

お…お久しぶりです!

うはぁめっちゃ久しぶりになってしまった…。

ここ最近タカノは忙しくしてましてね。
仕事も夜遅くなってるんだけど、試験もあるから土日も勉強してるんだけど、何よりダイエットを始めましてね。
モーニング娘。オタならきっかけは言わずとも知れてますがw
やっぱね、あの鈴木香音ちゃんの痩せっぷりを見るとね。(もうリバウンドしたけど…w)
いや見た目の変化の話ではないのです。
見た目だけなら、正直そんなに激やせってほどではなかったというか、オタ目線的には普通になったねくらいにしか感じなかったんだけど。
メンバーのスタイルってあまり気にならないタイプなんで。
まぁ今のりほりほはもうちょい絞った方がかわいいと思うけど別に今でもタカノ的にはかわいい。
ずっきも痩せる前も彼女らしい可愛さがあって個性としか思わなかったし。
逆にまりあ様くらいのスタイルになったら芸術と言って差し支えないので目の保養にどんどん薄着をするべきだと。

話がずれたけど、ずっきの挑戦で何に感動したかと言えば、彼女のキラキラした笑顔ですよ。
衝撃的でした。
自分のスタイルが人に自慢できるようになった、端から見ても美しくなったと自信が持てると、人間ここまで変わるのかと。
どや!見て!私かわいいやろ!ってかんじで笑顔で堂々と振る舞える、そんな自信をつけることができたってのが凄い。
ズッキは笑顔がチャーミングで個性的だから、世間的には「いつも笑顔のニコニコキャラ」と思われてるかもしれないけど、ずっと見てきたオタなら知ってる。ズッキは意外に暗くて落ち込みやすくて自分に自信が持てないタイプの子なんです。
一時期ライブでも全く笑わない時期があって(ウルトラスマート~カラフルキャラクターくらい)、結構心配したもんです。
その後ぽっちゃりキャラで開き直ってからは幾分マシになったけど。
でもそれも無理してる感があって心配だった。
そのズッキが!あんなに自信に満ちあふれた心の底からの笑顔を見せている!

私もやってみようと思うよね。
あんな内面変化を見せられたらね。
痩せたらどんな景色が見えるのか。
年齢的にはもう今更何してもなんだけどさ。
やっぱ内面的に元気になれるのかなと思って、ちょっとやってみることにしました。

食事制限なら今までもう何回もやってるし、歳とったら同じやり方してもほとんど痩せなくなったことも経験済み。
ここで気合い入れてダイエットすると言うのなら、もうあれです。
あれするしかない。
ずっと無理と思って10年躊躇してたけど。

運動するしかないいいいいぃぃぃぃぃぃぃあああああいやだああああぁぁぁぁ

でもほんとにもう痩せないんです。
消費カロリー>摂取カロリーにすればいいのはわかってる、でも摂取量少なくしてもやせないの!10年前はするする体重落ちたやり方してもほとんど体重計が動いてくれなくて心が折れるの!
だからお金使おうと!社会人になったらお金あるからと!某高級食事置き換えドリンクを大量購入して一時期やってたけど、30超えたらそれすら効かなくなってきたの!なんなの消費カロリーゼロなの!?

なのでジムに通うことにしました。
毎日通ってます。土日も通ってます。週6です。
2ヶ月経ちましたが効果すごいです。やばいです。
体重落ちすぎて食事をハイカロリーにして調整するくらい(と言えば聞こえはいいけど単にストレス発散どか食い衝動に負けている)
いやでも10年前以上のハイペースで体重が落ちていくのはかなり快感。
そのうち停滞するだろうけど、それまで楽しもうと思います。
つーかタカノなりにダイエット論を確立したので(どやぁ)自分の覚え書きとしてまとめて記事にしようと思います。
体重晒せたら説得力あるんだけどなぁwww例えマイナス分やパーセント表示にしても元がどん引きレベルなのでできないwww

ということで、ジム通いのせいでタカノは大忙しの毎日になってしまったのでした。
平日:仕事21時終わる→23時までジム→疲れ果てて寝る
土曜日:起きる→ご飯食べる→図書館で18時まで勉強→22時までジム→疲れ果てて寝る
日曜日:起きる→ご飯食べる→図書館で16時まで勉強→19時までジム→家で一週間分のダイエット飯作成→疲れ果てて寝る
超健康的wwやればできるじゃんwww
平日早起きして1時間の勉強ができれば完璧なんだけど…うんそれはまたそのうち(はいこの時点で無理決定)


ブログ久々の言い訳は以上として。
昨日のミュージックステーション2時間スペシャルを録画してたの見たよ!
もちろんモーニング娘。が出てたからだけどね!
トップバッター一瞬で終わったけど、その後も飛ばし飛ばしながら全部見ました。
なぜなら、V6の方がモーニング娘。にちょっと話を振ってくれたと聞いたので、それを探してて。
まさか最後の最後、エンディング時だとは思わなかったw
もうてっきり飛ばしてしまったんだろうな、巻き戻してもう一回探すほどでもないけど見たかったなぁと思ってたら!
一番最後、たもり「V6どうでしたか?」いのっち「この感動を、共有したい」
まさか2時間前に披露した曲の一部歌詞を引用してくれるとは思わなかった…。なんて良い人なんだ…。
いのっちは、大阪に住んでたとき毎日朝8時30分に家出れば良かったので、朝ドラついでに後の情報番組(名前出てこない)を数分見てた時期があって、(テレビ見ないタカノにしては)普通に知ってる人感があったんですが。
そんで、ここ数年モーニング娘。がMステに出演したとき、なぜかV6と共演することが多くて、メンバーがとても優しい対応をしてくれたとか、前のときのこと覚えてるよと温かい声をかけてくれたなどとブログで報告していて、好感度高かったのですが。
もう今回の件でタカノの好感度メーター振り切れました。どんだけ良い人なのいのっちはじめV6のみなさん!ありがとう!ありがとう!こんどCD買うわ!
好感度上がりすぎて「ジャニもええな…」とか思いだしたレベルw

タカノのジャニーズ歴は、あれは中学生のとき…今思えば、ジャニーズジュニア全盛期だったのではないかと思うのですが、スマップが大物にのし上がり、キムタクが出てるドラマは全て当たり、本業ではキンキキッズが最高に売れてたそんな時期だった。はず。
その時期のJCは最低限の教養としてジャニーズジュニアに推しメンが一人二人いるようなかんじでした。
タカノは親がテレビを見せてくれなかったのでなかなか話題に入っていけず、反動でレオナルドディカプリオとか、サッカー選手とか、高校野球とか、そういうのに熱を上げていましたが、それでも最低限ジャニーズジュニアに推しメンを作ってました。
明星とか雑誌をみんな学校に持ってきてて、それ借りたり。絶対誰がタイプみたいな話しになるからなー。パッと見だけでも一応お気に入り作っとかんとってかんじで。
一番が大坂君、次点で今井翼君その次ぎが櫻井君と山下君ってかんじだったかなー。
やや無理矢理とはいえ、一度一推しと決めたら相応の愛着は出るし、大坂君のデビューはなにげに楽しみにしてたんですが。
問題起こして解雇されちゃって、さすがにショックでしたね。一推しメンが解雇だぜ…。
まぁおかげで「大坂君以上に好きになれそうな人が見つからない」で押し通せて周りからも未亡人扱いwで、タカノ的には空気を壊さず芸能ネタを回避できるようになって助かったと言えば助かったんですがw
まぁそれからジャニーズには縁遠くなりましたね。
15年以上ぶりにぐぐって写真見たけど、うわって思うくらいドストライクな顔でびっくりした。
さすが雑誌の写真のみで推しに選んだだけあって見た目がストライクすぎる。
やっぱり中学生くらいになると、もう好みって確立されてるんやなぁ。面白いなw

Mステには嵐も出てて、久しぶりに見たけどやっぱり年齢を重ねてる感があってショックw
タカノの中では永遠にジュニアだからねw
でも曲もさわやかで、正統派清純アイドルって感じでよかったわ。
嵐はこれが強みだと思う。
デビュー後いまいちパッとしなくて、清純派は受けないのかとか残念に思ってたけど、今やジャニーズでもトップ人気なんやろ?
やっぱ男性アイドルは25超えてからが勝負ってかんじなのかな。
いいなぁ。
女性アイドルは旬が短いからね…。
オタ的にはその分サイクルが早くて飽きずに続けられるっていうのはあるけど、本人にとっちゃ大変だよねぇ。

女性アイドルと言えば、AKB48様も出演されてましたね!
もうなんというか…金のかけ方が桁違い…うらやましすぎる…w
あの人数なのに一人一人にあの衣装…いいなぁ…。
あの衣装一着で、モーニング娘。13人分の衣装が作れるやろうな…。
うちもあのくらいお金かけてもらえたら…お布施が足りませんかそうですかすみませんでした頑張ります。
ホークスがダイエー時代は想像もできなかった金満球団になって以降、他所様の懐事情をうらやんだのは久しぶりだよw
しかし総選挙一位様とタカノは1推しも2推しも被ってんだよね。
この二人はセット人気があるとは言え、真似しないでもらえませんかとは思ってしまうw
宣伝してくれるからいいけどさw
ちなみに12期ではあかねちん推しを予定してるんだけどどうですかね。
ここでまたかぶったらもう趣味が同じなんだと諦めるんだけどw


はー久しぶりにいっぱい書いたなー。
秋はアニメを見たいな。
春と夏はスルーしてしまったんですよ。
というか、春にテレビがなにか更新を求めてましてね。
10分で終わるから更新作業してくれと訴えててね。
DVDとか普通に見れるし、めんどくさいから無視してたのを、最近ようやっと更新してあげたんです。
なので数ヶ月一切テレビ見てない。ニュースすら。DVDモニターと化していた。
ようやく更新したし、HDも少しお掃除したので、秋アニメはたっぷり録画できる!
何か面白いのあればいいけどなー。
