日本の準決勝進出

米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!

なんてこったい・・・。

WBC、見てましたよ。
テレビつけてやってたときになんとなく。


いや、ほら、なんかこう自分でも盛り上がりに欠けるのはなぜ?
日本代表の試合見てるとつくづく思います。

私、野球が好きなんじゃなくて、ソフトバンクが好きなだけなんじゃ?

というか、日本代表メンバー見てると、すごいんですよ。
なにがすごいって、私知らない人多すぎる。
日本代表に入ってるくらいだから上手い人なんだろうけど・・・。
そして知ってる人はほぼパリーグ選手というこの知識の狭さ。

サッカー日本代表の方が顔と名前の一致率高いってどういうこと。


いや、どーもまだ慣れないんですよ。
いつも敵対してるチームの人と仲間同士って。
子供じみてて申し訳ない。
頻繁にあれば慣れるのかもしれないですけどねぇ。
なんか気持ち悪い。
バッテリーとかとくに。
杉内がロッテの捕手と・・・あああ・・・あんたクセとかバレちゃったらどーすんの・・・。
とね。
心が狭いとかもう人間として小さすぎるんですが、こと野球に関しては、日本よりソフトバンクの方が大切なんです・・・。

はぁ。
さっさと日本に帰ってきてシリーズの準備しようよ・・・。
公式戦始まっちゃうよ・・・。
特に監督・・・。
監督がいないんじゃあ・・・(涙)
杉内はお祭り人間ぽいから、こういう舞台で活躍するのは返ってやる気が良い方向に向かいそうだけど、和田とかさぁ、何してるの?出場したっけ?ただでさえ微妙なのに日本で落ち着いて調整しないとやばいんじゃ・・・って松中も持病ってゆーかケガ持ちなのに、そんなとこで4番張ってないで帰ってこい、宗りんは良い経験だからそっちで精一杯頑張ってv(激甘)

とかいう心の狭いファンがいるから日本野球は世界に出て行けないんでしょうね。(人事のフリ禁止)
でもだって、WBCで優勝するより日本シリーズに出場する方が私にとって重要事項。
遠くの名誉より近くの闘争心。
また今年もプレーオフで破れるようなことになったら・・・!!!
考えただけで恐ろしい。
この恐怖に比べれば韓国に何回負けようが知ったこっちゃない。


あと、野球って国によって細かいルールが違うんですよね。
ストライクゾーンとかボールの種類とか・・・。
それが影響するのかわからないですが、国際試合の野球って、私の好きな野球とちょと違う。
大リーグっぽい。
もっと綿密な連携プレーとか、小技の光る攻撃とか、ぎりぎりの勝負を賭けた盗塁とか・・・。
個人技が目立ってしまって、野球としてのチームプレーが感じられないのが何だかな・・・。


はぁ。
とにかくメキシコお疲れ様です。
また何か一悶着あったようですが。
ありがとう。
おかげさまで日本は・・・日本は・・・・・はぁ。
いや嬉しいんだけどさぁ・・・。



むしろ甲子園の方が楽しみです。

ワールドカップより高校野球の方がいいってそんなんでいいのかァァァ!!!


まぁ、ここまで来てしまったからには、韓国戦には何が何でも勝ってもらわないと、

帰国日に生卵買い占める。(九州で何吠えてんだpgr)

しっかし兵役免除は大きいな・・・。


とにかく。大切な調整期間放りだしてアメリカくんだりまで行ったんだから。
さっさと帰国するか優勝するかの二者択一だったんだから。
早く帰ってきてくれても良かったけど、決勝トナメ進んじゃったから。
残された道は一つ。
よろしく。

本日の夕食はとりあえずタコス。

Comment