銀魂@2005ジャンフェス

ピピピピピ、ピピピピピ。
・・・あれ?もう起きる時間?今何時?7時半・・・なんでこんな時間に・・・。
ああ、そうか。
今日は日曜日。銀魂見なきゃ。
でも・・・眠い・・・。
ウィーン。
あ、録画始まった。
そっか。寝る前に予約してたんだっけ。
でも録画は撮ってても映り悪いから、やっぱり起きて見なきゃ。
起きて。銀さんが呼んでるよ。
・・・だめ・・・眠い・・・。
どうしよう・・・目が開かない・・・ひじかた・・さ・・・。


みたいな感じで結局起きれなかったんですが。

そして後でビデオチェックしてみたら見事な砂嵐だったんですが。


もう寿命だな・・・さすがに。
まぁ、実は別方面で見ることができそうなので、心は平穏を保ってます。

違った。ちっとも平穏じゃなかった。
なぜならば。
2005年ジャンフェスでの銀魂を見たんです。

「何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い」

うん。なんていうかね。
なぜヅラに石田さんがキャスティングされたのか、初めて理解できました。
これはあまりにもあまりにもあんまりだ。

土方好きにはたまらない内容だと聞いていて、その辺は期待通りでした。
17訓のお花見のやつなんですよね。
あれ、スゴイ好きな回なんですよね。
あの回がアニメになるってだけどそりゃもう制御不能になるとは思ってたんですが。

別の意味で吹いた。

内容は、まず漫画の内容を一通りこなします。
お妙vs近藤、神楽vs沖田、銀時vs土方で、勝負。
原作通りぐだぐだになり、「お互い妙な上司を持って大変ですねぇ」と新八と山崎が頷き合った、その瞬間。

「ふははははははあ~っはっはっはっは~!!」(石田声)
きゅいーん!
20060509194609s.jpg

「桂小太郎専用MS ZURA」
(日登族の最新技術を投入した極上MS)(元祖大河原デザイン)(マジでか)

やってくれるぜサンライズ・・・。
てゆーか桂のキャラがぶっ壊れてるんですけど苦情こなかったのかこれ。
「今の真選組など恐るるに足らぬわァ!!」
と絶叫しつつ、攘夷精神なぞどこへやら。
花見会場を破壊しまくり、完全な悪役となってしまっております。

20060509200658s.jpg

伊達にガンダム作ってないZE☆
とでも言いたげに、無駄にMS戦闘?シーンがかっこいいです。
このやる気を本家で出してくりゃれ・・・。
「こんなの銀魂じゃないからァァァ!!こんなの機動戦士GINTAMAだからァァァ!!」
という新八の叫びが素敵。(もう少し発音をGANDAMにしてくれたらなお良かった)

さぁとうとう土方さん(酔っぱらい)に照準が。
「これで終わりだ!土方ァァァ!!!」(だからどこの悪役ですかw)
とそこへ。
ヒーロー銀さん登場!
ギ ャ ッ プ 萌 え 極 ま れ り !!
(ええ。ええ。姉さん方がおっしゃってた通りの王子様っぷりでございました)
「銀時!そこをどけ!」
「どけねーよ、ヅラ。悪いが俺はそのガラクタぶった切らなきゃならねェ」
「なぜだ!なぜお前が幕府の肩を持つ!」
あれー。どっかで聞いたことあるセリフ。
「幕府だろーが何だろーが関係ねぇ。ただよ、年に一度の花見の席を、くだらねぇ騒ぎで汚すなんて無粋だろーがよ!」
「なぜだ・・・銀時・・・俺達は・・・」
回想IN。
あれーなんかデジャプなんかデジャブ。

ぐわぁぁぁぁ!!と向かってくる銀さんに、照準を合わせつつもボタンを押すことのできないヅラ。
「ぎんどぎぃぃぃぃ!!!!」
と叫ぶ様は、言うまでもなく「ギラぁぁぁぁ」。

まぁそして銀さんは見事MS(ZURA)を壊してめでたしめでたしなんですが。
直前でエリザベスに助けられた桂は、そのままエリザベスに背負われて逃げ出します。
その背中で。
「銀時、俺は諦めんぞ。やはりお前は・・・私とともに!!」
と呟く桂がもうねこれ。

いや、ガンダムネタはたぶん普通に歴代ガンダムのことを差してて、取り立てて種ってわけでもないと思うんですが、とにかく声が石田さんなもので、種厨タカノはどーーーーーーしても連想してしまいました。

だって似てるんですもんマジでアスランと。
もういろんなシーンで笑いました。


いやでも本当に面白かったです。
桜が常にひらひら舞ってるんですが、それがとってもきれいで。
何より土方さんが萌えで。
というか土方さんが萌えで。
むしろ土方さんが萌えで。
何なんですか?あの人。
あれは人?
私は騙されないよ?
沖田君がサディステック星の王子様ならさぁ。
土方さんは萌え星の王子様なんじゃないの?
まだ天人だっていう方が信憑性あるよ?
おかしいよ?
普通の人間にしてはあの萌え分泌量は明らかにおかしいよ?

おかしいのは私の頭の中身だよ?



20060514133032s.jpg

てかマジなんだ・・・凄すぎです(笑)

Comment