BLOOD+第一話「ファーストキス」

◆BLOOD+第一話「ファーストキス」



見ました。

やおいアニメの次はゆりアニメ?
土曜6時枠っていったい・・・。


それはおいておいて、お話の内容は漫画も映画も見てないのでさっぱりわかりませんでした。


それよりなにより、

・キャラクターがまともな日本語を話している(ちょっと説明っぽかったけど)
・会話が成り立っている。
・主人公が活躍している。

この三点において、圧倒的にいらいらせず視聴できました。
負の感情を抱かず見られるアニメで嬉しいです。


ぐろいのは、そんなに気にならなかったですね。
そういうアニメなんだろうなーくらいで。
種のあれは、なんだかやらせっぽいというか、「戦争の悲劇」を脚本で描けないからぐろで補っちゃえってかんじでいやらしかったですけど。
今日のはそもそも血がどばーとは出てたけど、グロってかんじではなかったような?
内蔵飛び出たり、それをこういろいろしちゃったり、脳味噌やら眼球やらありませんでしたものね(いったい普段どんなもの見てるんだ)

途中で喰われた先生の遺体が、意外にきれいだなーと思いました。
血、吸われちゃったんですかね?



あとは・・・4クールもこれで持つのかな?
心配ですが、せっかく土曜6時からはアニメの時間で慣れたので、見続けようと思います。






これは気になった。

20051008231206.b.jpg

Comment