アニメ銀魂5話

アニメの銀魂は、画がもの凄く奇麗ですね。
土方さんの肌の質感とか。
いや、あれはどうしてですか。
土方さんの肌、すごくきめ細かくてきれいに見えるんですけどどうしてですか。
色でしょうか。
でもそんな特別な肌色ってわけでもないし。
目の色ですかね。
初めて見たとき、瞳孔が青いよこの人!って思いましたもんね。
あの青さが絶妙にお肌に映えるんですかね。
そのせいでお肌までもがつやつやに見えるんですかね。
うっかり唇までほんのり桃色に見えるんですけどそれはさすがに錯覚ですよね。

神楽ちゃん救急車呼んで!

救急車ァァァァァァ!!!

一番好きなギャグです(ニッコリ)


ってことで5話なんですけど。
もー土方さん萌えなんですけど。
恐ろしく萌えなんですけど。
声もね。
中井さんグッジョブですね。
ぴったりすぎて目頭熱くなりますね。
クールなとこと、アホなとこと、上手に演じわけていらっしゃってますね。

あーもー土方さん萌えなんですけど。
話が先に進まないんですけど。
アニメ見てても先に進まないんですけど。
土方さんがでてきたら一旦停止で嘗めるように見入るので、30分のアニメ見るのになんでこんなに時間かかるんですか誰か教えてください。


やはりアニメだってことで、5話も様々な変更がありましたね。
テロリスト→爆弾魔
桂は爆弾ばかりを取り扱ってるわけではないと思うんですが・・・。
というか、なんでダメなのかちょっとわかりません。
テロリストって言葉にぴりぴりしてるんでしょうか。
京都の女→姑
これはわかります。
姑が可哀相だと思うけれどわかります。

だがしかし。
これはどういうことだろう。
いや、たぶん商品登録されてたりするんだろうけど。

ペロペロキャンディー→レロレロキャンディー

レ・・・レロレロ・・・。
なんか、もの凄くアヤシイ響きに聞こえるのは、銀八先生の言い方が悪いんですか。
なんかもう、アニメの銀八先生、教壇に立っただけで猥褻物陳列罪で訴えられそうな顔してますね。
漫画だとまだやる気のない教師って感じですけど、アニメの方は無駄に地面が格好良いがために、なんかもうまとってる空気がイヤラシイ。
それに加えて「レロレロ」とか言うんですからね。

日曜の朝っぱらから私をどこに連れて行きたいの?(引っ込め)

OP、流れが某るろうにと被ってない?とか、キャサリンの存在は黙殺されてるのかと思ったらEDにはしっかりいるのねとか、山崎が「え、なんか人気だからコスプレしてみたんですけど、あれ、バドミントンじゃないんですか」って素で間違ってたら面白いねとか、なんか他にもいろいろあったんですけど、土方さんと銀八先生でふっとびました。

銀八先生のやる気なさげ具合は最高です。
銀さんもこのくらいでいいのにな。
ジャンフェスのやつはイイ感じにぐだぐだでした。
新八との出会いのシーン、3話と全く同じやつ。
声だけあて直したみたいですね。
なので、今の銀さんの声は、あえてああいう風になってるんだろうと思います。
テレビ放送は万人受けを考えないといけませんもんね。
ジャンフェスのが良かったけど・・・私の好みに合わせるとろくなことになりませんからね。

土方さんがろくなことになってないって意味じゃありませんからね。(念のため)


アニメ銀魂は、スタッフが楽しんで作ってるなぁというのが良く伝わってきます。
制作現場とか超楽しそうだ。
週刊誌連載の1話を30分のアニメにするのはかなり大変だと思うんですよね。
なのに間延びせず、「う・・・」とか「あ・・・」とか「キラ・・・」とかがない。(トラウマ)
かなりオリジナルが入ってますけど、どれも銀魂そのもののノリで、全く違和感がありません。
5話のしりとりも、キャラそれぞれの特徴が現れてるし。
「横からいなりがぽろり」とか「リーチ一発ツモ」とかちょっとかおっさん臭すぎるけどね銀さん。
「エイドリアン」を知ってる神楽ちゃん、なんとなくらしくていいです。
新八は当たり障りのないところが新八ってカンジ(笑)
オリジナル部分をむしろ楽しみに、アニメ銀魂見てる気がします。

あと土方さん。
次はいつ?
8話ですか?そうですか。
では銀魂ファンのみなさん。
また3週間後にお会いしましょう。
さよーならー。(土方さんが出た時しか感想書く気がないんだな。)

いやー・・・だって世間様より一ヶ月も遅れてると、書きたいこと全て書かれてる気がしますもん。
やっぱ記事はタイミングが大切だ。
タイミングが合ってても土方さん萌えしか書かないような気もしますけど、それは気のせいです。

Comment