やっと見ました銀魂

ふう。
良かった。

銀さん思ったほど格好良くなかった!(褒め言葉)

いやいやほっとしました。
やっぱり銀さんは銀さんだった。
良かった良かった。(良くねーよ!)
まぁ格好いいといえば格好いいですが、そこはアニメ化の壁ってことで妥協します。
(銀さんは放送禁止コードですか)

一つ気になることが。

銀さん声低っ!

あれはちょっとイメージと違うぞ。
私の中で一気に年齢が高くなりました。
そりゃー私も現実の厳しさは知ってるし?
銀さんの経歴逆算すると、若者とは言い難いけど?
でもジャンプの主人公なんだからさ?
もちょっとこう、ね?
夢見せてくれてもいいじゃない?


あとは皆素敵でしたね。
さっちゃんとか。
さっちゃん好き。
漫画ではたまにうざいこともあるけれど。

私も基本的にMだから。

違った。そうじゃなかった。
しかし、彼女のかわし方はなかなか参考になりますね。
「タカノはバイトしてないし、勉強もしてないし、ぶっちゃけ引きこもりだから暇でしょ?」
とか素で言われて、GWがあるからっていきなりトップバッターでゼミ発表押しつけられた時とか。
「そうやって私を追いつめて楽しんでるんでしょうけど、残念ね、だって私、Mだから」
この一言を頭に思い浮かべるだけで、随分心持ちが軽くなる気がします。

でもさっちゃんの本性はSだと思う。

これは譲れない。あれは絶対「Mの自分に酔ってるS」だ。


あとは・・・と。
そうそう。
ヅラ、じゃない桂。
すんごい似合ってましたよ石田さん(笑)
昨日のBLOOD+がアスラン大活躍の回だったため、その印象が強かったんですけど。
こっちはすんなりヅラだった。じゃない桂だった。(なんかもはやどっちでもいい)

 真選組ですが。
ひじょーにそのまんまでイイ感じですね。
じっとしてられないっていうか。
かたずを飲んで見守りたいっていうか。
たのしそうっていうか。
さ、さぁどうしよう。
ん・・・ん!?
もうやめときますね。
ええ、縦読みなんか作るのがおかしい。ただ土方さん萌えを伝えたかっただけなのに。




だって、何かで気を紛らわせていないと、このまま暴走してしまう地の果てまで。
ダメね。
土方さんが動いてしゃべってるんだもんね。
これはいけないよね。
声もあれ、ツボ押さえすぎだしね。
困ったね。これは大変困ったね。

日曜日の7時半から脳みそピンクのお花畑になっちゃうなんて、これ人間としてこの上なく恐ろしい事態だよね。


そう、7時起きなんですよ。
一週間でもっとも早起きするのが日曜日ってなんなんだそれは。
でもビデオがぶっ壊れてるので、録画はもの凄く映り悪いんです。
うにょうにょ歪んでしまいます。
つるつるキューティクルストレートの沖田君の髪の毛が、銀さん並みの天パに。
その銀さんはというと・・・。
やはりリアルタイムで見るしかあるまい。


それにしても、銀魂がアニメなんて、今さらながら感慨深いです。
なんに付けても流行後追い型のタカノにしては珍しく。
連載第一回からリアルタイムで読んで、同時にスタートしたデスノの人気に押されまくってるのを横目に見つつ、でもこのゆるゆる具合面白いからこのままいってくれないかな~と思ってて、そのうちジャンプ買うのも止めて(ハンターハンターの遅さに付き合いきれずに)、忘れた頃にふと「銀魂打ち切り反対同盟」っぽいものを発見しては「まだ続いてるんだ。やるじゃん!」と生ぬるく反応し、でも気づいたら同人サイトがやけに増えてて、知らないキャラもいっぱいいて、意外に人気出てるのねってか当時その場キャラだと思ってた真選組がなんだか活躍してるらしいじゃん、もう一回読んでみるか。どぼん。(←落ちた)
・・・そんな経緯があったので、マジで打ち切り5秒前(MU5)と言われたあの銀魂が・・・と目頭が熱くなる思いです。


でも、ドリフのギャグは分からないよ。
いったい視聴者をどの年代に想定してるんだ。

それからタイトルが、「てめぇら!それでも銀魂ついてんのかァァ!」ってさ。
せめて「銀魂持ってんのか」とかにした方が良くないですか。
うん。今さらこんなところで言ってもどうしようもないけど。

ああ、ビデオ、最近録画とかしないから気にしてなかったけど、さすがに修理に出そうかな。
酔った・・・気持ち悪い・・・。
だってさっちゃんなんてこんなソバージュなんですよ。
20060507105215s.jpg

静止画だとそうでもないですが、これがびらびら動き出すと、うううえ。
でも、微妙にみんな前髪がうねってぺっとりなっていて、特に土方さんのアップだと、水も滴るいい男的な効果もあり、悪いことばかりじゃないんです。
ちょっとジェットコースター5連続で乗ったときの吐き気さえ我慢すれば。(耐えられない)
さらにちなみに言えば、ヅラじゃない桂が、
20060507105229s.jpg

デュランダル議長に見えてきます。

そんな我が家の不思議テレビ。(どんな終わり方だよ!)


追記
そうそう。
「日経以外だったら日経取ってるって言え」
「日経だったら朝日のようにさわやかに」
ってセリフありましたよね。
あれ、日経って使っていいの?
朝日はダメなの?
確か、明らかにそれとわかる略語もひっかかるんじゃなかったですっけ。
違いましたっけ。
助けてェェェェYせんせェェェェェ!!(←著作権法の教授)
・・・なんのためにこんな学部に身を置いてるんだよ。
こういうときのためだろ?
それがさぁ、どうして最新流行の保険法なんて調べないといけないわけ。
ねぇ。
株で命削ってるってお前どこの学部だよ。
ねぇ。
終わらないんだけど。
どうしよう!!終わりません!!
今日はF1もあるっていうのに!!終わりません!!
誰か!!

Comment