スポンサーサイト


荒川静香金メダル!

まだ興奮冷めやらぬ状況ですが。


荒川さん、金メダル


おめでとうございます!



もうね。
フィギュアで、しかもオリンピックの舞台で君が代聞けるとは思わなかったですよ。
もう泣いた。
テレビに向かって泣きながら話しかけた。

よかった。本当に。

ほぼ完璧な演技、優雅でダイナミックで、素敵でした。
リアルタイム時は跳ぶ度に転けないで!って必死であまり浸れなかったですけど(笑)
あまり心配することもなかったような、安定感でした。

村主さんも目立ったミスはなくて、もうちょい点がでてもry
でもちょっとぎこちない感じはしたかな・・・。
あとは基本的な難易度なんでしょうね。
でもラフマニノフ素敵で、ステップとかホント素敵で、
(誰か私に語彙力を!!!)


ああ、もう日本選手が1位4位なんて信じられない・・・。
コレは夢?徹夜明けだから?夢?



でも夢じゃない。
コーエン2回転けた。覚えてる。
始める前から顔こわばってましたよね。
スルツカヤはもう金決定!という滑りで、終盤の三回転転けたのは驚きました。

正直スルツカヤ応援してたのでショックでした。
堂々と滑ってて安心して見てたのに・・・。
なんだったんでしょうね、あれは。
オリンピックの魔物というやつでしょうか。

オリンピックでは、優勝候補と言われている人が返ってプレッシャーで実力を発揮できず、そこまで取り挙げられてなかった人がすんなり上位に行くケースがよくあります。
荒川さんは注目されていましたが、やっぱりスルツカヤとコーエンへの期待はケタが違ったと思います。

スルツカヤ・・・。
ああ、勝たせてあげたかった・・・。

荒川さんが金メダルなのは素直に嬉しいですが、なんでコーエンが銀なんでしょうかね?
単純に転けた回数だけだとスルツカヤ1回、コーエン2回だったんですが。
難易度もそう違わないだろうに。
もう一回じっくりビデオ見てみます。

それにしても荒川さんへのスタンディングオーべーションは嬉しかったなぁ。
涙でましたよ・・・。
君が代でまた涙ですよ・・・。

嬉しい。本当に嬉しい。
あれはどうみても五円玉でしたけど(笑)


本当におめでとうございます!


このままニュースをハシゴしてきます。
また何かあったら追記します。

感動したー。


それにしても い つ 寝 よ う 。

Comment

