アフタ5月号

江古田ちゃんが好きです。

どうだ言ったぞ。これで満足?こうやって言えばあなたはそれで満足なの!!!
単行本買おうかな・・・。
しかし、「全国行脚サイン会」と銘打っておいて、東京と札幌しか行かないっていうのはどうなの?
いや、いやいやこんな日本の果てに来てくれたらなんてこれっぽっちも思っちゃいないんだけどね?
ほら、大阪とか?
名古屋とか?
あるじゃない?
ちょっと過敏な反応をしてしまいましたタカノです。
それにしても江古田ちゃんがこんな前の方にあったらなんか調子狂う(笑)
今月のツボは、「イソフラボンソワ」でした。


斑目さん萌え。

笹原君もいいですけどね。
彼は「萌え」って言うより「素敵」ですよ。または「かっこいい」?(本気)
斑目さんは萌え。もう萌え。ああああああ。
はっ!これが攻めと受けの違い!?
荻原さん、私やっぱりあなたと気が合うよ!!(落ち着いて下さい)


ということで、アフタ5月号です。
表紙がおお振りだったので、いつも「アフタヌーン」という文字が見辛くて、雑誌の厚さと付録のでかさで見分けを付けている私としては、一発でわかったのでありがたかったです。
しかしおお振り表紙は、見た瞬間顔がにやける諸刃の剣。
ああ、レジのお姉さんの顔をまともに見られなかった・・・。

そんな感じでおおきく振りかぶっての感想です。
いきなりの新刊宣伝のあおり。

「国民的高校野球漫画」

・・・・・いやいや言い過ぎだろさすがにさ。


ロカさんと和さんで、西浦戦反省会。
この試合を振り返っての感想ってきっとどこかでやると思ってたんですが、この組み合わせだとは思わなかった。
和さんがどう見ても残業帰りのリーマンですというのはおいといて。
ひぐち先生がどの程度試合の流れを頭に組み立ててから描いていたのかわかりませんが、こういうふうにまとめてポイント挙げられると「おおっ」って思いますよね(笑)


田島様はやっぱり名前知られてるんですね。
んでモモカン。
けっこうかわいくて、こう・・・・(笑)
気になるよね!?やっぱ気になるよねあのぼいん!!
そうか。和さんがモモカンを直視できず目を逸らしちゃったのはやっぱあのぼいんが原因か。

見た目に似合わずウブな和さん萌え。


で、「美丞合わせの練習はやれて10日だし」って!
これはもう確実に近々当たりますね。
10日ってことは、次の次くらいかな。
ということで、次の対戦相手は岩槻西か崎玉のどっちか、そしてその次が美丞。
さらに言えば次の試合の勝利は確定。(美丞の話出てるってことは・・・)
と確信したんですがどうでしょう。
でも私桐青戦で西浦は負けると信じ込んでたので・・・当たる方が珍しいんです。よ orz


そして美丞の監督さんのお話が出てますが。
ロカさんのノリ的に、ロカさんと年近そうですね。
もし同い年とすると、ロカさんが和さんの二個上の20ですから・・・。
若すぎません?
大学生が監督・コーチやってんですか?
しかも監督滝井さんは高校は「桐青でなく」美丞。
この微妙な言い回しから想像すると・・・桐青は中高一貫で、和さんと滝井さんは桐青中学で同じ野球部だった、和さんとロカさんも普通の高校1年と3年というには縁を感じるし、みんな中学からの知り合い(というか同じ野球部)の線が濃い気がするんですが。
こんなとこ深読みしてもどうにもならないですけどね・・・。たのしい(笑)

それにしても、和さんの落ち込みぶりがせつない・・・。
やっぱ有力校が一回戦負けなんて、ショックですよね。
その辺りがあからさまじゃなくて、じわじわ伝わってくるいいシーンでした・・・(涙)


さて!
謎のチアリーダー登場です!
千代ちゃんかわゆい・・・ハァハァ
お団子かわゆい・・・ハァハァ
ほんと好きなんですけどこの子!
ああかわいい・・・(病気)

そんなところにひょいっと阿部君登場!
うわぁぁぁぁ萌えるわこれぇぇぇぇ。
阿部君萌え。ああ萌え。萌え萌え萌え。
なんか、こうね、普段の学校生活での部員とマネの会話って萌えますね。
そう、仲良くてうらやましいんですよ。
私も高校の時、野球部のマネがうらやましくって。
ほら、あの時から野球ヲタだったので・・・ね。
ああ、当時のささやかな嫉妬が蘇る(メラメラ)(ちっともささやかじゃありません)
そして後ろにおそらく水谷がいることに3度目読み返してやっと気づきました(笑)

あー、この場面、阿部千代フラグキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!と萌え上がったんですが。
即座に千代ちゃんに否定された・・・。
まぁ、おお振りではそういうのない方がいいですけど。
心の中でそっと応援してるよ。
データマン同士、きっと気が合うよ。

ちなみに浜田モテフラグキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!とも叫んだんですけど。
これも爽やかにスルーだった(笑)


さておそらくクラスマッチとか球技大会とかなんでしょうけれど。
こんなところでも田島様 大 活 躍 !
さすがです。
驚異的な身体能力と動体視力。
何やってもスーパースターの田島様(素敵)
三橋君も大活やk・・・いやいやひどいよ田島様。
悪気がこれっぽちもないところがひどすぎます(笑)


お昼休み~。
モモカンの話とかで盛りあがって?ますが。
三橋必死に食べ過ぎ(笑)
落ち着け。とりあえず落ち着け。
しかし私も気になりますよ。

モモカンって何カップ?


お昼からは敵情視察。
モモカンが後ろに座っただけでドキドキする三橋。
でもモモカンに背後とられたら怖いですよね。
いつ頭わしづかみされるかわからない(笑)

荷物運ぶ千代ちゃんに「ごめんね重かったー?」と声をかける水谷。
水谷君ってこういう人なんだろうなぁと思います。千代ちゃん狙いとかじゃなくて(笑)
いや別に水千代フラグでもいいんだけど(笑)
いろいろ細かいところに気づけるというか。
気ぃ遣いなんだろーな、と。
確かお姉さんいましたよね水谷君。
なんか、モモカン並にバイタリティあるお姉さんな気がしますなんとなく。
気を遣うのは女の子限定とかでも面白いですけどね(笑)


最後に柱の作者近況の欄。
表紙はランニングの途中からやりたい人だけの競争だということですが。
一位田島。うん、そりゃそーだ。既に回復して手振ってる人でしょ。
そして二位三橋。

えええええええええ!!!????
三橋足早いんですか!!花井より!???
うそぉぉぉぉぉ!!!!

何か裏があるんでしょうか。
いや表紙にそんな裏作ってどうすんだってかんじですからやっぱり三橋は普通に足早いんでしょうか。
・・・・びっくり。
すごいじゃないか三橋!
やるじゃないか三橋!
そういえば田島の3メートル以内にくっついていられるくらいですからねぇ。
すごいよ三橋。

それからバレンタインのチョコ。
桐青がいっぱい!
そりゃそうな気がします。
だって西浦メンバーだったらいつでもあげれそうだけど、桐青はもしかしたら最後になるかもしれないし・・・(涙)
そうでなくても、あれは惚れますよねー。
カッコよかったですもん慎吾さん。(や、普通に準さんとか和さんとかリオウだと思います)
でも私も誰かにあげるなら、今年は阿部君でなくて慎吾さんだなぁ。
慎吾さん本当にかっこよかったですよ萌え。

しかし・・・普通にバレンタインチョコとかの話されると・・・。
ああ、おお振りって女性読者ばっかなんだなー・・・と。
わかっちゃいたけどあらためて思いました(笑)


単行本、もう出てるんですよね。
甲子園に合わせすぎな発売日でしたが(笑)
まだ買ってない・・・。
てかすごい話聞いたんですけどホントですか!?

阿部君の弟が出てるって!!!!

ちょ、ホントだったらたぶん、私、日本語、話せそう、に、ない、くら、い、興、奮、(既に想像しただけで息絶え絶え)

早く買わなければ・・・。

Comment