スポンサーサイト


自分のこととして冷静に考えたら、普通に近藤さんが一番候補

メモがてら、最近ここ一ヶ月ほどに読んだ漫画を羅列。

のだめカンタービレ (15)のだめカンタービレ (15)
二ノ宮 知子

講談社 2006-06-13
売り上げランキング : 188

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぎゃぁあああああああぁぁぁぁぁ!!
ここにきてのだめ最大の萌えが!!!
何って・・・

千秋様14歳学ラン姿!!(鼻血)

どどどどどうしようううう。
何あの俺様中学生(萌え)
しかも学ラン学ラン学ラン(エコー)
まさか千秋様の学ラン姿が拝める日がこようとは思いませんでしたよ・・・。

ああ!
3年Z組で土方さん学ラン着てくれないかな!!
なんで夏服なんだこのクラス!↓

銀魂 第13巻 (13)銀魂 第13巻 (13)
空知 英秋

集英社 2006-07-04
売り上げランキング : 154

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・・・空知先生、そんなにコンプレックスなんですか?絵。
その絵に悶えてる私、馬鹿みたい?(普通にアホです)
いや、見やすくてキレイな絵だなーと思ってたんですけど。
プロが見るとまた違うんでしょうか。
私は好きです。

あえて言うならば、土方さんを初期の絵柄に戻して下さいってことくらいですかね。

目をすこーし大きく書くだけなので、そんな手間かからないと思います。
もう巻を追うごとに人相悪くなってっちゃって・・・。
いや、いいんですけど。
今の土方さんもいいんですけど。
言うなれば、カワイイお姉さんとキレイなお姉さんどっちが好きですか、みたいな選択なので、どっちも土方さんである限りどちらでもいいんですけど。

いつも思いますが、空知先生のおまけページ面白いですよね。
普通にエッセイ本でたら買いますよ。
ブログやってたら日参ですよ。
普通、漫画家さん自身に興味はない方なんですが、空知先生は好きです。
ほら、人気キャラ投票みたいなのに、漫画家本人がランクインすることがありますが、あれ、不思議で仕方がなかったんですが、空知先生だけは気持ちがわかります。
好きです。(告白)

新八君の、お姉さんの婿条件。
姉上が心底惚れて連れてきた男なら、

万年金欠のうさん臭い男でも
うん、わかるよ。ぶっちゃけなんだかんだで幸せな家庭築けそうだよ。

ゴリラのストーカーでも
うん。わかるよ。ぶっちゃけ地位と財力で旦那候補としてはかなり高ランクだよ。

マヨラーでも
うん。わかるよ。ぶっちゃけ早期未亡人になる確率さえ我慢すれば大丈夫だよ。

ドSでも
うん。わかるよ。ぶっちゃけ二人は同い年だもんね。そうは見えないけど。

マダオでも
うん。わかるよ。ぶっちゃけまるでダメな大人って抗いがたい魅力があるよ。おっさんは・・・ともかく。

痔でも
うん。わか・・・らねェェェェェエエエ!!!!
なんだよ!
なんでいきなり服部なんだよ!!
いや、いい人だけれども、いきなりすぎだよ!!
まだ、ほら!ヅラとか!いるでしょ!
なぜによりによって服部!?
ホントに姉婿が結野アナにロウソクつっこまれるような人でいいんですか新八君!
考えて!よく考えて!
いろいろ大変なときだろうけどもよく考えて!

・・・意外もいいところでびっくりしました。
服部、好きですよ?

まぁとにかく。

ぜひ土方さんにはベジータ的ポジを目指して頂きたい。

空知先生は私の萌えツボが見えてらっしゃるんじゃないかと時々疑います。(気のせいもいいところです)

それにしても、銀魂DVD、えらいスタイリッシュな仕上がりですね。
なにこの銀さんのかっこよさ。
イケメンの写真集ですか。
きっとこの銀さんは定春に噛まれて血を垂れ流す寸前に違いない絶対そうだ。(わざわざ自分に言い聞かせないで下さい)
銀魂 1 通常版銀魂 1 通常版
高松信司 杉田智和 釘宮理恵

アニプレックス 2006-07-26
売り上げランキング : 11519

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




DEATH NOTE 12 (12)DEATH NOTE 12 (12)
大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2006-07-04
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あの、私、ライト好きなんですよね。
あの最期、どうにかならなかったもんですかね。
今まで悪役を主人公にしてやってきて、そのジャンプ精神に反した分を一括大挽回ってかんじでした。

死ぬのはいいんですよ。
でも、もうちょっと、ほら、あるでしょ。
なんだかいきなり安っぽくなった感がしました。
B級映画の終わり方というか、普通に打ち切り?みたいな。

それもこれも私が捻くれてるからでしょうけどね。
悪役主人公なんて許せないライト大嫌い、という友人は、最終回に松田がライト擁護ぽいこと言ったシーンをおもっくそこき下ろしてましたからね。
なんでわざわざ最終回あれにしたの?ライト死んでそれでよかったじゃん!って吠えてましたからね。
ちなみに、その子はオタクではない普通の子なので、私は「え?悪役だからこそ萌えない?下手にIQ高いがために世の中なめちゃって、その割に考えは『将来の夢は世界征服です』って言ってる小学生並みで、無駄にプライド高くて、負けず嫌いで、そういう人が何かに負けたり高い鼻へし折られたりして苦悶してるところって禿萌えない?」とか言えませんでした。(当たり前だ)

さて。
小畑先生の次の作品はどんなのでしょうか。(気が早いな)
小畑先生、かなりデスノ色が濃くなっちゃって、次からどうするんだろうと結構前から心配してるんですよね。
ここで提案。
ヒカ碁の続きとかどうですか!?
ほった先生も、スケート打ち切りになってから描いてませんよね。
ヒカ碁!ヒカ碁!ヒカ碁!
あの碁盤に差し伸べるヒカルの美しい手をもう一度ぉぉぉぉ!!
・・・可哀相な人に見えますよタカノさん。

まぁ、小畑先生が作画担当すればほぼ確実に売れると思いますし、編集部も使いたいでしょうし、すぐに次の作品は決まりますよね。
・・・ちょっとは休んだ方が良いのではないかとも思いますが。
大人しく次回作を楽しみに待ってます。


ああ、今日はジエッジがメインのはずだったのに。
銀魂め(笑)

Comment

あの一冊で千秋さま14歳(学ラン装備)に反応するとは…本物ですね(笑)
小畑先生はホントに少しゆっくりしてほしいですね。
あのハイクオリティはずっと見ていたいけど、体でも壊されたらたまらん。
ヒカ碁の再開となればやっぱり塔矢がはねっかえりの新人棋士と組んだり、ヒカルはヒカルで相手を生殺しにする「不殺」の打ち方をするようになってたり…(なんのガンダムだ)

そういえば、お妙さんと沖田って同い年だったんですよね・・・すっかり忘れてました・・・というか見えません(笑)ってことで、こんにちは。時野です。

>ぜひ土方さんにはベジータ的ポジを目指して頂きたい。
私も目指して欲しいと思ってます(笑)

デスノは私も月が好き(というかあの最終回を見て「自分、思っていた以上に月が好きだったんだ」と気がつきました)なので最終回は複雑な心境だったりします。
なので「え?悪役だからこそ萌えない?下手にIQ高いがために世の中なめちゃって、その割に考えは『将来の夢は世界征服です』って言ってる小学生並みで、無駄にプライド高くて、負けず嫌いで、そういう人が何かに負けたり高い鼻へし折られたりして苦悶してるところって禿萌えない?」には激しく同意です(笑)そこが萌えますよね!!
ジャンプには本当珍しい悪役主人公で好きでした。

>ここで提案。
>ヒカ碁の続きとかどうですか!?
はいはいはい!私も挙手します(笑)
読みきりでもいいからやって欲しいです。
とりあえず、最終回はせめてヒカルとアキラ氏の対局で締めてもらいたいです(苦笑)
で、隙あらば伊すm(ry

とりあえず、小畑先生の新作が楽しみです。
失礼しました!

>橘葉さん

すみません本物です(笑)
いや~、15巻は、学ランにアンドレコスにと、千秋様萌え祭りでした(笑)

小畑先生、一体どうやって毎週毎週あんな絵を描いているのか、本当に不思議です。
腕が6本くらいあるんじゃないでしょうか・・・(笑)
一度ゆっくり休養とって欲しいですよね。(そして同誌に連載中?の某氏には見習って欲しいです・笑)

>ヒカ碁の再開となればやっぱり塔矢がはねっかえりの新人棋士と組んだり、ヒカルはヒカルで相手を
>生殺しにする「不殺」の打ち方をするようになってたり…(なんのガンダムだ)
とすると、伊角さんがサイで、和谷がトオルで、奈瀬がミリイで・・・(結構いいかもしれない)
佐為が・・・・ラクス様ですか!?(それは嫌だ)(笑)
しかし、囲碁で不殺ってどうやるんでしょうか。
持碁・・・?
あれ、それって誰かやってたような・・・(笑)

こんにちは!
>そういえば、お妙さんと沖田って同い年だったんですよね・・・すっかり忘れてました・・・というか見え
>ません(笑)
お妙さんが大人びてるのか沖田が子どもっぽいのか・・・。
たぶん両方ですよね(笑)沖田は神楽と同じ精神年齢だと思います(笑)

ベジータと言えば、命のやりとりをするほどの敵だったにも関わらず、気づいたらいつの間にか仲間になってて、でもそれを決して認めず突っかかり、その割にピンチになったらうっかり助けてしまうという・・・。
土方さんがこんな人になったら、私は呼吸困難で息絶えてしまいますので、本当はちょっと困ります(真顔)今すでにかなりのレベルで近づいてきてるので、けっこう危機的状況です(真顔)

>デスノは私も月が好き(というかあの最終回を見て「自分、思っていた以上に月が好きだったんだ」と
>気がつきました)なので最終回は複雑な心境だったりします。
ですよね・・・。
死ぬにしても、もう少し見苦しくない死に方はなかったものか(半泣)
あそこまでいったということは、原作の先生も確信犯だったんじゃないのかなーと思います。
「ライトの最期は醜悪なものでなければならない」というような。
今までずっと「努力・友情・勝利」に背いてきたんだから、最後まで貫いて欲しかったなぁ・・・。
極悪ライトのファン、タカノの嘆きです・・・(笑)
小畑先生のウルトラ作画だけが慰めでした(笑)

>とりあえず、最終回はせめてヒカルとアキラ氏の対局で締めてもらいたいです(苦笑)
それなんですよ!!
まぁ、北斗杯編はヒカ碁のおまけ的存在に思ってますけど、二人のまともな対局って「2年4ヶ月・・・長かった」のあの一度しかなかないんですよね(笑)
やっぱり、もう一回くらい見たいです。
それから主人公ヒカルに・・・。
大一番で勝利をあげて欲し・・・い(笑)
あんな負けっ放しの主人公って・・・。
いや、某ガンダムの不憫な子に比べると全然マシですが(笑)

>で、隙あらば伊すm(ry
はいはいはい!そこ重要です!(笑)
北斗杯編になって以降、ほとんど描かれてませんもんね。
研ぎ澄まされた小畑画で、もう一度伊角さんを!
本当に、読み切りでいいから、後日談っぽいの書いて欲しいですよね。

どちらにしても、次の作品が待ち遠しいです!
次の作品からはジャンプ復帰してみようかな、という野望も実は持ってます(絶対無理!)(笑)

