fc2ブログ

トリノ観戦記

こんにちは。タイトルぐだぐだ・・・。
最近体内時計がトリノ時間になってるようで、時差8時間狂ってます。
こんなにじっくり見られるオリンピックはリタイアするまでもうないだろうと思うので、暇さえあれば見ています。
まだ夏が・・・ある・・・かな?

マイナー競技も放送があれば余さず見てるんですが、カーリング、めっちゃ面白いですね。
氷上のチェスというより、あれはビリヤード?
駆け引きなんか見ててどきどきします。
よくわからないけど、なんとなくで結構イケル。
日本ではメジャーな競技ではないので、解説も実況も懇切丁寧です。

今日はカナダ(世界ランク2位)に勝ったということで、かなり盛り上がってましたよ。

あと、名前忘れましたけど、スケートの三人で滑るヤツ。
あれも面白かった。
なんと言いますか・・・。
転けたら負けよ、あっぷっぷ!
・・・みたいな。

冬はマイナー競技も結構放送してくれるので、楽しいです。




種続編の話ですが、小笠原さんのHP(一週間ほど前)に、

>『SEED』関連の企画はまだ続いて行くようですので

という一文がありました。
でもこれはまだ関連商品含めたいろんな意味にとれますが、

>下村さんのテキストを読んでいると
>アスランとカガリはまたどこかで出会うようなことが書いてあったような?


というくだりにはびっくり。
テレビ放送じゃなくても、OVAとか映画とか、何かしらあるような雰囲気がしますがどうでしょう。

まぁニュータイプも読んでないし、「下村さんのテキスト」もなんのことか分からないので(インタでも載ってたんですかね?)文脈つかみきれませんが。

どうなるのかな~。

というか・・・そんなのわざわざ書くほどあれは永久の別れだったんですかね?
んじゃまたねーくらいに思ってたんですが・・・。

Comment