ハリーポッター6巻

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

静山社 2006-05-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この週末はこれを読んでました。
漫画もそうですが、私本読むの遅いんですよね・・・。
自分の遅さにうんざりしながらも、全部読み終わりましたよ。


 衝 撃 。


いやいやいやいや。
いくらなんでもそれはない。

そんな内容でした。
残り100ページ切るまではそんなでもなかったんですけどね。
ラストがいきなりで。
ちょっとあんまりな出来事だったので、「嘘でしょ」って信じなかったんですが。
あれ、そのまま終わっちゃったよ?
おかしいな?
てかホントですか?(未だに信じてない)

後は、ラブvが進行してますね。
一応ラブvは終結っぽいですね。
ラブvはそれなりにイイ感じでしたよ。
ラブv 
( か ゆ い )


身長も伸び、魔法もかなりいろいろと使えるようになって、魔法使いの風格漂い始めた16歳のハリー。思春期特有のイライラ不機嫌な態度も引っ込み、ぐっと落ち着いたようです。
汚い大人達へのあしらい方も身につけて、すっかり大人っぽくなりました。

7巻が最後ですからね。
最終巻への下準備っぽい雰囲気はあります。
人間関係(ラブv)もあらかた終わらせて。
ヴォルデモードの過去話で地均しオッケイ。
具体的な倒し方も見えてきたし。
今まで出てきた謎は大体回収したかな?
さぁ、ラスト7巻は闘うだけ!

と見せかけてあの最後でしたけど。


最終章は既に書き上げていて、金庫に保管してあるっていうのは有名な話ですよね。
初めてハリポタ読んだときは、それを見たくて見たくて仕方がありませんでした。
でも、いざもうすぐ読めるとなると、できるだけ引き延ばしてもらいたくなっちゃいます・・・(笑)
早く読みたいような・・・永遠に終わって欲しくないような。
まぁ、ここまで来たので最後までとことん付き合おうと思います(笑)



 以 下 ネ タ バ レ 付 き 感 想 。 
あれ、マジでダンブルドア死んじゃったんですか?

本当に?
・・・やけにあっさりでしたねー。
そういう意味で心底びっくりでした。
なんだかんだ言っても死ぬことはないだろう、みたいな根拠のない信頼があったもので。
本当に死んじゃったのかな。
ひょこっと生き返るんじゃないのかな。

でも、そう言われれば死亡フラグは沢山あった気がします。
やけに登場回数が多いところとか。
ヴォルデモードに関する秘密をあらざらい話してくれたこととか。
そもそも直々にプリベット通りまでやってきて、「もう一度この家に戻ることを許して欲しい」とか「またお会いするときまで」とか言ってたときに「ちょw校長せんせwそれなんて死亡フラグwww」って思ったのは私だけじゃないはず。
でもまさか本当に死んでしまうなんてなぁ。
びっくりしましたよ心底。
キャラの死亡でここまで驚いたのは、カイト(H×H)とユウナ(・・・)以来です。
まぁ・・・未だに信じ切れてませんけどね。
生き返るか魂になって出てくるかする気がしますけどね。


あと、スネイプ。
あの人が明らかな悪役の様相を呈してきましたが。
これも信じられません。
だって、初っぱなからクィレルだったし、秘密の部屋もジニーだったし、3巻に至ってはネズミでしたからね。黒幕が。
あそこまであからさまな悪役にしたてるなら、きっと、きっと、スネイプには裏があるはず。
(そう思いたいんですね)
だって、そうでなければダンブルドアは「信じてた部下に裏切られ殺された哀れな老人」ってことになるじゃないですか。
そんなこと許されるわけないですよね?
(あくまでもそう信じたいんですね)
偉大な魔法使いダンブルドアが、そんな哀れな最期を迎えたはずないですよね?
(そんなにスネイプが好きですか)

ええ好きですが何か。


ってかドラコ萌えでしたね!
激しく萌えでしたね!
ハリー達は愛やら恋やら、それなりに青春を謳歌しているというのに。
自分は手下を女の子に化けさせはべらせ、恐怖と功名心の狭間で憔悴していくマルフォイ!
萌え!




・・・・・。

他にもあった気がするんですが、ちょっと朦朧としてきたので終わりにします・・・。
何かあったら付け加えますー。


追記。

ヴォルデモードの倒し方ですけど。
分霊箱を残り4つ集めて本体を倒す。
うーん。
ちょっとありきたりな感がしなくもなかったですが。
それよりも、スリザリンとハッフルパフは確定で、あと一つグリフィンドールかレイブンクローって。
どうせ4つなら、その4つにしとけば良かったのに。
それか、グリフィンドールはこっち陣営で使うから、もうレイブンクローで確定とか。
秘密の部屋で使った剣がそうだから、グリフィンドールは除外せざるを得なかった、とかそういう理由があればいいと思うんですけど。
なんだかしっくりきませんでした。

それにしてもマルフォイ萌えでしたねー。(それしかないのか)

Comment