アフタヌーン6月号

江古田ちゃんがカラーなんですけどォォォォォ!!!!

いや、びっくりしました。
江古田ちゃんがカラーで来ると、あれですね。なんか意外ですね。
何が意外ってアレの色が。
もっと濃いと思っ・・・限界!ここが限界!!
・・・・どことなく裏切られた気分のタカノです。


げんしけん、来月最終回なんですねぇ。
程良いっちゃ程良いんですけど、やっぱり寂しいですよ。
それはともかく、今月のこのハンターハンター臭は何ですか。
いや、きっと練り込んで作られているとは思うのですが、私にはよくわからない。
春日部さんの晴れ姿、もっといっぱい見たかったのに!!
・・・・ははっ。


ヒストリエが面白いですって結構言ってると思うんですが、面白いんですよどうしよう。
歴史物はもともと好きですが、「後のアレキサンダー大王の書記官」というのがいい具合にツボです。
おまけにエウメネスのそこはかとない黒さがまた・・・!!
これは恋だろうか。
このドキドキ感は恋の始まりなんだろうか。


そんなかんじでおお振り感想いきます!
笑い転げました今月w

もうね。
なんだかかける言葉も見つからないですね阿部君。
阿部君が可哀相だよ三橋ももうちょっと歩み寄ろうよって思うのは私だけでしょうか。
哀れすぎる阿部君・・・。
いや、三橋は三橋でそういうキャラも面白いと思うんですけど、おお振りの中の基準では、どの辺りが普通なのか不思議に思います。
私は花井や阿部が普通で、三橋が変わってるっぽく見えるんですけど、沖君、それから先月の泉君からすると、阿部が荒っぽすぎるって批判されてる感じ。
いや沖君は批判ではなく、より三橋とコミュニケーションを取りやすくするための助言だとは思うんですが、言い方からすると「阿部はどこで怒るかわからない」と恐れられているみたいだし。
田島もそんなこと言ってたし。
榛名と阿部みたいにケンカ腰でぽんぽん言い合う方が、おお振り的には珍しいんでしょうかね?

うん。
阿部君・・・頑張れ~・・・。

あと「ニコオ!!」
・・・・・・新たな伝説作ったね(半泣)


そして水谷キタコレw
まさに水谷w
やっぱりこういうキャラだったんだw
場を盛り上げる(つなぐ)ためにいろいろ気を遣うが、やることなすことうざがられるタイプ。
私は好きだよ。めげないで頑張ってね!(微笑)


さて。
花井と阿部の母親同士がやけに仲良しに思えるのですが。
今日初めて顔合わせたんじゃないのかな?
高校前からの知り合いってのはありえませんが、ありえてもおかしくないくらいの息の合いっぷり。
野球ヲタ同士通じるモノがあったんですかね?

で、阿部君のお母さんがたくさん出てきてうはうはですけど。
シュンちゃんは野球部でファイナルアンサーですか?
もう決定っぽくないですか?
私の願望がそう見せるんですか?
 ど う な ん で す か ? (落ち着け)

それはそうと、野球観戦にコーヒーってなんだかそぐわない気がします。
余計喉乾きません?
汗かくし、声を張り上げるし(周りがうるさいので大きな声で話さないと聞こえない)で、もうがぶがぶ飲めるものがありがたい。
私はお茶ですけど・・・お母さん達世代はまた別の味覚なのかな。


さて佐倉君。
なんなんだこの子ww
田島型(馬鹿と天才は紙一重型)ですね。
「汚れた心」にどんなトラウマがあるんだろうw

本格派のバッターと対するの、初めてじゃないですか?
織田君もいたけど、彼は「そこそこスゴイ」って感じでしたし。
その後はずーっと投手がクローズアップされてきましたもんね。
全て歩かせ・・・はしないと思うなぁ。物語的に。
でも実際歩かせれば勝てるし、勝利に貪欲なw阿部君であれば敬遠しない方が不自然・・・?
うーん、大量リードで経験値アップのために勝負とか・・・?
満塁とか・・・でもこれは一点入っても敬遠かなぁ。
何かしら勝負せざるを得ないエピソードが入ってくると思います。

ってもう西浦勝利前提で話してますが。
対崎玉高校の次は、阿部君の解説によりロカさんの美丞が決定してますから。
勝てると・・・思うんだけれど。
作品的には消化試合で、それをいかに面白くみせられるかってのを主眼に見ていこうと思います(嫌な読者)
あー楽しみw



その他気になった点。
・「今とは全然違ったんですよ」って寂しげなモモカン。鬱展開クル?
・モモカン:ミルク1。細かすぎだよひぐちせんせw
・63p「しのーかに聞いてみようぜ」着々としのーかイコールデータヲタが浸透中の様子。
・阿部語録追加「あっつー間」「逃ぎゃーがって」
・「笑い声でもぉ・・・??」同意。工エエェェ(´д`)ェェエエ工だよね。
・ムリしちゃだめだよ三橋・・・!!
・「石になれ オレァまだ待てる」・・・自己暗示阿部ワロス
・「通じた~!!そうかあ!!声でけーのがいけなかったんだあ!!」何この数学の超難問を一時間かけてやっと解けた爽快感。
・田島「左方向へは打たねーのかな」たった今打ったのが左では。
・佐倉君はキャッチャーですが、守備面ではどうなんですかね。体大きいから安定してるとか。阿部君ちっさすぎとか。
・それはともかく佐倉君にめっちゃ萌えるんですけどどうしたら。
・佐倉君のサヨナラ見てコーフンしてる千代ちゃんカワユス
・花井「打者として負けてたって」冷静に自己分析できるのは花井君の長所か。それとも短所か。
・阿部「フ そりゃそーだな」今月は笑顔多いですが、どれもこれもキモイのは彼の業でしょうか。


って結構あった!長いよ!
毎度のことですが指が真っ黒でインク臭いです・・・。


あ、ネタバレなのでここに書きますが、げんしけん。
・182pネクタイってやっぱアレ連想したんですかね荻上さん。
・大野さんは斑目の気持ち知ってるの!?知らないと思うんですが、偶然ならなぜ斑目が選ばれたのか謎です。


以上~。
げんしけんが終わったら一つ楽しみが減っちゃいますよアフタヌーン。
新連載、ツボにはまるものこないかな~。
なんだかんだ言ってもおお振りが続く限り買うんですけどねw

Comment