スポンサーサイト


ライコネン移籍ってマジですか・・・

今週末からF12006シーズンが開幕です!

今年の目標。

全レース見ること。(志低すぎ)

いやー、一昨年はモナコ、去年はブラジルグランプリ見逃してるんで・・・。
今年こそは目指せコンプリートです。


スーパーあぐりなど話題が豊富な今シーズン。
(名前もうちょっとどうにかならなかったのか・・・)
純日本製ということで息巻いてますが・・・。
別にいいんだけど、日本の車見れて嬉しいんだけど、フジとかすんごく喜びそうだけど。
あんまり連呼したら目の当てられない結果になった時きついのでほどほどにしてください。
お願い。

まずは入賞を目標に、じわじわ頑張ってほしいです。
が。
なんせドライバーが琢磨だから(笑)
どうなるでしょうね~。


それよりコレ・・・。
ライコネンとフェラーリの関係
>フィンランドのスポーツ紙面では、キミ・ライコネンが来年フェラーリに移籍することが有力だと報じられている。
>キミ・ライコネンが来年フェラーリに移籍

>キミ・ライコネンが来年フェラーリ


ええええぇぇぇぇぇ。

嫌だ。
そんなの嫌だ。
ライコネンはあの黒い車が似合うんだ。
マクラーレンの車体に「kimi」って書かれてるのを何度萌え死にしそうになりながら見たことか。

いやだあああぁぁぁぁあああああ。

と叫んだわけですが。
や、本気でへこみます・・・。
今フェラーリに移るメリットって何ですか・・・?
シューマッハだからこそ維持できてるけど、フェラーリ自体ってそんな強いですかね?
マクラーレン蹴るくらいに・・・?
うーん。

例えるなら、巨人に和田毅が移籍するようなものです。気持ち的に。(わかりづらい)
ああ、ほら、アスランが赤服着なくなるような寂しさというか?(いろんな意味でそれは痛い)

まぁF1って毎年覚えるの大変なくらい動きまくりますからそんな騒ぐことじゃないのかもしれないけど、でもミハエルとチームメイトになるなんて2003年?だっけ?なんか闘った仲なのに大丈夫なのかとか思ったり、いやミハエルもどっか行っちゃうとかいう話も聞くし、やっぱり理由が良く分からないのは私が不勉強だからで、きっとライコネンにはライコネンの理由があるんだろう、てゆーか本人は弱弱しく(笑)否定してるんだからまだはっきりはしてないんですよね?ってか、え?何、アロンソがマクラーレンに来るの?もーなんでそんな度々移籍するの?覚えるのマジ大変なのに私の脳みそ小さいんだから勘弁してくださいホント。

はぁ。
来年までに心の準備をしておかないと・・・。
さすがにきついや。
まずはフェラーリを受け入れる準備、と。
はぁ。

いきなりシーズン始まる前からテンション下がってどうする!

とにかく今週から!
始まります!よ!




それにしてもさ、ライコネンは黒い車体が似合うというか、もうクロってイメージついちゃって、それはシューマッハ(兄)が赤い車に乗るのと同じくらいのイメージで、長島さんが背番号3をつけるのとなんら遜色ないほど私にとっては当然で当たり前のことで、今さらライコネンが赤い車とか、何それ似合わねーって笑ってしまったらどうしよう。いや、F1のドライバーって上にも書いたけど、結構ころころかわるし、チームへの忠誠心とかよっぽどのことがない限り無いってのはわかっちゃいるんだけど、それでもマクラーレンのライコネンっていうのは私にとってもうイコールどころじゃないほどダブって見えてて、ほら、私F1見初めてそんなに経ってないからさ、ザウバー時代とか知らない新参者だからさ、由緒あるマクラーレンでライコネンが若いのにファーストドライバーつとめてるの結構嬉しくてさ、この人若いのに凄いなーって思ったことがきっかけでもあったし、なんていうかね、頭ではわかっていても感情が追いつかない、そういうことってありますよね。たぶん理由は、お金か、今より好条件でのご招待か、若しくはマクラーレンでなんかトラブルがあったとか、そういう話なのかなーとは思ってたんですけど、フィンランドの新聞で「一番簡単なのは、今のチームに残ることだけど、金額もしくはマシンの性能だけでは決められない。トータル的なことを考えないとね。」とか言ってるってこれ如何に?トータル的なことってどういうこと?わかんない。私にはわかんない。ほら、琢磨とかなら、言い方悪いかもしれないけど、ああ首になったんだろーなーと薄っすらわかるしいくら私でも。トゥルーリがトヨタに行ったときも、違ったら申し訳ないけど、トヨタお金持ちだな~となんとなく自分の中で理由を見つけられたの。でもライコネンがフェラーリって、よりにもよってフェラーリって、理由を説明してください誰かお願いします。だって、ミハエルの去就は関係ないってことは、もしかしたらセカンドドライバーになることもあるってことでしょ?マクラーレンのファーストドライバーを蹴って、ファーストセカンドあやふやなフェラーリに行くって、どういうことなんだろこれね。F1見初めて日が浅い上に、積極的にエンジンやらシャシーやら勉強しようとせず、ただ熱い戦いと轟音に興奮を求めてつらつら見てきた私がわかるわけないけどさ。ライコネンのことも、顔だけで好きになってればこんなにぐだぐだ言うこともないよ。でも私は彼の走りが好きで、エンジンブローか優勝か、そういう綱渡り的な強さに惚れて応援してるんだ。マクラーレンの車、詳しいことわかんないけど、そういう彼の走りに合ってるような気がするんです素人目だけど。何が心配って、フェラーリの、しかもセカンドドライバーになってしまったら、そういう走りが見られなくなるんじゃないかってのが一番心配。でも逆に考えると、去年の彼の走りはマクラーレンだから危なっかしく見えただけで、別の車に乗れば安定して強くなれるのかもしれないの?ああ、それってなんか寂しいよ。私とっても寂しいよ!!!!



はぁ。
なんというか、初恋の人の進路気にする中学生の気分です。
F1視聴し始めて、初めて好きになった人の初めての移籍話ですから、どうぞ大目に見てやってください・・・ね・・・。

Comment

