おおふり4月号感想

おお振り感想です。

別に三橋嫌いではないですが、
「三橋の過去カワイソウ!三橋の今の状態は仕方がない!だって三橋の過去ry」
という方は、読まない方がいいです・・・。
三橋、ホント、わかるんですよ。
その、トラウマというか、そういう背景は理解してる。

でもですね。

さすがにいい加減うざくなってきたです・・・。
「うざい」ってうざいじゃなくて、花井の言う「ムカツク」程度だと思って頂きたいんですが・・・。

もっと自信持ってほしい。
一試合(しかも桐青相手に)勝って、「オレもやればできるんだ!通用するんだ!」っていう方向に少しは向かってくれるのかと思ったら、交代しなかったことを未だうじうじと・・・。
しかも「悪かったな」でとどめておいてくれればいいのに「だから阿部君その他が怒ってる」なんて、ちょっとひどすぎるよ三橋。
ある意味裏切りだし、ここまでくれば罪。

まぁ全てはわかりづらい表現する阿部が悪いわけですが。

あんなメール送られたら誰だってビビります。
でもですね。
普通の会話まで全て悪い方悪い方マイナス思考に捉えられたら、私は切れる。
阿部の気持ちはすごいわかる。
花井がいて良かったねぇ・・・。
みんながみんな、なんで阿部そんないつも怒ってんの?とか言ってたらいたたまれないよね。
「(お前が)フビンだ」のセリフに泣けた・・・。

不憫すぎる今月の阿部。
投手に自分の気持ちを分かってもらえない呪い継続中です。
榛名しかり。
可哀相に。

まぁ榛名のときは、阿部も我が強すぎでしたけど・・・。
今は三橋に良かれと思っていろいろアドバイスしてやってんのに・・・。

不憫だ・・・。
不憫すぎて・・・笑えてくる

三橋も自分でいっぱいいっぱいなのかもしれないですけど、もうちょっと他人の気持ちを考えてあげる余裕を持ってほしい。
自分のこと卑下してばかりいないでさ。
いや、他人の気持ちも考えようとしてるんだろうけど、マイナス思考すぎる。

春大のときは三橋、阿部以上に阿部のこと理解してる風だったのになぁ。
あれは幻?
それとも自分が対象となると、判断できなくなっちゃうんでしょうか。
「榛名が嫌い」→「今の野球を大切にして欲しかった」と変換できるのに、
「投げられないなら交代してくれ」→「断ったから怒ってる」にどうしてなるんだよ・・・。

メールに返信してこない → 嫌われてる? → 基本的に三橋は人を嫌いになることはない → 我慢我慢

この流れ不憫すぎる・・・そして笑える・・・。

ま、阿部ももうちょっとやわらかい言い方身につけないとね。
いやしようとしてて、その努力は伺えるんですけどね。
・・・笑える・・・。
せっかく三橋の好みを考えて食べ物の話ふったのに、「ゴメンナサイ」。
もう、あんたら相性悪すぎです。

ふう。
しかし、そんな阿部を理解してくれるのが、花井だけっていうのも可哀相です。
今月一番効いたのが「阿部はえばってるなァ」の泉君。
え・・・あなたまで・・・。
こういう言葉は、
①三橋のオドオドが気にならない
②阿部の三橋への心配性を理解してない
③言い方もちょっと考えてやれという意味

のどれかに当てはまらないと出てこないと思うんですね。
田島は①。栄口君が発言したなら③。
でも泉は・・・?
①・・・かなぁ。同じクラスで慣れたんでしょうか。
田島の通訳もできますしね彼。
天然に強い体質なのか。
本人が天然入ってるのか。
そういえば氷鬼してましたね・・・泉さん・・・。
それとも花井や栄口君が阿部のこと理解できすぎてるだけで、他の部員には②が伝わっていないのだろうか・・・。

不憫だね阿部。

そのうち、阿部派と三橋派(どちらがより理解できるかで派閥わけ)でイベント起こらないかな。
(何にしても鬱展開を心のどこかで期待するひぐち読者)

とりあえず、「三橋は阿部のこと、野球では全面的に信頼してるけど、人間的にはちっとも信頼していない」でファイナルアンサーでいいですか?



この辺りでこの話は終了して。
今月号にツッコミ~。

一ページ目のアオリで
「6巻は3月20日(月)発売!!」
途中の柱で
「3月23日(木)発売」
最後の広告ページで
「第6巻3月23日(木)発売」

結局いつなんですか(笑)

多数決で23日ってことでいいですか?


「前回まで」のところ
「一回戦を制した!」とありますが。
シード校(桐青)が出てくるのは二回戦からです。


「阿部は昼休みも栄口と来てたんだろ?」by泉
さすがに昼休み中に中学校から高校へ移動できないと思います泉君。


揚げ足取りオワリ~(笑)

さて本編ですが。

ルリちゃんはかわいいのですが、どちらかと言えば篠岡な私。
「(篠岡は)中学一緒だろ?」
「・・・え?ちがう・・・アレ?そういや受験時同じ集団にいた気すんな!」
あるあるwwww

それよりも「あの人」呼ばわり。
ちょっとショック・・・あの人・・・。
マネジも入れて和気藹々な雰囲気だと思ってたんですが。
阿部君だけでしょうかこんな他人行儀な呼び方。
せめて名前で呼ぼうよ。


通りすがりの女の子に声かけられ、何かを真剣に悩む阿部。
何かと思ったら
「お前らクラスで何話してる?」
って。
何が聞きたかったんだろう。
決して早弁するかどうか聞きたかったわけじゃないと思うんですけど。
何を知りたくて質問したんだろ?
流れからして唐突に出てきた感があって、不思議なんですが。
「女子と何話す?」
「野球部のヤツとクラスでも話す?」
「三橋ってクラスじゃ普通なのか?」か。

最初は女の子とかそういうの、気にする描写のフラグかな?と思ったんですが、いまいちしっくりこないので読み直していましたら、やっぱ三橋じゃないかと思えてきた・・・。
最終的に三橋に行き着く阿部思考。
メール返ってきた→そんな仲いいんだ→クラス仲いいんだ?
という流れ。女の子は関係ない場合。
関係あれば
お、女子に褒めてもらってるじゃん→いつもクラスでこんなカンジに話してるのかな→だったら三橋も言ってもらえて自信つくかな(浜田応援シーン)
・・・無理ありますね。
う~ん。謎だ。


やっとみんなの西浦入学の理由が出てきました。
もう触れられないかと思ったので、嬉しいです。
が。
阿部君のはっきりした理由がない!!!!
なぜ!!
また寸止めですか!母親同様!
・・・まぁ、「グラウンドも見てから決めた」に入るんですかね。
レベルと通いやすさとグラウンド。
でも、そのころグラウンドって、草ぼうぼうだったんじゃないっすか・・・?
しかも確か、他の部活があるときは全面使えなくて、そんな自由に使えるモノじゃ無かった気が。
それでも使い勝手のいいグラウンドに入るんですかね?
うちは公立でしたけど、野球部専用グラウンドがあったので、基準がどうもわからないです。


そして!

ロカさん登場!!

うわー予想と違いすぎる・・・。
本当に兄弟ですか(笑)
でもこんな気の強い、黒っぽいキャラ大好きです。
イイヨイイヨ。ロカさん予想以上にイイキャラだよ。
「男気ある」なーんて言われてたし、リオウの兄ちゃんだから、タッチのあのライバルの人(名前出てこない・・・)くらいのキザキャラ想定してましたら!
素敵に黒いじゃありませんか!
西浦と当たるんですかね?
まだ先だろうけど。
楽しみです!
データ不足が桐青の負けの原因の一つでもあったと思うので、そのハンデ無しに強豪と戦うことになる。
どんな戦いになるのか・・・!!!

とりあえず田島様、足下には気を付けて!(笑)

Comment