CM・・・正直眠くなっちゃっt

あの女ァァァァァァ!!

ヒロインが!!
ヒロインじゃないだろあいつ!!

信じらんねェェェェェェ!!


はっ!取り乱しましたすみませんタカノです。

せっぱ詰まってるときって、何か逆に心のゆとりが生まれるというか、今さら騒いでも的な悟りを開くというか、ま、映画でもど~よとか思ってパイレーツオブカリビアン2を見てきてしまいました。(あ~あ)

だって・・・ゲド戦記もあるし・・・この夏は忙しそうだし・・・ね?(誰に許しを求めてる)(自分の良心に)

そうそう、ゲド戦記、映画館でCM見たのは2回目なんですけど(デスノのときもやってた)
うーん・・・。

まず、今どき、しかも能力頼み(のはず)の世界で、世襲ってどーよってのが一点。
これは作品見てからじゃないとアレですけどね。
ただ、アニメでコネ使って良かった試しはあまりないですよね某負債様?
「宮崎駿の息子」という定冠詞がつくのは、ある意味気の毒なことだと思います。
が、CMにどーんとそれ付きで流しちゃってるんだから仕方がない。
知らせてくれなければよかったのに、と思います。
少なくとも初見は、そんな先入観無く見たかったですよ。


それから、そのCM。
あれ、CMが下手なのか私の好みと合わないだけなのか映画は大丈夫なのかわかりませんが、CMがちょっと・・・面白くない・・・デス。
スピード感皆無ですよね。
ゲド戦記なのに。
ジブリって、CM作りがいつも上手いな~と思ってたんですよ。
リアルタイムでCM見た記憶があるのはもののけ姫からですが、もののけ姫のCMを見たときの衝撃はちょっと忘れられそうにありません。
シシ神様の足にわさっと植物がからみつくシーンとか、手や首がふっとぶシーンとか。
静と動が素晴らしくて、ぐわっと引き込まれた覚えがあります。
千と千尋も、ハクと千尋が橋を(飛んで)渡るシーンがあったと思いますが、ああいう物語でもCMにはスピード感はあったと思うんですよね。
ハウルも、冒頭ハウルがベランダからストーンと落ちるシーンがあったと思う。
CMって短いですから、一瞬で視聴者を惹きつけるには、やっぱりスピードって大切だと思うんですよ。

そこにきてゲド戦記。
何このほのぼの感・・・戦記ものじゃなかったのか。
おもひでぽろぽろ風味ですか。

今日見たのは長いバージョンだったんですけどね。
最初にちょっとイイ感じのシーンはありましたが、後が・・・。
出し惜しみしてるだけなのか?
それとも・・・ああいうアニメなのか・・・。

あのCMだけだったら、そこまで見たい!って気に、正直ならない・・・です。
見るけど。(←嫌なら見るなよbyプクたん)

それから岡田君の声。
うーん。
ジブリが声優使いたがらないのは、やっぱり「アニメアニメした声」が嫌なんですかね。
有名どころだと、以前の作品がちらついちゃうことがあるかもしれないし。
でも、それでも、新人オーディションやったりして上手い人探すことはできると思うんですよ。
それをせずに主役に既存アイドル使うのは・・・なんだかね。
キムタクもそうですけど、既に色がついた声優が嫌なんだったら、既に有名な芸能人でも一緒だと思うんですよね。
ハウルはどうみてもキムタクでした。どうも。
全くまっさらな超新人さんなら、多少聞き苦しくても「初々しい」になるんでしょうけど、下手にアイドルとか芸能人だと、「人気取りのために質を犠牲にしたのか・・・」って思っちゃうんですよね。
どうしちゃったんですかねジブリ。
上手けりゃ文句言わないんですけどねジブリ。
三輪さんとかはスゴイですけどねジブリ。

とかいろいろ言いましたけど、なんか萌え度はえらい高そうですよね(笑)
首輪つけて切なげに夜空を眺めている子とかいるしね。
・・・ぶっちゃけ、あれがなかったら見に行かぬかもしれぬ。

ってか、ロミオの青い空っぽくないですか?あの子。
どうみてもアルフレドでしたよね?
・・・。
アルフレドで萌え死んだことがありますが何か。(総集編しか見たことないくせに!)

ということで、夏休みに入ったら、見に行こうと思います。



で、パイレーツ・・・ってゲド戦記長いよ!!
ちょっと記事改めます。

Comment