スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誘導尋問~まずは馴染みやすい会話から~

すっかり夏の陽気漂う九州からこんにちは。
青い空に入道雲。
車はクーラーガンガンで、道路には陽炎が立ちこめて、体温と同じ気温で茹で上がりそうです。

でも何かが足りない、どうも夏っぽくない。
なんだろうと考えて、やっと気づきました。

そうだ、セミがいない

この風景にセミの鳴き声が聞こえない。
なーんか気持ち悪いです。

ってゆーか 梅 雨 は ?

セミも出てくるタイミングがわからずに困ってるんじゃないかと思います。
ホント、もう夏ですよ。
なんなんですか。
かき氷食べたいですよ。
クーラーつけちゃいましたよ。
週末は雨らしいから・・・それまでの我慢かなぁ。
夏が苦手なタカノです。
うえー・・・暑すぎて気持ち悪い。
こんなのがあと何ヶ月も続くなんて・・・気が遠くなります。



それはそうと。
昨日、友人二人とクソ暑い中外でアイス食べながらおしゃべりしていたときのこと。
高校生の男の子グループが目の前を自転車で颯爽と通り過ぎて行きました。

「いいねぇ・・・」
「何が違うのかね」
「やっぱエネルギー?」
「制服じゃない?」
「ああ!そうだよねー」
「制服はイイよね」
「でも私は夏服より学ランがいいなぁ」

!!
私も!私も学ラン大好き!オタクっぽい発言になりそうだから言わないけど!
「学ランはいいよねー」(←タカノ。当たり障りなく)
「でも私は学ランよりスーツがいいな」
!!
何ー!スーツ!ああ、スーツ!
「スーツイイね!ネクタイ締めるのとかイイよね」
!!
あんたら!なんですか!実はめっちゃ同類なんじゃないんですか!
「スーツ萌え~ってやつだよね~(笑)」
!!
なんだよ!早く言えよ!学ラン萌えでスーツ萌えなんて、それはどんなエサですか!
「タカノは?」
ドキィ!
え、私?学ラン萌えスーツ萌えときたら、あとは・・・あとは・・・

「やっぱ軍服かな♪」

「「はい?」」


・・・・。
何か間違えた?
私何を間違った?
だってそういう話でしょ?

「軍服って何(爆笑)」
「え、だって学ランでしょ?」
「うん」
「スーツでしょ?」
「うん」
「軍服」
「だからなんでそこで軍服なのよ(爆笑)」
「軍服って誰がどこで着てんだよ(爆笑)」


え、いや、だって・・・アスランとか、土方さんとか、マスタング大佐とか・・・あれ?

そうか!
しまった!
身近なリアル世界の話だったか!!
あれですか。
「どんな女の子が好きですか?」って質問に、「スタイルの良い子」とか「優しい子」とか答えるべきところを「ネコミミナース」と言ってしまったってことですか。

あいたたたた。

仕方がないので、
「え、ほら、・・・・自衛隊とか?」
「迷彩の?」
「いや、どっちかってゆーと海自?」
(陸自のブーツも捨てがたいけど)
「・・・・・」
しまった!
「あ、ほら、ヘンリー王子とか着てるの、格好いいじゃん」
「あーね!確かにねー」


ふう。危ないところだった。
うっかりやぶ蛇で軍事ヲタとまで思われるところだった。

でも軍服って素敵ですよねー。
別にそんなパラレルなわけでもないと思うんだけどなぁ。
私だけ?祖父が自衛隊員、もう片方は特攻隊、友人は防衛大・・・血の気ありすぎ?(笑)
でも基地のある街なら自衛隊の服着た人って結構見かけますよね。
昔も今も陸上自衛隊駐屯地が近くにあるので、たまに見かけるんですよ。
電車で同じ車内に乗り込まれた時なんて・・・しかもガタイが皆さんよろしいものだから・・・。
一人もんもんと悶えて直視できず、なんて経験誰にでも一度はあるんじゃないですか?( な い )
しかしそういうときって、さすがに位の高い人ではないんですよね。
一度でいいから制服着た海軍将校さんと街の曲がり角でぶつかってみたい・・・。(昭和初期ですか)

・・・佐世保にでも行くかぁ(笑)


ということで、学ランやスーツと軍服との間には、目に見えない壁があるのだということを学びました。
くそぉ!
そう言われてみればそうかもしれないよ!
でもさ!
あの子らったら普段ヲタ同士でする会話そのままのことをするっと話してたんだもん!
油断するじゃん!
ネクタイ締めるとこもいいけど、手首のボタン止める仕草も萌えるよね!とかさ!
詰め襟はずすとき若干上向きになるけど、それってあれだよね!とかさ!
あー言わなくてよかった!
どっちにも共通するのは、普段隠れてる首元胸元が、緩めた時にちらりと見える、あの瞬間に禿萌える点だよね!とかさ!
あー言わなくてよかった!

危ないところだった・・・。(本当にな!)

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。