汚い方が落ち着くってもう最悪

やっと母上様がお帰りになりましたよ。
何故私が、母が来ると死にものぐるいで掃除し出すかというと、母は掃除が好きなんです。
で、私が奇麗に住み為していないと知るや、私の部屋を片っ端から掃除しまくるに決まってます。
そしたらほら、

押入の一隅を占領した百冊超える漫画とか。

タンスの奥に押し込んだアスランフィギュアとか。

「服・夏物」と書き記したダンボールに詰め込んだ同人誌とか。


見られちゃまずいものが、ぼろぼろ出てくる仕組みです。(なんの)


この一週間、朝起きたら甲子園つけて床を磨き、昼ご飯食べたら窓磨き、日が落ちてもなんやかや整理して、もう一日中クリーナー握ってた気がします。

一度やり出したら中毒っぽくなりますねお掃除。
床をクイックルワイパーで拭くだけだったはずが、ちょっと目線を上げると壁のシミが気になって、そのままなぜか壁紙全体拭きまくって、天井まで行きかけたところで我に返ったり。
あれ、床があんなに遠いぞ。

その床は、拭いても拭いても砂っぽい。
これが黄砂の力か・・・と呟きつつワックスまでかけてしまった・・・。
洗濯物だって、初めはカーテン洗うだけだったはずなのに、この機会に衣替えしちゃえと冬服洗濯機に放り込み、せっかくだからと毛布やこたつ布団や巨大クッションを風呂場で足踏みし、家中の目に付いた布を片っ端から洗って洗って洗って、アイロン台の布を剥いだところで正気に返りました。
未だに台所と玄関の足ふきが風呂場で順番待ちしてます。(干す場所がない)
そして本日は雨。計画性がないとこういうことに・・・。

それでも一気にやれば一週間もかからなかったと思うんですが。
グッドタイミングかなんなのか、選抜開幕しましてね。
ちょっと歓声が上がったらテレビに釘付けなもので、昼間はちっとも進みません。
第三試合終わってからが勝負。
うわぁぁぁぁ日が沈むぅぅぅぅ。(アホ)

しかし頑張った結果、部屋中ありえないくらいぴっかぴかになりました。
ここはどこ?私は誰?
意外に広いNEWタカノ宅こんにちは。

いつまで保つかな・・・。
なんか寒々しいんですよ。むき出しのフローリングが。
きれいはきれいだけど・・・なんとなく愛情が薄れますね。きれいすぎて。
(このダメ人間はどこに捨てたらいいですか)




そうやって大掃除も一段落したところに、通販頼んでた同人誌が届きました。

一万円分。

や、ほんとすごく好きなサークル様で、通販始まった嬉しさのあまり、あれもこれもと頼んでたらえらいことに・・・。
嫌がらせと思われたらどうしよう。
多少とも大きな販売イベントが福岡で、そこに行くにも労力要する場所に住んでますから通販は大変ありがたいです。
専門の委託ショップとかだと手数料ひどいし・・・。
個人でやっていらっしゃるところはもう、神様仏様と崇め奉りつつ、ケタ違いの注文をしてしまう。
概要に「殺伐系シリアス」とか書かれようものなら手が勝手に買い物カゴへ。

とにかく浴びるように読めて幸せです。
きれいな部屋、たくさんの同人誌。
もう他には何もいらない・・・(生きてる理由を説明してください)


そう、そろそろ大学始まりますが、もうさすがにまともな生活をしないとやばい。
昼ドラ始まるころに起きて株価チェックしたあとネットで遊んでテレビ見てまた寝るなんて生活そろそろ卒業しないと(死んで。今すぐ死んで)
自分でも、知的生命体としてこれはどうなんだろうと思ってたので、どうにかしようと思います。
というか、必要にせまられました。
ちゃんと大学行こう。
就職活動の準備もしないと。

なので、ちょっと忙しくなります。
今でも更新頻度はがた落ちですが、さらに。
週一回か二回でぐだぐだ続けられればいいなぁと思います。
なんだかんだこうやって書くことはストレス発散になるので、ここは私の大切な、大切な、大切な・・・・・チラシの裏?便所の落書き?としt(資源の無駄遣いを即刻停止してください)


オチがわからない文章になりましたがいつものこと。
とりあえず部屋が綺麗すぎてそわそわしてるタカノでした。
動物園のカバは綺麗な部屋(オリ)だと気に入らず、自分のフンを部屋中に撒くそうですよ。
自分の匂いがしていないと落ち着かないんだそうです。

わかるわぁ・・・・。

Comment