スポンサーサイト


これで違ったらどうしよう

実はずっと不思議でした。
自分で使うときはもちろん、様々なところで使用されているのを目にする度、いつも頭に疑問が浮いていました。

ガンダムSEEDDESTINYってなんで種死って言われてるんだろう。
「死」ってどこからきたの?

まぁ言いやすいし、本当に死んでるような内容だったし、いいか。
そう思ってたんですが、やっぱり不思議。
蔑称と思われる呼び方でも、どこかに関連があるのが普通ですよね。
死って・・・デスティニーは運命だし・・・。

それがふと今日、さっき気づいた。

種デス→種death→種死?

ああ、なるほどね!!(遅いィィィィィ!!!!)

いや、この疑問自体はすでにどうでも良かったんですが、一年間ほど解けなかった疑問が解決して、晴れ晴れしいことこの上ないタカノでした。
一度解ければ、なんでこんなことに気づかなかったんだろうっていうような疑問、結構あるんですよ私。頭固いのかなぁ・・・。




今日はちょっとBLOOD+、面白かったですよ。
若干カイをなんとかしてほしい衝動に駆られましたが。
バトルシーンが多いとやっぱり燃えますね。
リクがいきなりコスプレして出てきたのには驚きました(笑)

たまーに出てくるアスラnじゃなかった石田さん。
味方のお偉いさんでちょっと天然っぽい役ですが。

この瞬間的無条件反射萌えをどうにかしてください。(ほんとにどうにかして下さい)

Comment

