スポンサーサイト


出る杭は・・・

村上さん、捕まっちゃいましたねー。
インサイダーかぁ。
インサイダーねぇ。
・・・インサイダーなのか?
って印象です。

たぶんガチンコで闘えば、勝算もあったんじゃないかと思います。
ただ、これを契機にずるずると踏み込まれたら、

もっとやばいのが出てきそう(爆)

なので、傷口を最小限に抑えて、さっさと国外に逃げてしまえって感じに見えました(笑)
村上さんなら個人投資家としてでも十分凄いことになるでしょうからね。
早期リタイア、国外で悠々自適な生活ってことでいいんじゃないですか?

堀江さんに続いて村上さんかぁ。
なんだかな。
日本っぽいですね(笑)
きっと影の黒幕がいるんだろ、と、証取法の教授と意見の合致をみました(笑)

ここ数年、日本も欧米並みにガンガンやっちゃおーぜって風潮で、それでのし上がってきた人たち。
でも欧米だと、そうやってお金持ちになった人は、その分社会的な責任も重くなり、社会貢献を求められると思います。
ただ人から金を巻き上げるだけでなく、それを社会に換金しなければならない。
形だけ欧米型を取り入れても、その辺りを上手くやっていかないと、こういうことになるのだろうなと思いました。
そういう意味で、日本もまだまだ発展途上だな、と。

しかし今日は日経にもあまり影響なかったっぽいし。(5月からずっと散々だし)
私の子どもたちもよい子にしてたし。
よかったよかった。
私も少しは成長したかな。
ホリエモンショックのときのようにテンパリはしなかったですよ。
(だいぶ飽きて放置気味とも言・・・う・・・)

とにかく。
身をもって損切りの極意を示してくれた村上さんに、哀悼の意を表します(笑)
やっぱ上手いわ(笑)堀江さんと違って(笑)

Comment

