初体験

クロアチア戦、引き分けでしたねー。
今日はスポーツバーで観戦してきました。
初めて。
いや、成り行きだったんですけど、今帰っても間に合わないなー、どうする?あ、あそこやってるじゃん!行ってみよ!ってかんじで。

日韓ワールドカップのときはスポーツバーで見るのがすごく憧れで、大学生になったら絶対行く!と思ってたんですが、いざとなるとなかなか勇気が・・・(笑)
なので積年の望みを果たした感が漂ってます(笑)
やっぱりみんなでワイワイ見るのは楽しいですね。

ああいうところはみんなユニホーム着てて、常連さんしか入れてもらえないイメージだったんですが、偏見でした。(当たり前だ!)
気さくに輪に入れてもらえてちょっと感動。
なんか詳しい人が隣で解説してくれて、テレビよりずっとわかりやすく見れました(笑)
フランス大会に情熱を注いでいたタカノなので、その辺の(主に城さんの笑)話が通じたのも嬉しかったです。
F1見てても思うんですけど、やっぱり詳しい人と一緒に見るのは面白い。
サッカーっていう競技が面白い。
「なんであそこで行かないの!」と思うようなプレーも、「今のは後ろから押さえられててそっちには行きづらい形だった」と言われると、なるほどーと思いますし。
普通に見てたらそんなこと全くわかりませんし。
指南役って大切ですよね。

普通そういうのをテレビ解説でやるんだと思うんですけどね。

いやー楽しかったです。



心残りは、冷蔵庫で眠ってるウインナー。
ブラジル戦まで保つかなー・・・。
せっかく奮発して高級っぽいの買ったのになー・・・(笑)

Comment