おひさしぶりです。

修羅場も終わり、一息ついたところで今日は朝から大雨洪水警報が発令し、ただでさえ水曜2限は世界金融情勢という名の中国マンセー授業なので、あーもー逝きたくねーと思っていたところ、テポドンが発射されたというニュースが流れ、そうだよね、うっかり学校行ってるときに雨じゃなくてテポドン降ってきたらコワイもんね、そうだそうだ、今日は家で大人しくしていよう、と意味不明な言い訳を自分に言い聞かせながらのんびり自主休講ですタカノです。(死ね)

あー暴風警報なら学校休みなのに。

でもずっと我慢していた銀魂録りだめビデオ(びらびら映像)とか、二週間分のF1とか(結果知ってるから見ないけど)、現実逃避に借りてきたDVDの残りもまだあるし、漫画も新しいのあるし、やることはいっぱいあったんですよ。ああ忙しい。(やっぱり死ね)

そうだ。
中田が引退するんだそうですね。
ニュース聞いたときは、そうかーお疲れ様ーくらいだったんですが。
その後、「中田メモリアル」をいろんなテレビでやっていて、その中にフランス大会最終予選の映像がありました。
中田のアシストを岡野が決め、普段はクールだった岡田監督が喜びを爆発させながらピッチに走り寄るシーンを見て。
泣いた。
泣いてる自分にびっくりした。
久しぶりに見ましたね、あの映像。
普通に8年ぶりですかね。
一瞬であのシーンだ!と分かった自分に乾杯。
あのとき、岡野って走りまくる以外にやれることないらしいじゃん?なんでこんな人代表にしたの?と思ってたんですが、その岡野を延長から投入、采配がズバリ当たっての最後のゴール。
感動したと同時に、その野性的な魅力がやっとわかりました。
ゴンとか・・・井原さん(今は素敵なおじ様解説者ですね)とか・・・秋田さん(ぬりかべ~ってかんじの人だった)とか・・・懐かし・・(号泣)
中田なんてまだぺーぺーで、発言もやんちゃではねっかえりで・・・私の中田のイメージはあの頃の「憎めないクソガキ」で止まってるので、日本代表でも上の年代、日本代表の柱と言われることに未だとまどいがあります。
とまどってるうちに引退だよ・・・。
ってか、もうあの頃の世代、川口だけになっちゃっ・・・(泣)

くっそぉ!ゆかちゃんいいな!
日韓のときはあれだったけど、なんだかんだ川口は残ってるんだね!
サッカー専門雑誌が極少だった当時、ゆかちゃんは川口、私は城が好きで、お互い少ない切り抜きを持ち寄って交換したりしてたよね。
新聞の切り抜きが主だったから、そりゃもう人の判別が不可能なくらいの荒さだったけどね。
それでも大切に手帳に入れては休み時間ごとに見てたよね。
しかも若者に一番人気だった中田に、お互いかすりもしない辺りがウチららしかったよね!
元気かな!ゆかちゃん元気かな!
もうゆかちゃんの川口だけになっちゃったよ!
名前相性占いで、ゆかちゃんと川口は60%代だったけど、私と城は84%だったよね!
憶えてる!
今でも憶えてるよ!
もの凄い優越感にひたったこと、忘れようったって忘れられないよ!(お前・・・)

懐かしいですね。
一気にこういったことが蘇って、昨日は朝っぱらから泣きました。(もうちょっとマシな思い出はないんですか)


で、今日は北朝鮮からミサイルが。
稚内沖って朝8時のニュースでは言ってたんですが、落下地点を見たら、なんでわざわざ稚内から距離を図るのか・・・?
どこかの外国の偉い人?も「落下地点が一番近い日本」がどうとか言ってたらしいですが、どう見ても・・・ロシアだと思います。
何なんですかね。
稚内って、北朝鮮の発射台から計ると、関東と距離が等しくなる・・・らしいですしね。
コワイことよ・・・。
一番コワイのは、こんな日に、テレビ局がどこも特設ニュースを組まず、番組表通りに進んでること。
こたちょもあったし、NHKも普通に歴史かなんかやってたし。
台風でも緊急特番組むのに・・・ね。

まぁ、どうなってもどうしようもないですから、明日からきちんと学校行こうと思います。( 当 た り 前 で す )

Comment