STARGAZER公式HPオープン!

昨日からオープンしてますね!
ガンダムSEEDSTARGAZER公式HP
少し詳しいストーリーが載ってますが・・・。

>警報アナウンスが響き渡り、地球は未曾有の悲劇に見舞われた-
>C.E.(コズミックイラ)73.
>ザフトによるユニウスセブン落下の衝撃波は、年を打ち砕き、津波が逃げまどう人々を飲み込み、地球に深い傷跡を残していった。

>ザフトによるユニウスセブン落下

えええええ。
もう認定ですか、ザフトがやったっての。
あれ、ザフトって軍隊の名称だと思ってたんですが。
ユニウスセブン落としたのは、旧ザフト兵の残党っぽい人たちではありましたけど、どちらかというとプラントの一テロリストって感じだったような。
裏で議長が何やってたのか知らないけれど。
本編ではっきりザフト軍の仕業って言いましたっけ。
・・・あれー?何か勘違いしてますかね私・・・。

そして「ファントムペイン」がクローズアップされるようですね。
ファントムペインって、私、ネオのコードネームだと思ってました・・・。
そういう特殊部隊があるんだ・・・。
「怪盗キッド」とかそういうもんだとてっきり・・・。
まぁそのファントムペインの説明に。
>ファントムペインは、地球連合とザフトが締結した休戦条約に縛られることがない。条約は、
>連合・ザフトの双方にNジャマーキャンセラーや核兵器、ミラージュコロイド、PS装甲などの
>装備を搭載した宇宙戦艦、核駆動モビルスーツの所有を禁じている
とありますが。

改めてあの人達ってすごい・・・。
というかオーブはこの条約に入っていないんでしょうかね?
正式に軍に迎え入れちゃって良かったんだろうか。
という理由から、もうこの設定は無かったことにされてるんだろうと思ってました。
ちゃんとあったんだ・・・。(設定を信じ切れないってむなしい・・・)

登場人物は、正面から見たスウェンが年相応に見えるのでほっとしました。
ちょっと斜めから見たらおっさんくさかったもんね。
それでも、白い髪の毛、灰色の目、少しくすんだ感じの肌の色。
なんか全体的に真っ白ですね。
これで純白のスターゲイザーに乗るとなると、いったいどうなるんでしょうか。


でもちょっとわくわくしてきましたよ。
ファントムペインという部隊が掘り下げられるのは面白そう。
ジブリールがアレだったのでどうかわかりませんが、イッちゃってる感じではなくて、恨みでもなんでも一本芯の通った人たちだといいな。
ロゴスがつぶれた後はどうなるんでしょう。
そこまで描かれないでしょうかね。
なんたって45分だし。
早く続報出て欲しいです。


同じくして“X”plosion GUNDAM SEEDなるページもオープンしたそうですが。
粘ってますね~SEED。
スペエディの放送日時が載ってましたよ。
【放送日程】
関東地区 TBS
5月1日 深夜1:59~3:05
5月2日 深夜1:59~3:05(*ナイターによる時間変更の可能性あり)
関西地区 MBS
5月3日 午前9:55~10:50
5月4日 午前9:55~10:50

ふ・・・そんなことだろうと思った。
あれ以上アスラン視点なんてどんなものになるのやら。
レンタル出るまでゆっくり待とうと思います。

Comment