スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーリ!!! on ICE

公式サイト

男子フィギュアのアニメが10月にスタートするわけですが。
どうなることかひやっひやしながら待ってるわけですよ。
いや見るよ。見るけど。。。大丈夫なんだろうか。。。
ブリザードアクセルもいまいちだったし、フィギュアスケートって二次元と相性良いイメージがないんだけど。。。

と思ってたんですよ。
公式にPVがアップされてたから恐る恐る見てみたら、思ってたよりよさそうだった!
正直ほっとした笑
いやまだわからんよ、安心するのは早いw
PV第一弾を見たときはほんとにどうなるかと思ったけど、第二弾で尺多めのスケートシーンがすごくよかったので帳消し。
本編もスケートシーンがあのクオリティならあとはどうでも我慢できそうw

つーかね、PV2弾の方のスケートシーンね。

テラwwみやwけんww臭wwwww

振付めっちゃみやけんやなwwww
開始2秒ですさまじいみやけん感ワロスwwww
いやーでもそれをちゃんとアニメーションにしてくれてるのが嬉しいよね。
指先まで丁寧にトレスしてる。
アニメにしてこんな雰囲気のある綺麗な動きになるとは思ってなかったなぁ。
みやけんもみやけん選んだ人もグッジョブやで!
これがMAXじゃないといいなwもっといろんな動きが本編で見れるのを楽しみにしてます。スピン!とくに高速スピン!!
でも難しいよなぁw基本リンク外の話と覚悟しておこう。

グランプリシリーズが舞台ってのが意外でした。
高校の部活の話と思いこんでた。
グランプリシリーズで話作れるんかなぁと思ってたけど、よく考えたら外国の選手もがんがん出せるし、逆にいいかもね。
崖っぷちスケーターが1シーズンで再起をかけるってのも1クールでちょうどいいかんじだし。
あとの心配は脚本の人やな。。。
タカノあの人あんまり好きじゃないんだよね…モテキとか中身薄い雰囲気漫画な感じだし…スケートって題材的にそんなかんじになりそうなんだよね…
まぁストーリーについては贅沢言わないでおこう。
とにかくスケートの作画を超楽しみにしてます。わくわく。

ただね、タカノはずっと言ってきたんですよ。
女子フィギュアをアニメ化しろって!!!
なんで男子やねん!!!
いや個人的には女子より男子フィギュアの方が好きだよ、でもアニメで見たいのは女子だろ!!!
表現力重視した主人公にするならなおさら!女子の方が絵になるやろ!!
なんで男子やねーん…
男子ならジャンプもしっかりかっこよく描いてほしいわ。
主人公には期待できなさそうだからwニキ様とユーリに期待しようw

・音楽めっちゃいいわぁ…ピアノめっちゃ素敵…トップページだとリピートできるからずっと聞いてる
・何気にスケートがちゃんと音楽に音ハメしてるのが素晴らしいよね。あのくるくるのところがピアノにどんぴしゃ。
・ロシアのニキ様のジャージがロシアのナショナルジャージまんまでわろたwソチのときのかな?あれ見ると無条件でテンション上がるよね。ユーリのも見たことある気がするんだけど、いつのかなぁ。。気になる。。
・ロシアの妖精ユーリのガチ演技が見た過ぎる。って思い出したけどリアル妖精ガチ君は今どうしてるだろうか。。。
・エッジで氷を削るSE音が最高や…最高や…
・STAFFの欄にある背景画がすごいいいかんじ。あれバックにアニメ動くとかそれだけで楽しみ。
スポンサーサイト

パソコンげっとおおおおおおおお!!!

いやっほおおおおおおおおおお!!!!!
書ける!書けるぞおおおおおおおおお!!!
デスクトップで!キーボード(物理)で!!!!
何年ぶり!5年以上ぶり!!(早く買えばいいのに)

だってさ、ほしかったよ、ほしかったけど、ハード面よくわからないし、せっかくなら気に入ったものほしいし、めんどくさいし(これ)
私の父が詳しいんですよ。インターネットとかなかった時代から遊んでるし、Windows95とか速攻買ってきた歴史の証人。
今後のメンテを考えると、父に選んでもらうのが一番いい。年中無休の無料サポセンだからね。ありがとうぱぱ!!
落ち着いて父に選んでもらえるときでいいやと耐えてきたんですけど、めったに帰省しないうえ、間に合わせで買った格安ノートPCがこのたびとうとうおしゃかに。
残るデバイスはiPadとiPodtuchというあっぷる信者状態。
キーボードを打てないイライラが限界に達し、緊急救難信号を出したところわざわざ九州から救援に来てきてくれたよさすがぱぱ!!
せっかくなので、タカノ専用のPC自作して(ハート)という無茶ぶりにも応えてくれました!
超かわいいガワを見つけたの!どうみてもPCに見えない!でも小さいからパパ苦労してた!!これさえ普通の大きさならすぐできるのにってぶちぶち言ってた!「そこをなんとかするのが腕の見せ所でしょ!頑張れー!(他人事)」って応援だけ頑張った!
いやーお父さん秋葉原で輝いてたわ。なんかめっちゃ楽しそうだった。関東住みのタカノより普通に詳しいし。
前に秋葉行ったことあるらしいけど、こんなんじゃ(二次元まみれじゃ)なかったって言ってた(笑)
つくも?っていうお店に連れていってもらったけど、タカノが楽しかったのはディスプレイとガワ選んだところだけ。あとはちんぷんかんぷん。お父さんがイキイキお店の人と話してるのを横目に半分寝てた。たまに何がしたいか聞かれて妄想を話すくらい。
でも希望はほぼ全て叶えてもらって超満足です。
組み立てはだいたい自分で頑張ったよ!父に聞きまくりながらだけど。
タカノだってね!ちょっとは勉強したんだから!次は自力でできると思うよ!思ったより簡単だったよ!新品を組み立てるだけならね!
問題はトラブルが起きたときですよ。お店に丸投げができないからね…。
これを機会にもっとPCに詳しくなろう。。
還暦超えてる父をトラブルのたびに呼び出すわけにはいかない…パパは頼ってあげたほうが嬉しそうだけどね…そうもいかんよ。

あとはソフトをいくつかインストールしよう。
C#をちょっとだけかじったことがあるから、できればプログラミングに挑戦したい。
家計簿アプリ自作が目標。
VisualStudio入れてー♪SQLServer入れてー♪
はー夢だけは膨らむなw100パー無理だけどwエクセルでいーやになる率100%w
それはそれでエクセルの勉強になってよしとするw

ブログも書きやすくなってうれしいなぁ。
iPadで両手一本指打法ってね。書く気失せるもいいとこだわ!
あとマウスもないから変換ミスとか誤字脱字の修正がくっそ面倒。ほぼ放置したけど。
そんな状態なのに長文書いてたってどんだけ書きたかったのかと。ジョーカーゲームの威力ね。
あとキーボードがちょっと使いにくいからこれも相性いいのに新調したら完全体となる。。ぐふふ
ブログも模様替えしようかな…。背景なしに骨組みだけでもう5年くらい経つもんね。。。

夏休みもあと一日!
オリンピック、放送された種目はほぼ全部見た。
メダルの瞬間も8割以上リアルタイムで見てる。
体操個人総合と柔道男女金がかぶったときは、もうチャンネル回しながら頑張りましたよ。
ネット駆使して、基本体操で柔道始まったらそっち行ってって。
休みとったかいがあったぜ…充実した夏休みだった…
部屋の掃除もなんとかなりました。っていうかパパがやってくれた…(お前…)
テレビの配置も変えてくれたし(配線できなくて挫折してた)、死蔵リモコンを復活させてくれたし、ほんと頭あがりません…ありがとうぱぱ…。
残り一日は、リオとの時差ボケから立ち直るために頑張ります。
今日のにしこり選手にかかっている。。。でも頑張ってほしい。。
4年後は東京でのオリンピック!今から楽しみ!!どの選手も頑張って!!

追記
にしこり選手銅メダルおめでとおおおおお!!!!
ナダルってタカノでも聞いたことある超強い人じゃない?すごいすごいおめでとう!!!
かっこよかったわぁ。ラリーで逆ついたりしてなんかかっこいいショットいっぱいだった!テニスってかっこいいね!!
欲を言えば第2セットでとってほしかったけどw時差調整完全失敗もうだめだw
でも勝ってくれたから!おめでとう!!!!ありがとう!!!!!

男子体操金メダル!!

おめでとう(号泣)
手が震えて書けない(号泣)

もう鉄棒の田中弟が降りたところから涙が止まらない。
良かったね。ほんと良かった。。涙
鉄棒の三人目とかもうだめだ落下するって思ってもうまともに画面見れなくて
弟はほんともう心配させやがってこのやろぉ
だめな子ほど可愛いというか、鋼メンタル加藤きゅんが降りたらかっこいいポッて感じだけど、弟が降りたら涙腺崩壊してしまう

アテネからずっと見てきて、世界選手権とかNHK杯とか全日本とかもなるべく見て、ずっと応援してたから、ほんとにほんとに嬉しいです。
おめでとう!ありがとう!
体操っていいよね。。最高だよ。。

さぁ録画してた柔道見よう
なんかテロップ出てたけど目逸らしたから見てない大丈夫あの視界の端に映った文字は脳内から消去したからだいじょうぶ

リオオリンピック!

今週夏休みですタカノです。
オリンピック休暇をとりましたw
まぁ海外旅行は今年はいいかなってのと、家をどうにか片付けたいと思って。
どうせならオリンピック休暇にしようと思ってw
次回東京に向けて予習的な側面もあるし、気合入れて見ようと思います。メラメラ

まぁ体操予選見逃したんだけどね。。慌ててテレビつけたらもう平行棒やってたっていうね。。見始めたとたんに日本調子悪くなったってなんかほんとごめんなさい。
水球も第三ピリオド終わり頃から見始めて、すごい勝てるんちゃう!?からの逆転負け、最初からがっつり見てた柔道は銅メダル。
がんばって徹夜してたけど限界で寝落ちしてる間に終わってしまい、ゴールの歓声で目が覚めたのが競泳の個人メドレー。
正直日本のワンスリーフィニッシュにタカノはかなり貢献したと自負している。

いやーオリンピックは楽しいな。
やっぱさぁ、真剣に、人生かけて努力した人の姿ってほんと美しいよね。
外野から軽く言ってて申し訳ないけどさ。
ほんとかっこいいなぁと思う。
勝っても負けても、本人が満足して糧になるものがあればいいんだけど。
そうもいかないのが、また勝負の世界なんだよね。
なおお察しのとおり家の片付けはまっっっっったく進みません。
テレビながら見でちょうどいいバックサウンドと思ったのに、昨日やったことってダンボール2個積み上げただけだからね。。
あと9日。。タカノの戦いも始まったばかり。。

今回は柔道がかなり楽しい。
あの一番もやっとする判定勝負がなくなってる!
これはライト層タカノとしてはかなり良改変ですよ。
例え有効止まりだったとしても、最後は技で終わってほしいもの。
YAWARA!に洗脳されてるからねw一本狙わないなんて柔道じゃない!w
今回、まだ軽量級だからかもしれないけど、すごい技の応酬感があってめちゃ楽しいわ。
ビデオ判定があるのも納得感増すし。
あと待てがかかるのが遅いのもすっごい楽しい。これは寝技がいっぱい見れるから。
次から次に繰り出される寝技蟻地獄がシビれるほどかっこいい。。
袖釣り込み腰で崩れたところを横四方固め入られそうになってなんとか逃れたと思ったら腕取られてて腕ひしぎ十字固めはいっちゃったー!!みたいな。
じっくり流れを見れて超面白い。。
YAWARA!でタカノ的にベストの試合は、さやかお嬢様との寝技勝負なんです。あれマジ最高峰と思ってる。
まさかそんな試合が現代のオリンピックで、それも何試合も見られるとか幸せすぎる。。
ほんと今回別の競技みたいに面白いわ。。
柔道ってこんな競技だったんだって再発見できるよ!みんなぜひ見て!
あと日本人選手のいいところは、道着が乱れないところですよね。
なんで海外、特に欧米の選手はあんなにびろーんとなるの?
日本人選手はちゃんと崩れず着てるんだから、構造上どうしてもってわけじゃないよね?
アジア系の選手は割と着れてるから、身体上の理由もあるんかな。胴が長いとああなるとか。なら裾長いの着ろよておもっちゃうww
あれも反則とってほしいわ。
しかし昨日の近藤あみさんはイケメンやったなー。ジャニーズ系っていうか少年感やばかった。そんであのギラっとした眼差し、かっこよかったわー。
個人的には、今や世界のジュードーなんだからそんな気負わんでもと思うけど、そういうわけにもいかない日本柔道選手のプライドの高さがたまらないです。
それが足元救われる要因でもあるんだけどさwいつもいつもw
それでも好き。そういうの好き。かっこいい。

かっこよかったと言えば水球!
初めてまともに見たけど、面白かった!
まずね、水上にあんな浮かび続けるの人体構造上不可能じゃね?
普通に水深浅い気がしてくるからね。
しかもパス回しが片手でほいほいかっこいいんですよ。
けっこうな大きさのボールなのに、空中で片手でさくっとキャッチするんですよ。
手。。大きいんですね。。こんなフェチ心をくすぐられる競技とは思ってもみなかった。。水球を甘く見ていた。。
しかしやっぱどう見てもあんな浮かび続けられるのはおかしいやろ。
見てるだけで溺れそうになるというか、長時間泳いだ後の全身だるい感じを感じてしまう。
その持久力を支えるためか、選手の体つきがさ。。凄いよね。。
競泳の選手とはまた違って、皮下脂肪に覆われた系の鋼の筋肉。。
男としたらベストの肉体なんちゃう?
どの選手もモデルみたいで思わずテレビに向かってすげぇって言っちゃったよ。
がんばってほしいなぁ。ぜひ一勝を見せてくれ!

オリンピックはこういうマイナー競技も見れるのが魅力ですよね。
仕事してたらお目当て競技の録画見て終わっちゃうけど。
オリンピック休暇だからこその贅沢ですよ!
さぁまだ始まったばかり!楽しもう!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。