視聴率が気になる

パ優勝決定戦:首都圏テレビ中継なし 各局に抗議相次ぐ

パ優勝決定戦:テレビ東京に放送感謝する電話多数


ええ。どうぞパオタ乙とでもなんとでも。
でも、これで少しは考えてくれないかな。

うちのテレビに映る放送各局。

ひとつよろしくお願いします。
来年はスカパー!で見るけどね。

「プロ野球経営評論家の坂井保之さん」この人は・・・評論家の看板を下ろすことをオススメします。
もうちょっと偏りのない目でお勉強し直してくださいね。
今でもこんなこと、言う人いるんだなぁ。


以下は巨人ファンの方は読んでいないを前提に話しますので、ご了承下さい。

巨人=プロ野球なんて視点、巨人ファンか野球に興味ないかのどちらか。
仮にも野球評論家ならば、こんなアホな発言するはずない。
まぁ・・・巨人ファンなんでしょうけど(苦笑)

「国民の間で高品質レジャーとして君臨してきたプロ野球の地位が低下している証拠で、テレビ局だけを責めるべきでない」
これは間違い。というかこの発言痛い。ネットにまでさらされてお気の毒に・・・。
「国民の間で高品質レジャーとして君臨してきた巨人野球の地位が低下している証拠で、それを勘違いしているテレビ局を責めるべき。」
が正しい。と思う。私は。

まぁ全試合生中継なんて贅沢言いませんよ。
他のスポーツに比べ、(巨人)野球が意味もなく優遇されているのは事実です。
全試合テレビで見たいならお金を払ってCSに移動すべき。

巨人戦全試合なんてしなくていいから。
巨人ファンのみなさん、見たけりゃスカパー!加入してください。

「中継してもらえるような努力をしてこなかったパ・リーグの責任もある。」
アホですかorz
どんなにやってもナベツネさんがこの世にいる限り、パリーグは日の目は見られません。

圧力と惰性で巨人中継 → 一般に野球=巨人が定着 → 巨人戦面白くない → 野球面白くない → 中継打ち切り

どこにパリーグの入る余地が。
パリーグはいろいろやってると思いますよ。
ファンサービスもいいし、月曜になんかやってるし。

中継さえしてくれれば、興味ない人にも興味もってもらえるかもしれません。
そこはホークス全試合生中継の地、福岡で育った私が保障します。
中学も高校も、野球を知らない女友達が、ホークスの戦績だけは知ってたりするんです。

しかし贅沢は言いません。
シーズン通して中継なんてしなくていい。

でもね。
今やってるのはですね。
リーグ優勝を決める試合なんですよぉぉぉ。
プレーオフくらい中継してくださ・・・。

巨人戦が面白くないからって、野球をつまらないものだと決めつけないでください。
生中継してもらってんだから巨人はもっと面白い試合してください。(まずは勝って)
お願いします。



なんだかちょっとネタをあげただけのつもりがぐちぐち愚痴ってすみません。

パオタの苦しみ、少しは伝わったでしょうか・・・。




来年は、スカパー!で。(魔法の合い言葉)




おまけ
まぁ・・・当然ですよね。地元だし。
ああ福岡に帰りたい。

もう一つおまけ
どうりではじかれるわけだ・・・。

とりあえず、どちらも「驚異的」はガチの様子w

Comment