第78回選抜出場校決定

さて。
冬は好きなスポーツがシーズンオフで寂しい季節なんですが。

そろそろ春!
春と言えばF1開幕!!!

じゃなかった

プロ野球オープン戦!!!

じゃなかった

甲子園!!!

選抜がもうすぐそこ!!!
ああ!楽しみ!

ということで、今日選抜出場校が決定しました。


21世紀枠
 真岡工(初出場)
 金沢桜丘(53年ぶり3回目)
北海道
 駒大苫小牧(2年連続3回目)
 旭川実(3年ぶり2回目)
東北
 秋田商(2年ぶり5回目)
 光星学院(8年ぶり3回目)
関東
 成田(初出場)
 高崎商(7年ぶり2回目)
 横浜(3年ぶり11回目)
 東海大相模(2年連続7回目)
東京
 早稲田実(18年ぶり18回目)
 東海大菅生(9年ぶり2回目)
東海
 岐阜城北(初出場)
 愛知啓成(初出場)
北信越
 高岡商(18年ぶり3回目)
 日本文理(初出場)
近畿
 履正社(初出場)
 智弁和歌山(3年ぶり7回目)
 京都外大西(8年ぶり6回目)
 PL学園 (7年ぶり19回目)
 北大津(初出場)
 神港学園(11年ぶり4回目)
中国
 関西(2年連続8回目)
 岡山東商(28年ぶり8回目)
 南陽工(6年ぶり3回目)
四国
 小松島(5年ぶり2回目)
 今治北(初出場)
九州
 清峰(初出場)
 八重山商工(初出場)
 延岡学園(3年ぶり2回目)
 伊万里商(初出場)
希望枠
 一関学院(初出場)


駒大苫小牧キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
横浜キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
智弁和歌山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
京都外大西キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
PL学園キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


清峰キタ━━━━(━(━(-(((゚∀゚)))-)━)━)━━━━!!!!!!


やっぱりだけど来ましたね、清峰。
ああ、また見られるんだ楽しみだ。
古川君はもういないけど。
後輩のみなさん頑張って!

八重山商工は離島からの出場ということで全国的にも注目されてましたが、九州では連日ニュースで特集が組まれるなどかなりヒートアップしてます。
春の旋風なるか!?

優勝予想は気が早すぎかな・・・?
もうちょっと盛り上がってからにするか。
なんたってセンバツ開幕は3月23日ですからね。(気早すぎ)
抽選会ですら3月15日ですから。

でもな。
苫小牧は本間君がいるし。
京都外大西は本田君がいるし。
夏から結構残ってますよね。楽しみ楽しみ。

さぁ、盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !



とここで水を差しやがりましたよこの人ら。
明徳義塾高の野球部員が万引き、処分1か月延長
もう・・・好きにしてくださ・・・。
ヒール役はもっとかっこよくないとさぁ。
ただのドキュソになっ ちゃっ た。





ここからちょっぴりローカル話。福岡北部です。

福岡からゼロ。
妥当すぎる・・・。
福岡枠すら消滅したんですけどどうしましょうかね・・・。
今年は小倉がイイ感じだと思ったんですけど所詮春の大会レベルなのかorz

まぁ・・・夏だ。
夏頑張って。
夏夏夏。

でもやっぱ戸畑商かな。

夏へ向けて頑張ってください。


私は春で一盛り上がりしてきます。

Comment