バーレーングランプリ

さぁ、いよいよ始まりました。
まずはバーレーングランプリ。

予選が放送されずいらいらしていたタカノです。
あー見たかった。
やっぱスカパー!入んなきゃダメですかねぇ。
お金が・・・なぁ。
鈴鹿だけにしとこうかと思ってたんですが、予選見たいよ。
なんか新しい形式なのに・・・。

とにかく。

ライコネン初っぱなからやってくれるぜww
いくらなんでも派手すぎだよぶっ壊れ方w

ああ、予選見たかった。

というか、マクラーレンのカラーリングが変わっててショックです・・・。
なにあの仮面ライダー色。
白黒シンプルなあれが良かったのに・・・。
はぁ。
もうライコネン、来年どこにでも行ってクダサイな。
というか、命を無駄に散らせないためにもどっかに行ったほうがいいんじゃry

タイヤ交換OKなのが嬉しい今シーズン。
フェラーリがトラブったのは驚きですが、やっぱいいですね。
こう、必死さが感じられて。
最後まで摩耗とか気にせずギリギリの勝負もできるし。
見てて面白かったです。


結局アロンソ優勝。
ルノーがすごいのかアロンソがすごいのか。
今日はシューマッハとたくさんバトルしてくれて燃えました。

なんだかんだ3位のライコネン。
ああ、そういうところが好きなんだ。
予選最後尾とか10グリッド降格とか、もうデフォで慣れちゃって。
そこからあれよあれよと順位上げれるミラクル走行が楽しいです。
命は・・・大切に・・・して欲しいけど・・・。
マクラーレン、お願いだからキミを死なせないで(涙)

ウィリアムズの新人君N.ロズベルグ。ハタチ。
年下ですか・・・。
何気に今日すごい働きでした。あっさりクリエン抜いたり。
フジの地上波実況が、彼のことを「ニュータイプ」って連呼してたんですが。
「若きニュータイプの登場です!!!」みたいな。
どうせなら、「これが若さか・・・」って言って欲しかったよ!
中途半端なんだからもう!
とにかく面白い新人が出てきたようです。

さ、来週はマレーシア。
とりあえず、ライコネンが予選でハジケないことを祈ります(笑)
カッコ笑とかもう冗談にならないかもorz
ここから、レース中につらつら書いたメモになってます。
何が起こってるか私しかわからないと思いますので放置してください・・・。



いやいやアロンソすごい。
初めのスタートダッシュ、するするっとでてきました。
「上手い」ってのがぴったりなかんじ。

バトンとバリチェロがしょっぱなから同チーム対決!
何やってんだいきなり(笑)
仲あまり上手くいってないんですかね?
そんな必死になるところだったでしょうか・・・?
琢磨がいたときは、なんとなく素直に応援できなかったというか、私情入りまくりで子どもの運動会応援するような、生暖かい思いがありました。
でも今年は客観的に応援できます!
応援しますよ!純粋にチームとして応援できて、実はほっとしていたり(笑)

マッサがスピン!
ピットストップえらい戸惑ってますよ!
タイヤがとれない様子。
フェラーリでもこんなことやるんだ・・・びっくり。
シューマッハの時じゃなくてよかったよかった。

ライコネンがいつの間にか10位なんですけどw
47

バトンVSモントーヤ
ちょwwwそれアロンソwwww>右に出てくる紹介テロップ
つぼったwwっww
アロンソ暴れん坊将軍wwwww

Mシューマッハピットストップ一番乗り!
やっぱ軽かったんだ

Sアグリも井出さんピットストップ!
うわぁなんかお初ってかんじで初々しい(*´∀`)
42

アロンソもピットストップ
41

井出さん(ノ∀`)アチャー
まぁこれからさ。
頑張れ頑張れ。
っつってもクルー轢いたのにはびっくり・・・。

フィジケラが!
おお!
事故とか外傷でないのに!止まりそう!止まっちゃった!
フェラーリといいルノーといい、どうしちゃったんだろう今日。
初戦ってことでやっぱ普通とは違うんですかね?
36

ライコネンが暫定3位に!
ピットストップまだだけど。
早くあがってこーい!
29

ライコネン初ピットストップ
27

ジャックビルヌーブのマシンが火を噴いた!
逃げてーーーー!!!!
ちょ、燃えすぎだからマジで。怖い怖いでも見てしまう。

アロンソの最後のピットストップ出てくるところ、もうちょっとでぶつかりそうだった!
もうほんとぎりっぎりだった!
あああああ燃える!!熱いよ熱い!
これだよこれ!この戦い!!!
それでもぶつからないのがもうプロだよね!マジですごいわ。
アドレナリンが!ちょ、本気で息切れてますふう。
ということで、シューマッハvsアロンソで、アロンソが前に出ました。
これは決まったかな。
18

ライコネンが3位、バトンが4位。
でもライコネンはあと一回ピットインが残ってるっぽい。
うーん。
12

ああ、井出オワタ。
お疲れ様。
前のでもう終わるかと思ったら粘ったな~。
次頑張って。
11

残り6周ですが・・・。
もしかしてライコネン、もうピットストップないのかな。

おお!最後の最後でミハエルがアロンソに仕掛けてる!
こりゃ面白い!
でも何か見たことある図ですね。
アロンソがこういう場面で抜かれたの見たこと無い。

ニコロズベルグ、クリエン抜きましたよ。残り2周。
すげぇ。
え、ホントにルーキーですか?
すごいなマジで。


アロンソ優勝!!!おめでとう!!!
ルノーやっぱ今年も強いようです。

シューマッハ2位!
さすがですオジサマ(*´∀`)
(引退するとかささやかれたら、もうなんかずっと頑張って欲しくなりました)

そしてなんだかんだ3位ライコネンwww
いや笑い事じゃないよ。
これ普通に予選やってたらどうなってたんだとか、もう去年言い飽きたので言いません。
しかし結局1回しかピットストップしてないですよね。
最後まで持つのか心配だったんだけど、そのままゴールしちゃいました。
いつの間にかするするっと目立たず出てきてそのまま画面にあまり映らず最後まで。
とにかく今年も楽しませてもらえそうです。
好きなんだよなぁこの速さ。
心臓に負担さえなければ大好きなんです、よ。

シューマッハがポールとったのに、最終的に2位ってのは変なかんじ。
04年から見始めた私にとって。
もうミハエルがポールとったら、そのレースは勝者確定したようなものだったから・・・。

なんとなくさびしいですが、まだまだ頑張ってもらいたい。
んで、シューマッハ、アロンソ、ライコネンで三つ巴、バトンで四つ巴の戦いになればいい。
今日は、まさにそんな感じで、今年のレースを占ってるような戦いでした。
(7割希望的観測)

そしてSアグリ、お疲れ様でした。
井出君前から思ってましたけど、イケメンですね。
まだまだ「参加することに意義がある」状態ですが、入賞争いに加わってるところ見たいです。
頑張ってクダサイ。

今月は来週もあるし。
楽しみです。

バーレーングランプリ結果

Comment