サンマリノグランプリ

ああ一ヶ月ぶりのF1・・・。
マシンの奏でる音が・・・もう・・・。
シーズン開幕の時なんかもそうですが、久しぶりに聞くエンジン音ってどうしてこうもキュンとするんでしょうか。
胸が締め付けられるというか・・・甲子園のサイレント同じ効果がある気がします。
ああ生で聞いてみたい・・・。

ということで。
サンマリノグランプリ。

・いきなりクラッシュアルバース。あんな派手なのは初めて見た気がします。
ドライバー大丈夫か?ってくらいのは、一昨年のラルフ以来かも。

・バトンのピットストップ。すごかったですね(笑)いやカッコ笑とかじゃないですけどなんじゃあれは。
ロリポップ?持ってる人、あの人の完全なミスですよね。
慌てて下げてバトンのメットに直撃。
あれ、のど元に直撃したらどうなるんだろう・・・ゾワ。
バトン怒ってるだろうなぁ。

・中盤からずっっっっっとシューマッハvsアロンソでしたけど。
なんかもうすごすぎて、涙出てきた私・・・(今日は随分感傷的ですね)(エンジン音の感動に調子を狂わされた感が)
いや、シューマッハがピット出てきたところでアロンソを押さえたとき、ホントもうどうしようかと。(まだ20周以上残ってるというのに)
去年もイモラだったんですね。アロンソvsシューマッハで延々バトルしたの。
すごく記憶に残ってます。
あれは正に世代交代の図に見えたんだけれどな。
やっぱすごいですシューマッハ。
正確にどこまでも周回を重ねて、アロンソの一瞬の集中力の途切れがリアルに伝わりました。
あああ涙が。どうしたんだ今日。

あれだ。フジの編集にまんまとやられたんだ。
セナの最期のレースがイモラだったから。それで。
コレ・・・画像ではよく見るんですが、動画で見たのは初めてだったかもしれないです。
フロントカメラの映像とか・・・インタビューで泣き崩れる入賞者とか・・・。
リアルタイムで見てたら確実にトラウマだ・・・。

ということで、ちょっと湿っぽいタカノでした。
ああ、セナが走るところ、見たかったなぁ。


それにしても今日は見れば見るほどシューマッハがクワトロ大尉に見えてしかたがありませんでしたよ。
「ついてこれるか、アロンソ」って言ってました赤い彗星が。

シューマッハ健在で嬉しい限り。お疲れ様です。
アロンソ強すぎ強すぎ強すぎ。
今日は経験の差とコースのおかげででシューマッハに軍配が上がりましたけど、この人誰か止めて下さい。
本当にすごいですね。すごいですねすごいですね。
いや、口ポカーンってかんじですよ最近の彼の走りw

入賞がフェラーリ、ルノー、マクラーレンそれぞれ二台ともですし、結構きれいに絞られてきてますよね。
ポイントはルノーというかアロンソがピコーン出てますけど。
ホンダにもうちょっと頑張ってもらいたいです。
バリチェロがなぁ。どうしちゃったんだろう。


今日は改めてエンジン音にジーンときました。
エンジン音だけ入ってるアルバムってあるんですよね?
買っちゃおっかなー。

Comment