

転勤になりました。

いやったあああああああああ!!!!

タカノリノ、とうとう東京に進出です!!!!

いやまぁ東京の社屋超かっけーからそこに通えることもうれしいんだけどさぁ。
それよりも、業務の内容が!もうね、ずっと憧れの部署だったんですよ。
いわゆる花形的な?タカノ的にはね?そういう、この会社に入社したからには一度はここで働いてみたいっていうそういう部署なんですよまさに念願叶った・・・!!!!

しかもこれほんとに運のみですからね。
強運の女タカノと呼んでほしい。
入社早々営業でコケて、もう不可能だと普通に諦めてたのに!!
舞い上がりすぎてやばい。
落ち着け落ち着け。
きっと地獄が待っている。

まぁ1年の期間限定の人柱って噂もあるし、すぐに戻されるかもしれないんだけどさ。
たった1年だとしても!うれしい!!頑張ってよかった!

心配ごとは、引っ越しがNGであること。
ここさいたまから通う必要がある。
引っ越したいけど自己都合で引っ越したら家賃補助が出なくなるからね。
試しに検索したけどさすが東京様の家賃は目玉飛び出るレベルですね無理無理。
なので通勤なんだけど、さいたまから東京に向かう路線はこれら。

20170322200443ce3.jpg
上から高崎線?宇都宮線?山手線、京浜東北線、埼京線。
もしも東京に有事があった場合はこのような使い方をされる。

20170322200500276.jpg
おいいぃぃタカノの京浜東北線に何してくれとんねん!通勤手段なくなるやんどないすんねん!!!
って思ったけど、会社もゴジラに破壊されてたので心配なかったwwww

ということでシン・ゴジラ見ました!ネタばれしてごめんちゃいまりあ!
レンタル屋さんに行ったら偶然レンタル開始直後だったので軽い気持ちで借りたんですが、めっっっっちゃ面白かったんですけど!!!
ゴジラ見たことなかったから、ウルトラマンとサンダーバードとなんちゃらレンジャーとなにもかもごっちゃになってて、たぶん特殊部隊?みたいなヘルメット被った人たちが、かっこいい戦闘機に乗って撃ち落とす?みたいな??イメージをもってたんですが、全然違った!!

「既知のゴジラ」じゃなくて、今、この日本に、未知の危険生物が本当に現れたら、っていうIFワールドだったので、初心者タカノでもすぐに物語に溶け込めました。
現代日本にゴジラが現れたらどうなるか、まずは特別立法の措置で揉める!みたいなw
ありそうwww
思ったより政治ものっぽくて予想外で面白かったな。
あと次から次へと自衛隊の戦闘機やら戦車やらでてきて高まり半端なかった。超かっこよかった。
それとストーリーも、ゴジラにどう対応するかって点に焦点が当たってて、余計なものが無くてよかった。
パニックものってたいてい恋愛要素とか、家族要素(娘を守る!的なの)があるからさ。
一般人目線はほとんど出てこなくて、最低でも権力か技術を持ってる人が、とにかく!こいつを!どう倒すか!!ってとこに集中してるのがすっきりしてて気持ち良かった。
脚本も良かったなぁ。主人公の盟友(若手議員)がさ、最後の別れのときに「幹事長なら任せとけ」って言うシーンがぐっときたわ。
あれ、序盤に「お前は総理大臣が夢なんだよな、俺はその時は幹事長として協力する」みたいな会話があって、中盤に危険を顧みない主人公に「総理を目指す夢はどうすんだ」「日本存亡の危機だ、夢なんか言ってる場合じゃない」的な会話を経ての、あのセリフ「幹事長なら任せとけ」、つまり「絶対生きて帰れよ」っていう、そういう意味なんだよね。泣けたわ。。。一度見たきりだからうろ覚えだけど。。。

というね!オタク受け間違いないって作りでしたね!オタク好きそうな要素満載!
軍事オタ鉄道オタ大歓喜!ニッポン万歳でうよ歓喜!登場人物もリア充いなくてオタクばかりでストレスフリー!
タカノさんはまるのも当然だね。
いやマジ面白かった。もう返しちゃったけどすでにもう一回見たい。
DVD買おうかな。


ということで。
ゴジラが侵攻してもビクともしなかったさいたまから、常にゴジラの恐怖に怯えなければいけない東京に通勤することになりました。
無理・・・入社以来10年間、車かチャリでの通勤しかしたことないのに・・・
混雑を避けるため早めに家を出るとしたら朝6時半には家を出ないと・・・高校の朝練かよ・・・今8時半に出て余裕なんだけど・・・
しかもそんな時間に頑張って家出たとしても座れなくて1時間立ちっぱなしで電車に揺られるって・・・

ベストは一度大阪なりに転勤して、また東京に戻ってきたら家賃補助もらえるんだけどw
さすがにそこまで欲はかけないので、通勤頑張ります。

たぶん初日で心が折れる。

ってことで引き継ぎで死にそうになってるタカノさんでした!
しばらくバタバタすることになりそうです。がんばる!!
