オーブから世界の皆様へ

オーブ通信( ━@Д@)φ

デュランダル議長はAAはテロリスト集団だと主張している。しかしちょっと待って欲しい。AAはテロリスト集団だと主張するには早計に過ぎないか。

デュランダル議長の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えばアークエンジェルからは議長は信用できないと主張するような声もある。

このような声にデュランダル議長は謙虚に耳を傾けるべきではないか▲

思い出してほしい、過去にも何度もデュランダル議長はアークエンジェルの叫びを無視している。

デュランダル議長はアークエンジェルの議長は信用できないという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。

確かにアークエンジェルには最終的に武力をもって解決を図るという問題もある。だが、心配のしすぎではないか▲

デュランダル議長の主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当にデュランダル議長はAAはテロリスト集団だと主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。的はずれというほかない▲

事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。

デュランダル議長は、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。

デュランダル議長の主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲

デュランダル議長に疑問を抱くのは私達だけだろうか。

AAはテロリスト集団だと主張したことに対してはアークエンジェルの反発が予想される。議長は信用できないという主張を支持する声も聞かれなくもない▲

デュランダル議長もそれは望んでいないはず。しかしデュランダル議長は巧みな話術で自陣へと誘導しているのである。

AAはテロリスト集団だと主張する事はあまりに乱暴だ。デュランダル議長は再考すべきだろう。

繰り返すがデュランダル議長は巧みな話術で自陣へと誘導しているのである▲

デュランダル議長のAAはテロリスト集団だと主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。





こちらをお借りして作ってみました。

■便利な!天声人語風メーカー ver.2.2

どうですか?朝日新聞風オーブ通信。
一応中立の立場からの提言、でも中身は・・・ってスタンスと、その電波っぽい論評が何気にマッチ。

元ネタ(っていってもアサヒだけど)わからないと面白くないかもしれませんが・・・。


他にもいろいろ試してみました。例えば視聴者VS種製作陣


視聴者は種シリーズはガンダムの黒歴史と主張している。しかしちょっと待って欲しい。種シリーズはガンダムの黒歴史と主張するには早計に過ぎないか。

視聴者の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えば製作陣からは面白くないのであらば見なければ良いと主張するような声もある。

このような声に視聴者は謙虚に耳を傾けるべきではないか▲

思い出してほしい、過去にも何度も視聴者は製作陣の叫びを無視している。

視聴者は製作陣の面白くないのであらば見なければ良いという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。

確かに製作陣には電波すぎて意味がわからないという問題もある。だが、心配のしすぎではないか▲

視聴者の主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当に視聴者は種シリーズはガンダムの黒歴史と主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。的はずれというほかない▲

事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。

視聴者は、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。

視聴者の主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲

視聴者に疑問を抱くのは私達だけだろうか。

種シリーズはガンダムの黒歴史と主張したことに対しては製作陣の反発が予想される。面白くないのであらば見なければ良いという主張を支持する声も聞かれなくもない▲

視聴者もそれは望んでいないはず。しかし視聴者は寛大な心に欠けているのである。

種シリーズはガンダムの黒歴史と主張する事はあまりに乱暴だ。視聴者は再考すべきだろう。

繰り返すが視聴者は寛大な心に欠けているのである▲

視聴者の種シリーズはガンダムの黒歴史と主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。



うーん、微妙。
これもともともとが小泉首相vs中国なので、「個人」vs「団体」ってかんじでないと上手く当てはまらないんですよね。
視聴者と逆にしたら上手く当てはまりそうにも思うんですが、実際やってみたら泣きそうになったので。
こんな論調で擁護されたくない(笑)





しかし種シリーズ三つ目、ほんとに出るんでしょうかね。
でたとしても、脚本交代ってのはないですよねやっぱり。
本気であの電波はびりびりくるからなぁ。感電死してしまいそうに・・・。

だが、心配のしすぎではないか?

いや実際2シリーズ見てるんですよ。だから言ってるんですよ。

なあに、かえって免疫力がつく。

いや・・・免疫とかそういうレベルじゃないんだよね、もう・・・。

風の息づかいを感じていれば、事前に気配があるはずだ。

そうだよね・・・うん。じたばたしても仕方がないし。なるようになるよね。







・・・すみません。使ってみたかっただけです。

Comment