あれもしかしてコミケって

もう終わった?

あと甲子園てうんこれはもう始まってるよね。

あとユナイテッドのPSMも気づいたら終わってた。


こんにちはタカノです。
今週夏休みです。
今がチャンスと猛勉強中です。
いつもは仕事してる時間、ずっと勉強してられるってなんて幸せなんだろう。
タカノは栃木で出家して悟りを開きました。
生まれ変わったかのように勉強してます。
全ての煩悩が浄化され、アニメも漫画もサッカーも甲子園も特に見たいと思わずに、黙々と勉強してます。
かろうじて娘。関連だけは俗世間に引き留められていますが、もう清く正しく美しく。
1日12時間くらい勉強してます。めらめら。

まぁ今年だけって区切りがあるからね。
こんなに勉強環境整ったところに居られることも人生そうそう無いだろうから、今年中に今の会社で要りそうな資格を全て取って、もう一生資格勉強せんでいい!ってくらいにしとこうと思います。

今後の予定
 9月 国家資格 難易度B
10月 国家資格 難易度A
11月 民間資格 難易度A

この時点で無理…まぁいくつかは年明けも試験あるし、落としてもそっちで取ればいいやって思ってたんですが、連休前に上司と飲み会で賭けをしてしまった。
滑り知らずのモーニング娘。ネタでめっちゃ盛り上がった後の会話。

「そういえば、前に言ってたあの資格いつ取るの?」
「そうですねぇ、秋まで試験立て続けにあるんで、年明けにでもと思ってます」
「遅いよ~。秋の仕事に役立つよ?」
「いや早く終わらせたいのは山々なんですが、マジで秋まで厳しいんですよ。連休もどこにも行かないで勉強予定なくらいですよ」
「そうか。何受けるの?」
「あれとそれとこれと…まぁ年明けにもあるんで、そっちで取ってもいいんですけどね。早いとこ終わらせたいっていうか」
「なるほど、わかった」
「ご理解いただけましたか^^」
「12月までに全部取ろう!」
「は?」
「例のやつも含めて12月までに全部取れ!そんなにやる気があるのはいいことだ!」
「いやいやいや無理無理無理無理!人ごとだと思って何言ってるんですか!このうち1つだけでも年単位で勉強してる人いるんですよ(怒)」
「やればできるってwww12月までに全部取ったら褒美やるからwww」
「いやいやむりm…」
他社員「いいじゃないですかタカノさんwww達成したらモーニング娘。(笑)のコンサートに一緒に行ってもらえばwww」
タカノ「半笑いで煽るなwww…でもそれ名案かも」
上司「おうよ行ってやるよwww」
タカノ「わかりました!じゃあ達成したらここにいる全員(男3人)で一緒に行きましょう!メンバーTシャツも着用で。りほりほの。」
上司「まかせろwwwほりほりだかなんだか知らんが着てやるよwww」
他社員「ちょ…」

という意味不明な流れにより、タカノのやる気はMAXです!!
さすが上司。部下のやる気を引き出すコツを知っていやがる…。
ということでスケジュールを修正しました^^

 8月 民間資格×2 難易度C
 9月 国家資格 難易度B
10月 国家資格 難易度A
11月 民間資格 難易度A
12月 民間資格×2 難易度B

wwww笑うしかないwwこれで8月以外は全部一発合格しないとダメっていうwwwしかも9月10月は仕事がピークらしいからねwww
まぁ例え達成しても年明けはハロコンしかないし、中野まで連れて行くのは嫌なので、飲み会でTシャツ芸してもらう形になると思うんですが。
あの同僚に復讐を誓ったタカノはマジで頑張ります!!
あいつになんとしてでもりほりほTかまーちゃんTを着せてやる…タオルとバンダナも必須にしてやる…。
後であいつ焦りだして「例の資格も含めてですよ?」とか確認してきたからね…ふははははやってやるぜ…。


最後に小ネタ。
我が仲間がジャンプに連載を開始したと聞いて、超久しぶりにジャンプを買ってきた。


「ひめドル!!」を連載中の今日和老先生がジャンプ巻末コメントで娘。を絶賛!!!
「モーニング娘。さんが激アツで今年は2回コンサートに行きました。超楽しい!!」とのこと。
まぁアイドルものの新連載だし、ただのドルヲタで娘。の話題を一番に出してくれただけかもしれませんけどねw
でも新連載2回目のコメントでって、1回目は普通に「頑張ります」的なかんじだったろうし、嬉しいなぁ。
娘。ヲタかもという目で見ると、途中で出てきた何気ない一コマも…


娘。直近の春ツアーのアンコール衣装い見えてくる!(笑)
参考画像↓シャボン玉の鞘師より。

いやでも漫画の方、「MO」ってゴロが入ってるね。マジなんじゃw
もし娘。がモデルだったら…
左上から 工藤、鞘師、佐藤、左下から 譜久村、道重、生田 と思われるwっていうかめっちゃ特徴出てるw

ぜひジャンプ連載陣に娘。の輪を広げてください。
漫画の方もなかなか面白かったので打ち切り回避頑張ってほしい。
今週アンケ出しておくから!!


さぁ、上司と同僚のりほりほT着用ミッションに戻ります!


追記
ジャンプの読み切りが面白かった!連載してほしいなー。

頼むから見てくれ。

これはまた一段上に登ったな。



かっこよすぎるわけですが、どうしたのかね?
この路線は前々からだったけど、今回急に垢抜けた感がある。
スタッフ変わった?特に衣装担当が確変してるんだけど。
シマシマの方は写真で見たら「囚人服やめて><。」って思ってたけど、動いてるとこ見たらこのダンスには映えてる気がしてきたし、黒衣装の方はもうえろいとしかいえないとくにふくちゃんとおだ。
いやもう衣装とかそういうレベルじゃなくて手が震えるくらいかっこいいんだけど。
カメラワークおかしいだろハロのカメラはいつもこんなかっこよく撮ってくれないだろ。
色調にしてもつなぎにしてもスタッフ総とっかえしたとしか思えないんだけど。

ふんぎゃあああああああかっこいいいいいいいいいいいい

軍団だけで良いのにとか言ってごめんマジこんかい神シングルだわ。両A面にする価値あるわ。
誰に見せても恥ずかしくない、知らない人に初見で感想求めても期待できる、そんなMVが2つもいっぺんにくるなんて…生きててよかった

どうか見てください。
この文面読んでる方、今回だけは強制します(笑)

見てください。お願い!

そして2分41秒で停止すると幸せになれるよ。
ああ……楽園はここにあったか…多幸感で時空がゆがんで見えるぜ…。
もちろん抱きついてる方がまーちゃんで、抱きつかれてる方がりほりほね。
そっこうスクリーンショット撮って壁紙にしたわ…神すぎるだろこのMV。

・MVって良いとこ切り取って作るじゃん。通しでこんなのやれんの?
・これ踊りながら生歌とかぜったい無理だろwww
・ダンスを全体からもっとよく見たいんだけど。

そんな君にはハイ!この動画をプレゼント!
固定カメラでの小細工一切無し生歌ライブverだよ!ちなみに外で披露したのはこれが初めての時だよ!
37分50秒から見てね!(時間指定ってどうやるの…)



ぜひ見てください!!娘の真髄はライブにある!

1回目の「あいされたあああああい」が鞘師りほりほ。りほりほ神すぎるよりほりほ…。
2回目の「あいされたあああああい」はふくちゃん。「たああい」の「い」の息の抜き方がいい。生歌ならではだよね。
3回目の「あいされたあああああい」がまーちゃん。「たああいぇ」って言い方が可愛くてクセになるあとまーちゃんは天使。

この曲りほまー推しにとって最高すぎてどうしよう今年の運使い切ったかもしらんありがとうクソ事務所様。
ハロコン行くことにするわ。貢いでくるわ。



追記
はーライブver何回も見てまうわ。
何回も見て誰がビンタ上手いか確認してまうわ。
やっぱふくちゃんやね。ふくちゃんがビンタするのもされるのも一番似合う。
ビンタされたあとの右頬押さえる仕草がやばすぎて犯罪臭レベル。