明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。


無事帰ってきました。

今年の正月のメインイベントは、NHKの「新選組スペシャル」を見ること。
本当に楽しみにしてました。
半年以上前に発表されてから、もうずっと楽しみにしてました。
何かに付け思い出し、指折り数えていました。
本当に、本当に、ほんっっっっとうに楽しみにしてました。

しかし放送日、私は実家に帰省中。
仕方がないので実家に帰る前にしっかり録画予約。

1月3日当日。
帰省中は正月といえど忙しいもの。連日人と会う約束があり、3日もそうでした。
まぁ・・・予約は入れてるし・・・大丈夫だよね・・・。
でも・・・この胸に渦巻くどす黒い影はなんだろう・・・。
女の勘といいますか。
いや、今まで何度も予約を失敗してきてるので、放送しているそのときにテレビの前で操作しないと信頼できないんですよ。(自分が)

なんだか心配になってきたので、出かける間際に母に頼みました。
「今日夕方からNHKで新選組スペシャルあるんだけど、向こうでも録画はしてるんだけど、念のためこっちでも録画してくれない?」
「いいよー♪」
と安請け合いの母。

ま、二つも録画しておけばさすがに録れるだろ。
根拠はありませんが、なんとなく確率は上がった気になります。

そして夕方実家に帰宅。
まだ第三部は始まっていない時間。
見ようかな。あーでも初めから通して見たいよな。うん。我慢しよっと。
スキップかましそうな勢いで帰宅。


「おかーさん、新選組録ってくれた?」
「はいはい録ったよ。でもその前にお風呂入りなさい」
「うん。まだ見ないけど。でもちょっとだけ・・・ちょっとだけ土方さんの軍服姿拝んでいい?」
「仕方がないねえ」

とこんなほのぼの家族の会話を繰り広げ、テレビの前に陣取り、浮き立つ心を抑えてリモコン操作。



ワクテカワクテカwkt・・・



(  ゚д゚) 

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)



(゚д゚) 



これ、アメフトじゃあるまいか?





お・・・母・・さ・・・・それ教育・・・・_| ̄|○






まぁね。
しっかりお願いしなかった自分が悪いんだし。
もう一つ録画してるし。

実家のはDVDで画質が桁違いなので、とりあえぶ第三部とその後っぽいのはちゃんと録画しました。


こうなったら仕方がない。もう一つに賭けるしかない。(なんで録画予約にこんな・・・)


そして今日こっちに帰りました。
家に着いてまず録画チェック。
はやる心を抑えて巻き戻し、巻き戻し・・・再生。





(  ゚Д゚)



(゚Д゚)





アメフt_| ̄|○




血は争えないっていうか、こんなところで争いたくもないというか。





まじですか。




母娘揃ってNHK教育かよ。
アメフト二つも録画してどうすんのよ。
信じられない。
虚脱・・・。




っていうか・・・死ぬほど楽しみにしてたのに新選組スペシャル。



正月早々、やっちゃいました。
もうなんて言うか。
悪運使い切った気がするので、これで今年は残りの日々、幸運に恵まれそうです。





悪運っていうか、ただアホなだけなんですけど。


もうやだよママン・・・さすが親子だよね。うちら気が合いすぎだよね。







ああああああああ土方さあああああ発狂


いやほんと・・・落ち込むのもほどほどにしろってくらい正月早々へこみました。
半年間の期待を・・・どこに向けたらよいのやら・・・。
とりあえず第三部だけでも見るか・・・ってああああああ無理だ。
再放送ありますよね・・・いつか・・・いつの日にか・・・。
はぁ。アホすぎる自分・・・。





しょっぱなから負のオーラ満載ですみません。
こんなかんじで今年もよろしくおねがいします。

Comment

おくればせながら、あけましておめでとうございます~!
ああ、笑っちゃいけないと思いつつ笑ってしまいました。すみません(^^;
親子ってなんだかんだで似てるもんなんですよね~
うちもそんなような事よくありますよ。とほほ。
ではでは、本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!!
いやーもう笑うしかないですよね。
妙なところばかり息が合ってしまって・・・。
他のお宅もそういうことあるんでしょうか。
うちはムカデ競争はめちゃくちゃ早いのに、二人三脚は5歩以上歩けないというような家族ですorz

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!