春アニメ

お久しぶりのご挨拶も言い訳も飛ばして書くけど春アニメジョーカーゲームにハマりました。
スパイのエリート集団と軍服青年とかとんだタカノホイホイアニメなわけですが、思った以上にキャラ萌えさせてくれず真面目にスパイしてるので、タカノもムズムズする気持ちを抑えて真面目に見てたんです。
スパイ集団人数多杉だしタカノの脳みそではキャラを一人も見分けられなくて名前も覚えられなくて、でもじっとりじめっとした空気感が好みていうかふんいきエロいストイック系エロスとはまさにこのことはぁはぁ思いながら真面目に見てたんです。
でも回数重ねるごとに辛抱たまらんようになってきて、せめてキャラを見分けられるようになりたいと思いだし、こないだ公式のキャラ表見に行ったらどかーんですよ。
なんなの本編にほとんど描かれてないこの美味しいキャラ設定の宝庫。キャラ一覧見ながら全話見返してしまったわ。
でもね、それだけならまだ正気を保っていられた。
三好最高すぎるうひひひひってつぶやきながらアニメ放送終わったら原作読もうで保っていられた。
しかしだね。ちょうど最終回までのタイトル発表になったんだけどね。

タイトル「柩」ってものすごい警鐘音が脳裏に鳴り響くんですが。

どうなのこれ大丈夫なのタカノ見ても大丈夫なやつなの助けてだれか教えてくださいネタバレ怖くてネサフできない。
だって三好好きっぽい原作既読の方々が軒並み息を殺して放送待ちます的な反応なんですけどどうこれ誰が何を柩なの?
嫌マジ勘弁プリーズどうぞ。三好じゃなくてもいやだD機関は主人公集団補正で全員完璧超人スパイでいてほしい。
うんきっとあれだね、死ぬな殺すながモットーなのにうっかり頃しちゃって柩っちゃっただけだよね?
まぁしかたないよ若いんだしうっかりやらかすことだってあるさ人生これからなんだから元気だそうぜ。
あああれか、佐久間さん潔癖ぽいからそれか。でも彼も軍人なんだからわかってくれると思うよ大丈夫!

大丈夫だから!

だからいやあああああああああああああマジやめてえええええええええええええお願いしますお願いしますお願いします

いや冷静に考えよう。
すでに二次にもどっぷりだけど、死にネタそんなにないじゃん。
戦時モノとして常識の範囲内じゃん?シチュもそれぞれだし。
柩って原作にある話っぽいし、原作にあるならもっと原作準拠です的な説明で二次もたくさんあるって大丈夫。
きっとタカノがガクガクしながら読んだから勘違いしちゃったんだよあの方々も原作読んでなくてアニメタイトルに過剰反応してるだけだって大丈夫大丈夫
だってよく考えてみ?
オムニバス形式で全話中1、2話しか各キャラ登場しないのに、その1話でおそらく一番人気(結城中佐除く)のキャラが柩るなんてナイナイ。

・・・不安に耐えきれずにぐぐっちゃった。
この作品のファンの方って、元が小説だからかネタバレせず煽るの上手ですよね。。。
とりあえず、原作とは微妙に違う設定になってるとこがあること、そのため三好が柩担当になるのもあり得ること、その場合三好ファンは絶望のどん底に突き落とされることがわかりました。わかりました。。。

あのね、三好って本当に好みのキャラなのね、エリートでプライド高くて皮肉屋で、でもさらっと見直しましたよとか言っちゃってなんか憎めないつーかきゅんとくるツボを押さえた素晴らしいキャラなのね。こういう出会いそうそうあるもんじゃないのね。この先1年くらい三好でご飯食べられそうなのね。
毎年恒例の池袋詣も近いから(モーニング娘。の演劇公演が毎年池袋で、帰りに乙女ロード絨毯爆撃が恒例になってる)、今年のメインが決まりましたーパンパカパーンてタカノさんかなり浮かれてたのね。
一ヶ月も立たず絶望のどん底て。

オムニバス形式でまだメイン回が来てないのは三好と小田切と実井。確率3分の1ルーレットスタート!
でもな。。小田切さんんは異色らしくて気になるし、実井は天使とみせかけたサディストとか美味しすぎるし。
はぁ。絶望のどん底かぁ。覚悟しとこう。

春アニメは他にも豊作でかなり頑張っていろいろ見てます。
終わり頃になったら感想書きたいな。
絶望のどん底で気力が残ってない可能性高いけどね。。。