最近読んだマンガとか

最近発売されたマンガではないところに注意(笑)



DEATH NOTE 10 (10)
DEATH NOTE 10 (10)大場 つぐみ 小畑 健


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう何この面白ギャグマンガ。
連載始め、こんなに笑えるマンガになることを誰が予想しただろう。
新キャラの彼がツボってしまい・・・誰か助けて。

新キャラ君への感情の変化
コヨンハ髪の毛染めてそんなところで何してんの?

あー、この美形キャラ結構好みかも。

ちょw過去話笑えるんですけどw

この崇め奉りぶりワロスwwww
20060221011508.jpg

なんだろう。
ライト君の面白さはだいぶ慣れたんだけれど、やっぱり美形キャラにくそ真面目な顔してギャグ担当されると、必要以上に笑えます。
新境地開拓ですね。




のだめカンタービレ #14 (14)
のだめカンタービレ #14 (14)二ノ宮 知子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

二ノ宮先生のねらー疑惑がますます深まった14巻。
「空気よめ」キタコレ。
疑惑も何も、サカ板住人だってご本人おっしゃったそうですけど。
何より決定的シーンがありますもんね。
モナーの丸焼き。まずそう。
20060221030306.jpg
@6巻

とにかく海外編になってからだいぶ経ちましたが、テンポ良く困難や目標がでてきて飽きないです。
マルレオケ、楽しそう。
ヤキトリオのポールが微妙に好きなので、オケ関係でも出てきてほしいな。(微妙なんですか)(いやむしろご家族がツボ)

コントヤキトリオは面白かったんですが、千秋の即ツッコミはほんと面白かったんですが、
「千秋先輩は優秀で『突っ込み』のタイミングが最高に気持ちいいんですハート」
ってさ。
私だけかもしれないんだけどさ。
たぶん私だけとは思うんだけどさ。
・・・うん、私だけだろうから止めとこう。

でも「ツッコミ」ってカタカナにしてくれたら紛らわしくなくて嬉しかったです。




風光る 19 (19)
風光る 19 (19)渡辺 多恵子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

え、・・・と、なんかますますアレ臭くなってますね。
今巻イチオシカプは一橋×家持ですかね orz
でも一橋公のキャラは好きです。
いかにも「イイ男」ってかんじ。
自信過剰でそれに行動と才が伴う超人系(笑)

それにしても沖田さん元気ですね。
いったいいつになったらry
今ののほほん状態からいったいどう持っていくのか、落差が激しすぎて想像できません。
長州に連れて行ってもらえないだけであの取り乱しっぷりなのに、新選組から離れて養生しなければならなくなったらどうなるんだ。

でも風光るの沖田さんは、基本的にのほほん描写よりキリッと黒いときが好きです。
夜一人木の葉切ってるシーンは格好良かったよ。
なので、ひそかに鬱展開希望してます。

あと、沖田さんとオリキャラセイちゃんのお話なのでわかっちゃいるんだけど、頭ではわかってるんだけど、それでも願ってしまう。

土方さん出して!もっと出して!お願いです!

Comment