やっぱ萌えっしょ

こんにちは。
ナウシカ見れなかった orz
見たかったな・・・。

まぁ、また録画予約を間違えたわけですが(一週間後にしてた)(やる気あるんですか?)
録画するビデオを探していて、種運命の初期をちょろっと発見しました。
OPがかっこいい・・・。
シンかっこいい・・・。

正直この頃シンのことあまり見ていなかった(というか視界に入っていなかった)タカノですが、アスランばっかり見ていましたが、一期のOPはシンがえらいカッコイイですね。

ということで、久しぶりにぐだぐだ萌え語りをしたい気分です。(久しぶり?)

かわいそうな人だと思ってそっとしておいてやって下さい。
まずね。
これはアニメに限ったことじゃありませんけどね。
男の人のどこにエロスを感じるかってね、
手なんですよ私。
ごつごつした手。
ごつごつしてなくても手。

以前バイト(受付)してたとき、書類に記入してもらったりするんですが、もうね。
手を凝視してしまってね。
声かけられても素で気づかなかったりね・・・。
本気でやばい人でした。

何がいいたいかと言うと・・・

コックピットでキーボード叩くシン。(*´Д`)ハァハァ
レバーをぐいーっと押すシン。(*´Д`)ハァハァ


あの手はやばい。ツボ。ツボツボツボツボ。

シンに限らず、手の画が上手な絵師さんは好きです。
手のアップが多い作品といえばヒカルの碁。
初期のぷにぷにした手が、北斗杯くらいの美しい手に変わっていくところとか・・・。
顔の変化より萌えたかもしれない・・・。
ホント綺麗ですもんね。
手。
手。



それから敬礼するシン。
ちょっと笑ってる。
これは落ちた。
これは無理。
シンって笑ってる画が極端に少ない気がします。
このOPと、まゆ~あははは~の回想くらいしか思い浮かばない・・・。
ああ、あと17話くらいで作戦成功したときとか。
あとは笑ってもニヤリですからね。
それも好きだけどね。

そうそう、「オレのこと理解してくれる人もいるみたいですよ(うろ覚え)」のシーンでタカノはシンに目覚めたと言ったことあると思いますが(ええ・・・何回も)
で、ああいうニヤリ、ほんとに好きなんですが、それでちょっとおっ?と思った週に、DVD借りて一話から見みたんですよ。
そう。
めっきり笑わなくなり、笑ったと思ったらニヤリ。
あのニヤリの残像が色濃く残っている頭で一期のOP見たんですよ。

雷に打たれたようだった。

え・・・シンってこんなに素直に笑う子だったっけ?
え・・・何この変化。
コレは・・・キた。
キましたよタカノさん!

理想の弟キャラがキましたよ!!!!

他に好きな弟キャラは、フルバのキョウ君です。(漢字わかんないごめん)

しかしそれからアスランがおかしな方向に突っ走って行ったため、しばらく忘れていました・・・。
はぁ。

違った。萌えの話だった。
ということで、一期OPはかなり好きです。
シンの敬礼で数回巻き戻すので、先に進めないことが難点です。



あと種の萌えカットといえば、やっぱ赤と緑の種割れ。(色指定)
アスランの種、割れるまで長かったしなぁ。
未だにふと種割れ動画に出くわすと、萌えがみなぎります。
やっぱね。
好きなキャラがレベルアップするの、見てて嬉しいですもんね。

でも、個人的に、種割れって「追いつめられたあげく理性の蓋とれました。今のオレに近づくな」風の演出が好きなんですよ。
ほら、スーパーサイヤ人ってまさにそんなかんじですよね。(っつーかパクリ元?)
切れたらさ、もう理性なんかほとんどなくてさ、手当たり次第やっつけちゃうような、そんな感じがいい。
というかそういったハンデ?もなく、普通にレベルアップして淡々と戦闘もこなせるなんて面白くない。
そういう意味でシンの種割れは好きでした。
シンは・・・種割れてなくても考え無しやん、とか、そんなこと・・・は、無い・・・よ?

何が言いたいかと言うと・・・・

キラ種割れしても冷静だとか、自由に種割れ扱えるとか、なんだそれ。

あの必死でアスランと闘ってた、あの感じが良かったのに。
なーんであそこまで超人にしちゃったんだろな。
ま、いいや。
アスランは回数少なかったので実はあまり記憶にありません。
それでも必死っぽかったと思うので・・・てゆかホント覚えてないorz
いやしかし、緑の種がパリンと割れる画は好きです覚えてます。

まー、いかにも厨な演出だし・・・なくても良かったけどね種割れ。
でも無いと、ニュータイプが(一応)存在しないので、適正の差別化しにくかったんでしょうか。


!!
萌え談義のはずだった。

あと萌えっていったら赤服ですよ。
赤服のデザイナーさんマジグッジョブですよ。
もともと学ラン好きなんです。
短ランより長ラン派タカノですが、長ランの難点であるウエストをベルトで締め、さらにブーツを履かせてすっきりと。
最高。
しかも赤。
素敵。
いかにもエリートぼっちゃんな雰囲気がまたあの子らにぴったりで。
アニメの人でないと恐ろしく似合わないであろうデザインですが、考えた人は腐女子の好みを熟知していると思われる。
素晴らしく萌えポイントを熟考されたデザインです。
こういうところだけ頑張ってくれたらそれで十分なのに。




というわけで、やっぱり萌えだけを考えていくと、良く萌えられた作品でした。
うん。
目標は達成したんじゃない?
こうやって釣られてるし。

ちなみに、種死リアル視聴時の気分ににぴったりなグラフ見つけたので見て下さい。コレ

ここの10月半ば頃が、26~29話くらいかな。
その後の階段状の下げが、毎週期待しては裏切られ裏切られした私の気分にフィットです。
たまにピコーンと上がった時は、アスランが種割れしたのだと思われます。
最終回は一月半ば頃ですね。
通常モチベーションは20000くらいです。

つか18000切ったwwwwwもうだめぽwwwwww orz




3部どうなるのかなぁ。
やるのかなぁ。
やることはやるけど監督がいないとか、いやもう企画立ち消えとか、いろいろ聞こえてくるわけですが。
どうなるんだろ。
前はいつ頃決まったんですかね?
BLOOD+は夏くらいでしたよね。発表。
それまで無理なんだろうか・・・。
別に新作でもいいから早く教えて欲しい。


BLOOD+、今日見ましたよ。
夢落ちキタコレ( ゚Д゚)ポカーン
いくら種でも夢落ちはなかったぞ?
なんとなく毎週見てましたけど・・・・良作に生まれ変わる可能性は消え失せた気がします。
百合という点では今のところ種と互角です。




だれか私に萌えをください。

可哀相な脳みそのタカノでした。

Comment