SEEDアマゾンレビュー

ちょっと笑ってしまいました。
私、アマゾンの読者レビューって結構好きです。
買うときの参考にするというわけではないですが、知ってる作品が他人にどう評価されているのかやっぱり気になります。

でも疎い私は、ちまたで評判になる→興味を持つ→購入→レビュー覗く
というパターンが多いので、☆1つなんて滅多に見たことありません。
もともとが優良オススメ扱いのものばかりなので。

で、種。
DVDなんて無印時代から一本も持ってませんが、(スーツCD5だけ欲望に負けて買った)レビュー見てみました。


笑った。


いやほんと、ここまで酷評されてる読者レビュー読んだことありません。
どんなにひどいのでも、「面白かった」系と、「どこが?」系の半々くらいだと思ってましたよ。
だってレビューを書く動機って、普通その作品を気に入ったからじゃないでしょうか。
ここまで統一して「駄作」評価って、あまりにもあんまりで、笑わせてもらいました。
ほんと、その通りだ。
DVD売れないでしょうねぇ。少なくともアマゾンでは。



どれだけひどいか、ご紹介。画像はまだ無いようです。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
B000AAJS1C
おすすめ平均
stars壮大なるガンダムパロディ(ケロロに負けますが)
starsある意味、被害妄想
starsはっ!
starsふざけんな!!
starsなぜこれが売れる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ケロロに負けるってw
いやそのとおりだけれども。うまいなぁ。

ちなみに☆1.5ですが、ほっとんどの方が1です。
おそらく0ってのがあれば、みんな0だと思います。
たまにネタで5の人とか、キャラで我慢して3とか、ごくごくマレに本当に面白かった5の人とかいらっしゃるので、総評1.5。


それから、「参考になった人数」ですが、これも私の常識を覆しました。
今まで見てると、やっぱり期待してる人が多いのか、☆が多いレビュアーに多くの賛同者がついていました。
☆1つのレビュアーには、どんなに良いこと書いていても、賛同者はあまりつかなかったと思います。
それが・・・それが。
大逆転。
さすが種運命。
こき下ろせばこき下ろしているほど、賛同者がいっぱい。
もうなんか・・・ここまできたらさすがに売り上げに響くでしょうから、続編はもちろん、総集編もどうなることか。



いつからこんな酷評になったのかと、歴代DVDを遡ってみると、

1巻 2.5
2巻 2
3巻 2
4巻 2.5
5巻 1.5
6巻 2
7巻 2
8巻~13巻 1.5

というわけで、初めっから評価は低く、そのまま最期まで、というかんじです。
でもそれぞれレビューを読んでいると、評価が様変わりしていっているのがわかります。
はじめは面白い☆5つっていう人も結構いらっしゃるんですよね。
だんだんはぁ?意見が増えていき、最後13巻に至ると・・・。
きっとみなさん、☆0ができないアマゾンのシステムがはがゆかっただろうな。
こんな作品に☆を一つもあげたくない!というのが本音でしょうから・・・。



さらに、SEEDのときはどうだったかというと、

1巻 3.5
2巻~10巻 3
11巻 2.5
12巻 3
13巻 2.5
総集編3部作 3

以上、平均☆3つくらいです。
これでも「おおー低い評価すごいな」と思ったかもしれませんが、運命13巻の衝撃のあとなら、意外に高いのでびっくりです。



上の運命のと比べてみてくださいw

機動戦士ガンダムSEED 13<最終巻>
B0001APCXY矢立肇 富野由悠季 保志総一朗

おすすめ平均
starsなんと言うか。
stars中古でもまだ最低4,750円ですか。。。
stars過去の作品と比べることはできませんが・・・
stars種厨にこの言葉をささげる
starsこの作品に言いたかったのは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








おまけ。本編よりry


機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)
4047137480矢立 肇 富野 由悠季 久織 ちまき

角川書店 2005-08-26
売り上げランキング : 987

おすすめ平均 star
star美麗です。
star無理矢理、アスランの視点へ持っていこうとする力み

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線
4044291101矢立 肇 富野 由悠季

おすすめ平均
starsアニメとの違い、そこの良さ
starsいい出来
starsこの小説はすごい!!
stars今回もいいです。
starsアニメを見ている人にお薦め!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







さらにおまけ。

1/100 デスティニーガンダム
B0009Y2WSK
おすすめ平均
stars怒りの翼……なんだけど
stars100点に近い1/100モデル
starsレールガン?の持つところが折れた
starsもうちょっと
stars初回版だけなの!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1/100 ストライクフリーダムガンダム
B000AO54BQ
おすすめ平均
starsがんばれば・・・
stars祈MG化!!というかまずは主役交代を。
starsデスティニーの出来のよさは何だったんだろう・・・
stars正直これは・・・・
stars初回特典と言えど微…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


正直プラモに興味のない、ガンオタから最も嫌われる自信のある種厨の私ですが、そんな私から見ても、ストフリの金色関節はどうかと思う。で、この二つの写真を並べてみても、どう見てもストフリよりデスティニの方が格好良くて、ストフリなんか変・・・とずっと思ってました。贔屓目あるからな・・・とも思ってましたが、そうでも無かったようで嬉しいです。あ、ストフリ100分の1以外のは評判良いみたいですよ。

ガンプラ作るならセイバー作ってみたいです。144分の1しか見あたりませんでしたけど、このごつごつ感が素敵。インジャス、どんなのか記憶にありませんしね。セイバー格好良かったなぁ・・・(今さら)

B0007WG3PC1/144 HG セイバーガンダム

バンダイ
売り上げランキング : 306
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コレ↓予約するより、初ガンプラ挑戦したほうが有意義であったかもしれない・・・。
しかも予約台数揃えられなくて、発売延期のお知らせが来ましたよ。私のところ・・・orz

B000B64F0Yエクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・2 アスラン・ザラ

メガハウス
売り上げランキング : 140
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comment