スポンサーサイト


モナコ予選

腹黒シューミが戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

と、最近の帝王ぶりしか知らない若輩者が言ってみますww
いや~噂は聞いていましたが、この目で見ることになろうとはw
や、地上波は見られないんですけどね。
でも問題のシーンはしっかり手にいれました。

シューマッハ、ポールポジションから最後尾へ降格。

最速ラップ叩きだしといて、でも最後の周回にスピードが乗らず、方やアロンソが上回る速さで回ってて、このままじゃアロンソがポールとっちゃう?ってとき。

M・シューマッハ、コース上で不自然なストップ。車放置。

以下のドライバーはスピードダウンせざるを得ず、M・シューマッハはそのままポールで決勝に臨むこととなった・・・。

ってのが予選終了直後の筋書きです。
しかしあまりにも不自然wだったため協議され、結局「故意」にやったとしてペナルティが課されました。
うわぉ。天下のフェラーリシューマッハなのに。もう過去の威光になっちゃったんでしょうか。


問題のシーン見ましたが、ど素人の私ですら不自然に感じますw
右にククッと曲がらなきゃいけなくて、思いっきり右にステアリング切った。
切りすぎて、やっべぇ右横っ腹がガードレールに当たりそ→左っていうかまっすぐに戻す。
そしたら行き過ぎちゃって、今度は反対側のガードレールに正面衝突しそう→また右に切って回避。
そのまま停止。
って流れに見えましたが。
止まらなくても、まだ行けた気がするんですけどどうでしょう。
なぜあんなとこで止まったの?
どう考えても邪魔じゃないか・・・。
しかもフェラーリのクルー笑ってるし!!
こりは・・・。

モナコってなかなか抜けないサーキットなんですよね。
クラッシュやトラブル起こさない限り、予選順位がそのまま決戦順位。
今回のシューマッハは、黒々としていてある意味面白かったですが。

ってことはポールアロンソじゃん・・・。

ええええ。
チャンピオン決定とか言う?もしかして。
しかも2番グリッドがマークウェバーですか orz
ウィリアムズ、最近スゴイよね。頑張ってるよね。

でもここはキミライコネンに譲ったげてくれないかな!

アロンソにもしかしたらを起こせるのはやっぱライコネンだと思うのだよね!
どうかな!
アロンソ独走、以下ウェバーに引っかかって大渋滞とかさ!
ないよね!
そんなことないよね!
頼んだよ!

面白くなりそうだモナコwとか思ったけれど、アロンソがポールとなるとなんだかなぁ。

・・・ライコネン、頑張って欲しいな・・・。

Comment

