充実した90分でした。

今日、大学の大教室で授業がありました。(や、毎日あってるけど)
座る席などにこだわりはなく、何よりチャイムが鳴った後遅刻して入ったので、一番後ろの端っこに慎ましく座りました。
あー、ぎりぎり?間に合った?とか思いながら、テキスト等用具を鞄から取り出し、でかいファイルを机の下の棚に置こうとしたら、何か固い物に手が当たりました。
プリントの類は置き忘れが結構あるのですが、それはかなり大きく角があり、一瞬タウンページかと思いました。
さすがに不審に思って引き出してみると。

マガジンとサンデー。

二冊かよ(爆笑)
席に着いたら漫画雑誌が完備されてるって(笑)
某大臣の専用車ですか(笑)

てかどうせならジャンプが良かった(笑)

ってことでさらーっと読みました。
サンデーで最初に思い浮かんだのは、某日参サイト様で話題になってた「ブリザードアクセル」。
フィギュアスケートの少年漫画です。
少年雑誌でフィギュアスケートというのはびっくりで、いったいどんなものかと思ってたんですが。
タイミングの悪いことに今週のお話では一度もスケートをやってなく。
未だにどんなものかわかりません(笑)
公式HPで1話のみ試し読みできます。
それを見る限りは歴とした少年漫画っぽいんですけどねー。


で、その席、まだ秘密が隠されてまして。
机の上に落書きがあったんですが。
それがめちゃくちゃ上手くてですね。
しかもモチーフが。

「ベジーハン」と「セルーザ」

「ベジーハン」→ベジータと天津飯のフュージョン型。
「セルーザ」→セルとフリーザのフュージョン型。

お前ら授業聞けよ(爆)

ベジーハンはベジータに三ツ目があり、セルーザはフリーザがセルのカブト被ってました。
本当に上手かったです。
写メ撮ってくれば良かったな・・・。
いや、あんな所で机に向けて写メって・・・アヤシイを通り越してキモイだろ。




落書きの下に「サタリンもお願いします」と書いときました。
分かってくれるかな・・・。



追記)
同じ教室で授業があり、未だ落書きが残ってたので勇気を出して撮ってきました(笑)

20060602204813s.jpg

20060602204819s.jpg


鉛筆で、テカった机の上に描かれてるので、非常に見にくいと思いますが、雰囲気だけでも察して下さい(笑)

Comment