スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!

2月になっちゃったー!!

いや年始のタイミングを逃したし、3連休真ん中出社だったから、次ぎ連休になったらブログ書こうと思ったらこんなことになったよ!
今年初めての2連休だよ!やったねうたちゃん!!

いやー普通1月って年始休暇あるからどんだけ残業してもストップ高にはならないんですけど、初めていったわ…。
申請出して上限上げてもらったのにその上限をも超えそうになった。
来月のお給料日がめちゃ楽しみwww残業無い月の2倍ちかく行きそうwww
まー大変だったけどいいんだ、1月趣味なんもなかったから。
モーニング娘。のツアー無いしね。こんな暇な月もそうそう無いですよね。
暇な月に残業しまくって資金を稼ぎ、ツアーで散財!なんて効率の良いパーフェクトプラン!
惜しくらむは、1月の休日出社分の振り替え休暇は2月にとらなくちゃいけないこと。
3月4月に取らせてくれ…2月も暇だから休んでも意味ないねん…。
2月に4日休みとか、ただでさえ営業日少なく祝日もあるのに…タカノほとんど会社おらんことになるわ…w

いやーでもマジ今年の春ツアーはちょっと贅沢できるかもな。
今回はちゃんと関東揃ってるし!
以下タカノメモ
3/14 八王子
3/15 八王子×2
3/21 郡山
3/22 仙台×2
4/11 札幌×2
4/25 宇都宮
4/29 名古屋×2
5/5  中野×2
5/6  中野×2
5/9  岐阜×2
5/10  豊橋(愛知)×2
5/16  大阪×2
5/17  大阪×2
とりあえず大阪より東をあげてみた。このあたりから選抜してくことになるわけだけど、どうしよっかな~。
まず大阪千秋楽行くかどうかね。ここで大きくプラン変わるよなぁ。
あと愛知やりすぎ。関東関西どっちからも来れるからそれ狙ってんのかね。でも名古屋ですら動員そんな多くないのにね?
初めてのとこは郡山と岐阜と豊橋か。
郡山は行くとして、豊橋ってどうなんと思ったら、新幹線止まるんだね!びっくり!
これは行ってもいいかもなぁ。岐阜とのハシゴも楽しそうだし。
とすると札幌回避かな。まーちゃんごめんね。あと名古屋回避しようかな。
これで大阪なしで15回。妥当ですかね(ドヤァ)
あとはツアーの内容見て大阪行くか決めようかな(こう言ってたら必ず行くことになる法則)
ま、仕事が入るかもしれないし。そこは臨機応変で。
でも近場が多いし交通費もそんなにかからなさそうで、今回の春ツアーはなかなか良さそうですわ。
欲を言えば、郡山と宇都宮で2回まわししてよ~!一度セット組んだら2回使わないともったいないでしょ!
あと大宮でやってくれ…なにげにさいたま干されすぎ…くどぅにもっと発言権があれば…笑。

なんかすみませんね!こうやって未来のこと考えてわくわくしないと奈落に落ちそうな毎日なんですよ!!

でも春ツアーが待ち遠しすぎるのは本当。
絶対好きな先輩やるでしょ。あとかしましもやると思う。どっちも好きな曲だからまじ楽しみ!
12期も楽しみ!
ハロコン1日だけ行ったけど、もう自分のブログだし本音言っちゃっていいよね!マジつまんなかった!笑!
娘の出番なさすぎーw
いや他グループと平等なんだけど、ヲタ数が全く違うのに平等ってある意味不平等だろw
まぁ娘出てもちきぶんなんだけどさ!!もうやめて!!ww
いやーハロコン行ったの、123初出の2年前?以来だったんですが、やっぱ二度と行かないわと思ったww
そう思っても、今回の12期初出みたいにどうしても行かざるをえないときがあるんだ…!
そして行く度に、「早く娘ツアー始まんないかな」とものすごい飢餓感を抱えて帰ってくるんだ。
他グループがいやってわけじゃないんですよ。
みんなかわいいし、頑張ってほしい。
でも単純に曲知らないから。
20曲くらいあるラインナップのうち、17曲くらいポカーン棒立ちって楽しいわけないじゃんw
いやさすがに曲は聴いたことあるけどコールとか振りとか知らないのでタカノ的に知らない曲分類。
これでチケットのお値段は、娘ツアーより1000円高い8500円なんだぜ…。

でも収穫もあった。
スマイレージの「新しい私になれ」がすごくよかった。
新曲発表されたときは、特に衣装がうわぁ…と思ってたけど、これライブだとめちゃ化けるね!
オタのコールがきもちいい!!
こういう発見はハロコンじゃないと無いので良かったです。

はー結局モーニング娘。の話題だな。
モーニング娘。があって本当によかった。なかったら死んでたわ精神的に。

でも本当はアニメの話をしようと思ってたんですよ。
今年度はあまり見てないんだけど、いくつかは見たよ。

夏のFree!は、とにかく橘真琴のかっこよさに痺れたね!
ああいうとことん優しいキャラってパンチが薄くてあまり興味を持ったことなかったんだけど、スイミングクラブでバイトする回のかっこよさが突き抜けてたわ。
優しいキャラも徹底したらこんなにかっこいいのかって開眼した。
子供たちへの接し方がまじかっこよくて萌えました。
子供の頭をなでる手の大きさが素敵すぎた(優しさ関係ないやんか)
あとは凛ね。期待通りに良かったわ。
なんかちょっと一生懸命というか弱い部分もあって、母性本能刺激しまくる良いキャラだったわ。
総じてタカノ的に2期も大成功だったな。
高校卒業しちゃったし3期は難しいか。
京アニには引き続き、安心して萌えられる女性向けアニメを作ってほしいです。

夏と秋はそのままアルジェヴォルン見てました。
これはねー。メカの表現がかっこよかったね。
いいかんじに機械っぽいCG多めの戦闘シーンがかっこよかった。
その分それ以外の作画が…w
ストーリーはいまいちね。
夏はそれなりに期待持ってたんだけど、最後までうーんてかんじだったなぁ。
世界観が小さくまとまって終わったっていうか。
局所戦で終始しちゃったね。
あとキャラがいまいち魅力的でない。
トキムネの熱血キャラがやりたいって方向性はわかるんだけど、なんか伝わってこないというかね。
どのキャラも個性が薄いなと思いました。常識の範疇のまともな良い人ばかり。
軍隊ものはみんな軍服着ててただでさえ同じイメージになるから、キャラはぶっとんでないと厳しいな。
サモンジ隊長はまぁまぁ。
無口で何考えてるかわからないキャラの過去編はやっぱ楽しいね。
トキムネのお姉さんとの恋愛は結末含めよかったなー。
ていうかタカノ好みで萌えたわ!
無口で無骨な男×明るく元気な女で、女の子が積極的っていうこの構図。萌える。
でもやりすぎなくて、いやらしいかんじしなくて、塩梅がほんとうに絶妙で萌えたわー。
あの隊長があせってるっていう意外性もあったしね。あのカプは久々にヒット。
その分ラストのスズシロさんとの一夜にはどん引きでしたけどね!何あれ!ストーリー的にいらんかったやろ!!
スズシロさんも純粋に軍人として隊長のこと慕ってる方が好感度高かったのに!誰も得しない描写やわ!!
まぁそのくらいかな。
結論可もなく不可もなくってかんじのアニメでした。
あ、オープニングの曲がかっこよかったな。
あとロボものなのに地上戦オンリーでリアル戦争っぽい路線を頑張ったのは認めたい。
もうちょっとアニメらしい華やかさがあればよかったね。

夏とそして今冬アニメはアルドノアゼロ見てます。
これはなかなか面白い。
火星vs地球の世界観がいいわ。
火星人なのに地球の味方、地球人なのに火星の味方とか、キャラの立ち位置も幅があってメタ的視点でも面白いし。
絵面も華やかで見てるだけでもワクワクするし(アルジェヴォルン制作陣はこれを学べ)
何より評価したいのが、戦闘シーンだよね!
メカ戦闘に珍しい、少なくともタカノは初めて見た頭脳戦。
これめっちゃ面白いわ。
言ってることまったく理解できないけどすんごいかっこいい。
最新鋭の強いメカをやっつける主人公の練習機ってのが爽快感あって素晴らしい。
とにかく戦闘シーンが楽しみで見てます。
キャラも平均的にいいんだけど、唯一主人公だけが微妙だな。
なぜにあんな…何考えてるかわかんない感情移入しにくいキャラにしたのか…。
過去のトラウマが~とかならいいんだけど、ご両親無くなったときの事件が影響してるとかの描写もとくに無かったと思うし、なんの理由もなしに子供らしさゼロの少年キャラってどうなの。
そのせいでお姫さまへの恋愛感情とか、スレインとのライバル感情とかもダイレクトに伝わってこなくて、あとで「えっそうだったの!?」ってびっくりするんだよ。
って1クール目は思ってました。
2クール始まって、半分機械人間になって、初めて主人公のキャラがぴたっとはまった気がする。
これがタカノが欲しかったあの性格への理由付けなんですよたぶん。
「ロボキャラなら仕方がない」っていうw
あと2クール目のキャラといえば、お姫様の代役の女の子!あの子いいね~!!
気が強そうというか人間味あって、スレインのこと好きっぽい。
なのに絶対振り向いてもらえないだろうっていうのが萌えるわー。
しかも自分の血に価値があるから表向きやさしくしてくれるってのが切ないね。いいねいいね!!
ロボもので完璧お姫様の代役とくると…否応無しにあの方々を思い浮かべざるをえませんが…w
やめて…奥深くに封印した記憶の扉をたたく音がする……w
2クールで終わりなのかな?最後まで楽しめそうなアニメです。

最後、冬アニメはもう一個、艦隊これくしょん見てます。
艦これは夏コミであの東方に迫ったかしのいだかの人気になってると聞いて興味あったんですが、元がゲームだからねー。
タカノゲームできないので。
絵を見るかぎりかなり好きな方向性だからアニメまってましたよ!
やっぱいいね!メカと美少女!
こう無骨さと可愛さのギャップが素晴らしい。これぞ日本の文化だよ!!
キャラデザも普遍的なかんじだし。
可愛い女の子の日常アニメかと思いきや、予想以上にミリタリー要素もあってよいよい。
女の子たちが映ってないシーンだと、リアル海戦っぽくて見ててわくわくする。
タカノ日本の戦艦とか全然知らないから、これ知ってたらもっと面白いんだろうなぁ。
キャラの性格とかも戦艦の特徴を反映してるんだろうし。
それでもかわいい女の子と海戦のかっこよさでタカノ的には十分なんだけど。
一番かっこいいのはやっぱ零戦だね!
あれで一気にリアルっぽくなったもん。赤城先輩かっこいいいいい!!
唯一いまいちなところは、女の子たちの戦闘シーンでところどころCGなのか動きがぬるぬるしてるカットが入ること。
なんなのあれ。みくみくダンスみたいで一気に素人っぽくなっていやなんだけど。
あのカットだけめちゃくちゃ違和感あるんですよ。
割と頻繁に入ってくるし。なんなのか。あれだけはやめてほしい。
その他はとってもいいので、今期楽しもうと思います。

以上!冬アニメは2つとも面白いから楽しめるなー。
殺伐とした日常からの良い逃避ができることを祈って!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。