旅行がしたいです。

あああああ東京に行きたいいいいいいいいい

台風が吹き荒れる九州からこんにちはタカノです。
すごいですよ~。
確か台風は、住んでる地域の左(西)側をかすめるともの凄い風が吹くと聞いたので、今回は結構風がきついかな~と思ってたんですが。

竜巻の中にいるみたい。

好奇心を抑えきれず窓を開けたら、部屋の中の比較的軽いものが全て壁際に吹っ飛ばされました。
アスラン(フィギュア)も吹っ飛ばされました。
ちなみに私は吹っ飛ばされませんでした。(死ね台風)


それはともかく。
ああ。
今日は今年東京に行きたい日NO1。
なんでオタクイベントはいつも東京であるんだろう。
たまには鹿児島とかでやってくれてもよくない?(よくない)
実は来週東京に行くんですよね。
ゼミ旅行で。
なんでこの週末にしてくれなかったなー(集中講義があるからダメだと言ったのはお前だ)

しかし・・・。
東京か・・・。
私、関西より東に行ったことがないんですよね。
羽田→成田とディズニーランドは行ったことあるけど。
ああ、そういえば修学旅行は長野スキーだった。
そのくらいで。
うっかり東京より韓国の方が近いですからね。
一万円で一泊二日船の旅ができちゃいますからね。
日本人なのに私・・・日本の首都に行ったことがない・・・。
パリ、ロンドン、シャンハイ、トウキョウ、ニューヨークと並べてなんら違和感ないですからね。
トウキョウは異国情緒溢れる素敵な都市らしいですね。(妄想)


まぁ東京はそれくらいにして、今その他どこに行きたいかというとですね。

函館でしょやっぱり!

急に函館行きたい病にかかるときは、大抵土方さんの亡霊が呼んでるような気がしたときです。
私・・・呼ばれてる・・・土方さんがおいでって言ってる・・・(救急車ぁぁぁ)
きっと、五稜郭で泣くと思います。
声も出さずに涙をぼろぼろこぼす自信があります。
だって・・・想像しただけで胸が苦し(早く救急車ぁぁぁ)

函館の次は・・・会津かなぁ。
というか、京都→多摩→会津→函館の日本縦断。最高。
ああ行きたい・・・。
京都は、これも修学旅行で行ったことありますが、なんせ修学旅行ですからねー。
清水寺で恋愛成就の水飲んだり、自主神社で恋愛成就のお守り買ったり・・・他にやることなかったのだろうか・・・。
人気のない寂れたお寺で静謐な空気を楽しんだりしてみたいです。
新選組関連の場所も行きたいけど、そうでなくてもお寺とか好きなので。
銀閣寺には行ってみたいなぁ。
目当てがなくても、ふらふら歩いてるだけで楽しそうなイメージです。京都。
いや新選組ゆかりのとこには絶対行きたいけれど。

あと多摩ですよね。
土方歳三の生家跡がある多摩。
エピソードも多いし・・・。
子孫が語る土方歳三 子孫が語る土方歳三
土方 愛 (2005/05)
新人物往来社

この商品の詳細を見る

こちらの本は、購入してから何度も読んだり写真を眺めたりしているので、ぜひ実物を拝ませて頂きたいです。
ぼろぼろの鎖帷子なんて、写真だけでも本当に凄みがあるんですよね。
実物には魂が宿ってそうで・・・少しでも雰囲気を感じられたら、と思います。

で、会津。
容保公好きなんですよー。
そして同じく好きな斉藤さん。
彼の会津スパイ説を強力にプッシュしたい派なので、会津は抜かせません。
会津・・・いい響き。
こちらは新選組関係なく、旧幕府軍の資料や史跡なんか見て回りたいです。

で、函館。
ああ函館。
函館はいつから雪が降るんですか?
11月・・・には・・・降ってる?
北海道に行くなら夏がいいのではないかと思うのですが、上の日本縦断を決行するなら、夏はイヤだ・・・。
京都の夏は・・・コワイ・・・。
今も盆地に住んでるので、盆地の気候の激しさは身に染みてます。
まじ・・・死ぬ・・・灼熱地獄・・・。
京都はこれ以上だと京都からの友人が言ってたので・・・夏に弱いので・・・。

それに多摩の土方記念館、年に一度、土方さんの誕生日に合わせて兼定の刀身の展示が行われるので、どうせならそれに合わせて行きたい。
5月かぁ・・・。
来年の5月かぁ・・・。
しゅ・・・就職・・・決まってる・・・わけないよなぁ。
はぁ。
もしそれまでに確変起こって就職決まってたら、ご褒美に行って来ようかな。

一人で黙々と土方さんに想いを馳せながら、土方さんの足取りを追う。
なんて幸せな旅なんだろう・・・。

それにしても。
上記の土地にお住まいの方で、高杉晋作がお好きな方、住所交換しましょう・・・。
車で1時間ちょっとで行けるとこに記念館あるんで・・・。
新政府側ゆかりの土地ならいっぱいあるのになぁ。
ねぇ、西郷どん。


あと行きたいところ。

鈴鹿。

あああああ鈴鹿ぁぁぁぁ。
行きたい・・・行きたい・・・けどこれは一人じゃ無理・・・。
一度でいいから、生のエンジン音を聞きたい。
聴きたいんです神様。
中に入れなくていいから音を聞きたい。(何しに行くんですか)
つーか、この暇な大学生の時に行かなくて、いつ行くというの?
でも一緒に三重まで旅だってくれる友人なんていないんですよ。
興味ない人にとってはホント何やってんのって感じだと思うし。
ぶっちゃけ車がぐるぐる回ってるだけだし。
私も熱く語りながら見たいし。
とか言ってるから一緒に行く人いないし。
ああ、せっかくシューマッハやアロンソやライコネンやライコネンというスーパースターが来日するというのに。
というか、もうシューマッハが鈴鹿に来るのは最後かもしれないのに!
行きたいーーーーーー!!

ドラえもぉぉぉぉん!!

どこでもドアを貸して下さいと書こうとして、タケコプター下さいと書いてしまったタカノでした。(どこまで行けるというのか)


ああ、今日東京にいればなー。
副長さま・・・・。はぁ。

Comment

初東京ですか。
福岡とかで慣れてるのかもしれませんが、やっぱり大都会ですので用心してくださいね。
新撰組ツアーは僕もしてみたいです…個人的にはとりあえず京都行きたい。
しばらく住所交換しましょうか、西と東でw

いや、普通におびえてます(笑)
東京の人の多さは想像を絶するらしいので・・・。
東京の空はちゃんと青いですか?(半泣)
車で30分くらいで田園風景にたどり着けますか?(涙目)

>とりあえず京都
 で す よ ね !!
旧前川邸や八木邸・・・油小路をうろうろしたり、池田屋近くを・・・できれば土方組探索ルートを歩いたり・・・
もう立ってるだけで身震いしそうですよ!
たとえコンクリートになってても、私は頭の中でタイムスリップできます(断言)
現実にフィルターかけられるのは腐女子の強みです(笑)

住所交換してくださいぜひに!
西は西でも・・・西行きすぎだお前・・・ってかんじなとこですがw
東京近辺なんてうらやましいかぎりですよ。
イベント行き放題なんて・・・同人誌を通販以外の方法で入手できるなんて・・・テレ東が映るなんて・・・毎朝お天気コーナーで「今の空の様子」がわかるなんて・・・(窓から覗け)
こちらでは山と畑と牛と馬と方言きつすぎて何言ってるかわからないタクシー運転手でお待ち申し上げますv(笑)

ごめんなさい。
新撰組のこととか何もわかってないくせに函館行っちゃいましたごめんなさいorz
そこがどれほど重要な土地なのかすらわからずぶらぶら歩いてきただけという罰当たりな奴で本当にごめんなさいorz
今度はちゃんと勉強して行きます。

ちなみに私はずっと関東に住んでるので次第に福岡が恋しくなってきました。
あぁホークス歌の応援団聞きたいなぁとかドォーモ見たいなぁとか西スポ読みたいなぁとか(ローカル)

今年は日本シリーズのパブリックビューイングはちょっと無理そうですけれど・・・(涙)

ううううううらやましいです・・・!!!
いいとこでしたか!?
土方さんは見かけませんでした?
例えば土方さんの亡霊とか、土方さんの魂とか、土方さんの残像とか・・・
私の脳内の函館は大変なことになっていますので、どうか正気に戻してやってください・・・(笑)

>あぁホークス歌の応援団聞きたいなぁとかドォーモ見たいなぁとか西スポ読みたいなぁとか
・・・すみません・・・うち、全部見れます・・・(死)
でもやっぱり中継ほしいですよ~。
しかし・・・実は私、プレーオフの日は山ごもりをするので、今年はほとんど見れないんです(涙)
ラジオだけでも聞きたい・・・のに・・・。
でも、プレーオフには本当にいい思い出がないじゃないですか(苦笑)
テレビで見たら緊張のあまり吐くかもしれないので、結果だけ見るのもいいかもしれない・・・
と自分をなぐさめています(泣笑)

関東、なんだかんだでうらやましいです。
福岡にも戻りたいんですけど・・・。
就職活動を控えて揺れ動きまくってます(笑)