだなー。

借りたビデオを返しに行ったら。
・・・まだやってるし。
そうか。
まぁちょっとくらい見てみてもいいけど。
どーせセイバーないんでしょ?

・・・・。

あった。

まずい。
あってしまった。
買う?買うしかないコレ?
・・・。
20060729173023s.jpg

買っちゃいました。

けっこうノリノリで買っちゃいました。

プラモデルって、作ったことはおろか、生で見たこともないんです。
どんなものなのか、わくわくして開いてみたら。

20060729173022s.jpg

絶望した。
この細かさに絶望した。
無理。
無理だろこれ。
工作絶不得意の私がこんなの組み立てられるはずがないだろ。
ってかこれで本当にセイバーできるの?
もっと大きいパーツがぼんぼんないとできなくない?
こんな小さなのいくら組み合わせたところで無理くない?

・・・と、半信半疑で作り始めたものの、やりはじめると意外に簡単でしたw
プラモデルって、スプレーかけたりボンドで接着したり細かく色を塗り分けたり・・・という、職人しか作れないイメージがあったんですけど。

なーんだ。
作り方書いてる紙のとおりにパーツ切ってはめていくだけなんだ。

まぁあえて言えば、

紙に書いてあるパーツが実際にどこにあるのか、探すのに手間取ったくらいで。(致命的)

なので時間はかかりました(涙)
でも少しずつ形になっていくのは嬉しいですね。
え、これが足になるんだ!とか、顔予想以上にちっさいwwとか、いろいろ楽しい発見がありました。
色もシール貼るだけで簡単にできたし。
あとは溝を黒く塗れば完璧なんでしょうけど、そこまでは無理そうです。
初めて作った割には、見た目も立派でキレイにできたので、もの凄く満足です。

完成品↓

20060729172750s.jpg
じゃーん!
どうですか?
なかなか立派じゃないですか?
台座もないのにしっかり立つんですよこれがまた!
なんて賢い子!

20060729172748s.jpg
そして予想以上に動かせるんですね。
こういうのはリカちゃん人形くらいしか見たことないので、その可動範囲の広さに驚きました。
ソードを持たせてみましたが、なんか・・・ライトセイバーみたい(笑)

20060729172734s.jpg

いろいろポーズを決めてみたんですけどね。
なんか私がやったら間抜けに見えるんですよね。
見本写真と同じ角度で曲げてるつもりなのに・・・。
何が悪いんだ(死)

20060729172729s.jpg

MAにも変形できるんですよ!
パーツをはずしたりくっつけたりすることはほとんどなく、体を回したり折り曲げたりして変形できるんですね。
本物もこうやって変形してるんでしょうかね?

だとしたらけっこう間抜け。

エクソシストばりに胴体を百八十度回転させ、足を空気椅子状態にしてるんですね。
なので、顔は下向きなのに足の甲は上向きという奇妙な形。

20060729172724s.jpg

しっかりMAになっちゃえばそうでもないんですけどね。
変形の最中が・・・なんとも笑いを誘うw
本編ってどうでしたかね~。
いつも素早くいつの間にか出来上がっていたような・・・。

20060729172722s.jpg

アスランさんで大きさ比較。
意外に小さいんですね。144分の一だから?
でも丁度テレビの上に違和感なく収まる大きさなので、ありがたいです。
つか・・・アスランさんがでかいんですよね・・・(笑)


ということで、プラモデル初挑戦の巻でしたw
ぶっちゃけ、作ってる最中、これまだ終わらないのかよ・・・と息絶えそうになりましたが、出来上がるとそんなことすっかり忘れてしまいますね。

すっごく楽しかったです。


まぁ・・・銃の先っちょを、切り損ねだと思ってそぎ落としてしまったのはここだけの秘密です(死)
ちゃんと全てのパーツを、ハサミで切ってさらにカッターで削いで・・・とやってたのが裏目に。
なんか固い(太い)なぁとは思ってたんだけれども・・・。

でも本当に面白かったです。
可動域の広さには本気で感動しました。
次は、インパルス、作っちゃおっかなー・・・(こうして坂を転げ落ちていく・・・)

Comment

