勇者シンが

すみません。
他で言う場所がないのでここで呟かせてください。

さっき、ちょっとドラクエやってみたくなったんですよ。
半年に一回くらいくるんですよ。
と言っても携帯でⅠなんですけどね。
で、名前登録のとき、当然のように「シン」って入れたんですよ。
もうRPGやるときはたいてい「シン」。
どんなに痛くても「シン」。
「勇者シン」の響きが心地よい。

で、一時間くらいやってたんですよ。
レベル10くらいまで行ったんですよ。
超順調なわけですよ。
その間一度も王様に会わず、町の人ともほとんどしゃべらず、一心不乱に先へ進み、戦闘をこなしてたわけですよ。

で、ラリホー覚えたし、そろそろ強い敵が出てくるあの右下の地域(*町の名前覚えられない)に進もうと思って、でも死ぬ確率高そうだから、一度記録しておこうと王様の所へ戻ったわけですよ。

「おお シノ!よくぞ もどって来た!わしは とても うれしいぞ」

・・・・?
ん、今なんか違和感が。
もう一度。

「おお シノ!よくぞ もどって来た!わしは とても うれしいぞ」

・・・・?

おお シノ!


・・・誰だそれ。


orz

名前入力間違えてた。
そして気づかずにかなり進んでた。
おおシノ!
おおシノ!
勇者シノ!

誰なんだよそれーーーーーーー。


現在のHPとかの画面に出てくるし、「シノの攻撃!」とかその他にもいろいろ気づくべきときはあったと思うんだけど。
全く気づかなかった・・・。

シノを勇者にするために私は闘ってきたわけじゃない。





もう寝ます。おやすみなさい。

Comment