モリ娘。て

なんやねん!!
ふざけんなよつんく!!
お笑い芸人とコラボとかファン馬鹿にしとるんか!!
絶対認められんわ!まじショック。。。





って言わないといけない風潮が辛い…w
いやなんかこういう反応してほしそうな感がぷんぷん感じられるw
普通に嬉しいし楽しみなんだけどww
森三中さんライブにも来てくれるんかなぁ。
春ツアー全公演帯同してくれてもいいのよ。
普通に歌上手いし普通に戦力として期待しちゃうw

娘ヲタも概ね好意的だよね。
前フリからの期待値的にずこーだったけど、auのCMとか凄いやん。
嬉しすぎる。
もともとの出自がバラエティのグループだし、こういうネタ展開に耐性あるどころかおもしろがるタイプの人多いんですよ。
昔を知らなくても歴史学んでたら自然に身につくしね。

さらに今はフォーメーションダンス?で実力派のウリ方してて面白味に欠けてたし。
せめて曲に多様性があればいいけど同じようなの続いてたし。
世間に浸透するまである程度継続する必要があるとはいえ、ヲタ的には辛いところもあるのよ。
12期も無かったことになったし、ちょっと閉塞感感じられてたので、いいタイミングで面白いネタがきたw

なにより本当にCMにモーニング娘。が登場してて感無量。
一瞬だし、これでファンが増えるかといったら無いだろうけど、お茶の間知名度はちょっとは上がるよね?
女の子たくさんでどのアイドルグループかわからんって内容じゃなくて、モーニング娘。であることが確実にわかる構成だし。
平均年齢16歳の彼女達にピッタリの学割サービスの宣伝だし。
こういう大きい仕事が入ったって実績は安心感を産むから、確実に次の仕事に結びつくよ。

いやほんとめでたい。
新曲?楽しみだなー。



ってこんな感想は世間に求められていないようなんですよ。
ファン激怒って煽り記事見ちゃったしw
なので最後に事務所にマジ切れしとくわ。


芸人コラボより改名のが何百倍もショックなんじゃクソ事務所があああああ!!!

つんくの喉が早く直りますように。

明けましておめでとうございます!!

お久しぶりですうううううう
まじひっさしぶりに管理画面開いたわ・・・

昨年は勉強頑張りました。
ほんと頑張ったよ我ながら・・・
結果は
 8月 民間資格×2 難易度C  ←クリア
 9月 国家資格 難易度B    ←クリア
10月 国家資格 難易度A ←クリア
11月 民間資格 難易度A   ←クリア
12月 民間資格×2 難易度B ←諦めた
となりました。
最後のやつやればよかったなぁ。
でも11月の試験が手応えなさ過ぎで、100%落ちたと思ってたんでね。
12月のはコンプ出来ないなら意味ないやつだったし、思った以上に難しそうで萎えたのも正直ある。
つーか11月の、合格出来たのが奇跡ですよ。
勉強も合格ラインギリくらいしかやれてなかったし、当日体調悪くていつもならブッチするとこだったんですが、受けてみるもんだ。
これで差し当たり必要な資格は全部揃えることができました。
上司のリホリホT着用ミッションは遂行なりませんでしたがw無念ww
自分でも無謀なスケジュールだと思ってたけど、やればできるもんですね。

何よりね、10年ぶりに頭使って勉強できたってのが収穫です。
もう老化して腐り果てたと思ってたけど、まだ大丈夫だった。
むしろ学生の時よりも効率とか集中力が上がってる気がする。
暗記力とか回転速度は変わってないけど、脳みその使い方が上手くなってる気がする。
学生時代に挫折した資格もあって、あの若い脳みそと暇な時間を使って取れなかったんだから、正直無理だべと思ってたんですが、出来たよ!
今の所はまだ劣化幅より成長幅のが大きいようで安心しましたw
ブランク取り戻すのに3ヶ月くらいかかったけど、そこからは結構いい感じにいけたんじゃないかと思います。
受かったから言えるんだけどさw

やっぱ勉強って大切だなと思いました。
社会人になって、タカノはプライベートの時間に勉強したことほとんど無いからね。
社命で無理やり取らされた資格はあるけど、その場しのぎの単発一夜漬けだったし。
定期的に計画的に勉強したのは大学受験以来でした。
入社した頃はさぁ、資格とか持ってても仕事に役立たないじゃんとか思ってたんですよ。
そんな机上のお勉強なんか無駄。現場出て、肌で経験しないと仕事で使える知識ってのは増えないと思ってた。
まぁ中二病ですよね。
でもさ、確かに試験勉強で仕事に生きる知識なんて1割もないけど、何もしなかったらゼロだもんね。
それに知識ばっかり溜めて仕事で使えない人間にはなりたくないとか思ってたけど、そんなの前提として知識のある人が言うセリフだからwwそもそも知識の無い人間が言うことじゃないからww恥ずかしいww
あとそんな資格本気で勉強したらすぐ取れそうだし後でいいやとも思ってた。
確かにすぐ取れたよ。取れたけど、その少しの努力さえめんどくさがって入社6年目まで放置してた自分の情けなさと言ったらね。
そりゃ3年目くらいまでにコツコツ取ってきた同期と差もつくわ。
営業で数字出ないとき、「タカノさんは本気で頑張ってるように見えない」って言われて号泣したことがあるんですが、今ならその意味がよくわかる。
あんだけ閉塞感感じてたなら資格の一個でも挑戦すりゃよかったのに。
あの分野の知識が必要ってわかってたのにな。
まぁこれも今だから言えるんですけどねw
あの毎日数字に追われる精神的辛さの中では、休日に試験勉強なんて前向きな気持ちには絶対なれない。
そこがタカノの能力の限界なわけですな。

資格取って一番感じたのは周りへの影響力です。
今の部署がそういうのを重視する職場ってこともあるんですが、なんかやたら周りの人が褒めてくれる。頭良い人扱いしてくれる。
上司から怒られる時でさえ「タカノは頭良くて努力も出来るんだからここをこうすることくらいできるだろ!」ってそれむしろ褒めてますよねとか突っ込んでいい雰囲気じゃないっすねみたいな。
社会人になって初めてこんな評価を受けたよ。
歴代の上司に言ってみてよその言葉。
腹抱えて爆笑されるわ。
タカノが優秀な努力家とかwww人違いっすよそれwwwっていわれるわ。
一番吹きそうになったのは「これまで知識と頭の良さで仕事も軽くできたんだろうけどなぁ、これからはそうはいかんぞ!」って言われたとき。
何言ってんすかwwこれまで知識無い、頭悪い、仕事できないで苦しんできたというのにwwってか今でもそうなのにww
資格持ちってだけでここまで評価が変わるのか、はよ取っときゃよかったとしみじみ思いました。
これからはこの過剰評価をどうするか、新たな悩みの種になったわけですが、少なくとも以前よりは前向きな悩み方だと思うので頑張ります。
やっぱり頑張らなきゃいけないことをちゃんと頑張って結果出せたっていうのは自信になったし。
昨年はターニングポイントとなる良い年でした。

一応資格勉強は終わったんですが、3月まで仕事がピーク、3月入ったら引っ越し、せっかく勉強癖がついたのでまだ上の資格も取っていきたい、などなど忙しい日々は続きますが頑張ります。
オリンピックは見るけどね。もうめっちゃ楽しみ!

羽生君はね、ぶっちゃけ点数出過ぎだと思うけど、世界レベルでPちゃんの唯一の対抗馬と評価されてるからこその点数ageだと思うので頑張ってほしい。
言わんでも頑張るだろうけど。
つーか成長速度早すぎでタカノさんドン引きw
バンクーバーのとき、15歳のこの子が次のオリンピックで金メダル候補と言われるようになるとは思わなかったよ。
めちゃくちゃ良くてメダル争いができるレベルになってくれたらいいなぁくらいだった。本番は2018年だとね。
それがもうね。。素晴らしいですよ。青田買い冥利に尽きる。
ただ今年はフリーがいまいち好みではないのでねー。ロミジュリならレオ様主演の神プロをグレードアップして欲しかったわ。
まぁ頑張れ頑張れ。
若い子が頑張ってる姿を見るのは年寄りの楽しみです。

あと町田君!
出場おめでとう!!
いやもう2年前の全日本で生演技を見てからファンだったので嬉しいってもんじゃない。
しかも彼は当落微妙なラインで全日本に全てがかかってたから、その精神力に改めて惚れましたよ。
そもそも当落微妙ラインに持ってこれたのもすごいしね。
常に勝負がけ状態で負担は半端なかったと思いますが、出場できてほんと良かったね。
羽生君とまた違った意味で応援しがいがありますよ。
ソチではもう存分に楽しんできてほしい!

そして真央ちゃん。
今季、ショートプログラムがショパン!
真央ちゃんにショパンの組み合わせは神がかり的に最高なので、タカノ大歓喜ですよ。
そしてフリーはラフマのピアコン2番!うおおああああ神きたああああ真央様抱いてええええええ
もうほんっと好きなんですけどこの曲!!
トリノで高橋君がこの曲で滑ってましたが、フィギュアスケートで良く使われる曲で一番好き。
これを真央ちゃんがオリンピックで滑ってくれるとか夢のようだ。。
基本暗く鬱々ジメっぽいなかに力強さと繊細さがあって、真央ちゃんのスケートスタイルにピッタリだと思う。
あー楽しみ楽しみ。
真央ちゃんにはもう思いっきり、好きなように滑ってほしい!

あーーーーオリンピック楽しみいいいぃぃぃ