スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(長い)

改めまして。

あの女ァァァァァァァァ!!(そっから改めるのかよ!)

いや、びっくりですよ、あの娘。
善人のフリして・・・ってどっかで見たことある・・・

そうかラクス様だ。

いや、今回は前編ということですし、後編も見れば納得できるオチがつくのかもしれませんが。
あんなとこで切っちゃって・・・ヒロインが好感度ガタ落ちのまま時間経っちゃっていいんですか?


全体としては・・・そうですね。
失敗の原因として(失敗なのかよ!)
まずは・・・

敵がしょぼい。

これは致命的だった。
あのタコはどうにかしてほしかった。
見苦しい上に格好よくない。
まだウィルターナーのお父様の方が、気味悪くカッコイイ怖さをまとっていたと思います。

旧作で私が気に入ってたところは、海賊話(幽霊とかも出てくる)なのに、意外にリアリティが感じられて、本当にあったら素敵だなと思えたところだったんですよ。

なのに・・・あーあ。

タコで台無し(笑)

日光輝く南の島で、幽霊だかなんだかが走り回っててどうするんだよ・・・(死)

つーか、タコってキャラ、敵のボスとしてどうなんですか?
どう考えても雑魚っぽ(謝れ!蛸に謝れ!)
部下たちも、なにげに魚を模してるところが痛い。

これじゃあ実写ワンピース。(アーロン編)


まぁ、ギャグとしては面白かったです。

てゆーか、ギャグシーン最高でした。

ハリウッドっぽい体当たりギャグ、ホントに笑えましたよ。
日本の映画館で、ドッと観客が沸くのって珍しいんじゃないでしょうか。
クスクス笑いじゃなくて、ドッと。
私は笑いこらえるのに必死で。
涙出そうになりました。

そしてジョニーデップはさすがです。
カッコイイったらありません。
ギャグシーンで爆笑できたのも、彼の力が大きいですし。
彼目当てで行った私としては、それなりに満足です。


ということで、笑いあり、笑いあり、笑いありの映画でした。
・・・後編公開のときにDVDで見ればよかったかな。


ところで、ジャックスパウロウって、銀さんに似てませんか?
私の脳みそが銀魂に浸食されてるだけですか?
やる気なさげなところとか、仲間見捨てたフリして助けにくるところとか。
普段ぐだぐだでもやるときはやる系といいますか。(要するにツボなんだな)

ああ、かっこよかったです・・・(至福)


あ、ヒロイン批判は、決してやっかみとかやっかみとかやっかみとかじゃありませんからね!
純粋に、こんなヒロインどうだろうと思っただけですからね!
後編で、死ぬより辛い目にあって、ジャックスパウロウのありがたみが分かったら許してやらんこともないぜメス豚とか、思っても言ってませんからね!(言ってます)

まぁ、冗談はおいといて(本気臭かったYO)、ちょっとショックでしたね。
どう落とし前つけるんだろう。
普通に、アメリカン正義にもとると思うのだけれどな。

別に見る気はないけど、タカノを怒らせたヒロインの悪行(笑)が知りたい方のためにネタバレ反転。
ヒロインエリザベスと婚約者ウィルは、今回けっこう離ればなれなんですよ。
その代わりヒロインとジャックスパウロウのからみがあって。
「あいつやめてオレにしない?」「嫌よ(即答)」「・・・だよねー(笑)」みたいなシーンもあった。
そんな中でラスト、船ごとタコの妖怪の攻撃を受け、第一撃は何とか撃退したものの、次がくる前に船を捨てて逃げ出そうということになりました。
皆がボートに乗り移っている最中、エリザベスとジャックは最後に船に残り・・・
いきなりエリザベスがジャックに濃厚なキスを仕掛けます。
エリザベスはまんざらでもないジャックを甲板に押しつけて・・・
ガチャン。
!?
ジャックは甲板に設置されている手錠につながれてしまいました。
「あいつの狙いは船じゃない、あなたよ。・・・ごめんなさい」
・・・ごめんなさい。じゃないだろォォォォォ!!
そのままエリザベスはボートに乗り込み、皆に「ジャックは自分が犠牲になるって」とウソの説明をして、そのままボートは船を離れます。
ジャックは何とか手錠から逃げ出すも、タコ怪獣からは逃げ切れないと悟り、自ら口の中に飛び込んで行ってしまったのでした。
おしまい。
・・・。
その後、エリザベスは後悔したようで、魔女から「助ける方法はひとつだけある。どんな危険も犯す覚悟はあるか?」と言われて「ええ!」とか言ってました。
・・・ならさっきの危険も犯して一緒に連れて行けよ!
ダークヒロインというわけでもない普通のヒロインが、堂々と人を騙し裏切り殺してしまいました。
たとえ復活予定だとしても、あんまりすぎ・・・。
まージャックスパウロウも、褒められた人柄じゃないですけどね(笑)
ということで、後編はジャック救出の旅になりそうですv(・・・)

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。