スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇都宮にきたよ!


さむい!栃木超さむい!!

そして~?宇都宮といえば~??


餃子!


餃子!!

食いまくっております餃子。
とりあえず、JR宇都宮駅構内に餃子小路みたいなのがあったので、そこを片端から食い尽くしております。
つーか画像でかい…サムネにすりゃ良かった…。

いやいやさすが名物ですな。餃子うまー。
なんかねぇ、具が大きい。具がごろごろしている。歯ごたえがある。
ちょっと食べたことない感じで美味しいです。
ボリュームもあるし、お店にも気軽に入れるし、美味しいし、もともと餃子好きだし、宇都宮にいる間は餃子が主食になりそうだ…。


しかし滋賀…。
住んだのは3年間とはいえ、お別れは悲しかったよ。
やっぱ苦しいときを過ごした場所だし、毎日車であちこち行ってたし、普通に暮らすのとは比べものにならない濃い思い出が残る町なわけですよ。
大阪でも2年間過ごしたけど、割と印象薄いんだよね。
まぁほぼ会社と家との往復だからね。あと地下鉄移動だからね。
やっぱ車で動き回るってのが大きいよね。

あと、やはり社会人なりたての3年間って重要だなと思う。
三つ子の魂百までって言いますけど、やっぱ最初に覚えた、染みついた仕事のやり方って、そう簡単に抜けないよ。
これ以前先輩が言ってて本当かな~と疑ってましたけど、本当だった。
異動先の新しいやり方を身につけようとしても、「営業のときはこうだった」って無意識に考えてしまうんですよね。
仕事内容としては二個目の方が好きなので、気持ち的にはそっちに合わせたい気まんまんなんですが、本能が邪魔をする。
あー1年目からこの職場だったらなぁと何度思ったことか…。

まぁ流浪の人生確定してるんで、今後どうなるかわかんないけどね!
少なくとも二個目の職場には、営業で負った深手を癒してくれて感謝してます。
完全に守りに入ってたけど、こっからまたエンジン再起動で、攻めの姿勢で頑張る!!


最後に滋賀の思い出タイム。
せっかくなのでアニメ「中二病でも恋がしたい!」で登場したシーンと並べてみるよ!



石山駅京阪電車改札前。
最寄り駅なんで車乗らないときはしょっちゅう使ってました。



上の写真の広場は2階なんですが、そこから見下ろしたアングル。
このカットは衝撃的だったな。
一番最初に石山を確信したカットだった。
本物の写真トレスしてるよね。完全に一致すぎる。



上の写真の踏切を反対から見たところ。
左の茶色い建物と、右下の歩道で、おや?なんだか既視感あるぞ?と思ったんだった。
でもまさか家から10分の場所がアニメに出てくるなんて思わんだろーw


こちらは主人公がヒロインに告白したベンチ。
幸か不幸か女子高生が談笑してたので学校特定できそうなものはスタンプで隠したよ。
以前は蔦がからまっててアニメでも再現されてたんですが、いつの間にか取り払われててショック!

以上宇都宮&滋賀特集でしたー!
しかし引っ越し大変だったよ…。
滋賀→大阪のときは、滋賀の家放置して必要なものだけ大阪に持ってきて引っ越しってほどでもなかったので、学生のとき実家に戻った以来でした。
でも学生のときは夏休みにやったので、1週間くらい連続でずっと作業していられたんですよね。
社会人は仕事があるので基本土日しか作業できない。
平日は、これが一番大きな違いなんだけど、毎日のように送別会があって夜作業が一切できない!
学生のときって関係してるコミュニティの種類がそれほど多くないですが、社会人はやっぱ違うね。
課単位、係単位、個人的に親しくしてる人単位、同期単位、滋賀の元同僚、元営業先の人まで開いてくれて、これぞ嬉しい悲鳴。
営業以来だったわこんなに連日飲み会が続いたのw
そして仕事の引き継ぎも半端無い量だったし、この一ヶ月フル回転で頑張ったよ…。
正直燃え尽きそうなんだけど、本番はここからだからね…死にそう。


それではこれより冬眠生活に入ります。
少なくとも6月いっぱいは出てきません。
コメントも閉じておきます。
朝起きて勉強して会社行って帰って勉強して、休日は一日中勉強して、合格目指して頑張ります!!
ではしばらくの間おさらば~!!
スポンサーサイト

ポルトガル2日目!

ポルトガル2日目です。
本日は悩みに悩んだ末、リスボンにとどまることにしました。

いやもう今回の旅は、旅行日程めちゃくちゃ悩んだんですよ。
1ヶ月以上、ずっと日程どうしようか、何か良い方法はないものか考えてましたからね。
悩むことも楽しいんだけども、結局最後まで決まらなくて、「その日の気分で」行くとこ決めようと決心。

悩んだポイントは、
・サッカーが水曜にあるので、サッカー見るならこの日の夜はブラガにいないといけない。
これがかなりネックでね。
ブラガは北部の都市なので、移動時間がかかるんですよ。
しかも行ったら帰ってこないといけないし。
旅行中の貴重な日照時間を往復7時間費やしてまでサッカー見たいか?香川出ないのに?
まずここで悩む。これは当日まで悩んでた。
・リスボンの扱いについて。
飛行機の発着地なので、到着当日と帰りの日は嫌でもリスボンにいることになる。
それならリスボン観光はその日に集中させて、他の日は他都市まわる?
いやでもリスボンも最低1日は欲しいだろ・・・ちょっと近郊で行きたいとこもあるし・・・。
いやでも他都市もめっちゃ行きたいしのんびりしてる余裕はない、北部に行くならなおさらだし・・・。
もう北部やめて南部中部のみじっくりのんびり回る?それなら余裕はかなりあるよ。
いやでもサッカー無いにしても北部の町並み素敵だしポルトガルの発祥地だし行っておきたい・・・。
いやでもそれは移動時間かけても行きたいほどのところなのか?
いやでもそれを言うなら移動時間をそんなにもったいながるほど南部中部に居たいのか?
いやでも・・・ エ ン ド レ ス 

結局リスボンで1日、その後も南部を回って、火曜の朝まで南部に居ることにしました。
火曜の動き次第で北部をどうするか決めることに。寝坊とかしたら諦める。

ああでもこういう悩みって楽しいよね!
最終的にはどこをどう行こうが満足するってわかってるんだけどさ。
計画考えるのが楽しいんだよ!

弾丸で行きまくるって、ニューヨークの失敗繰り返してるじゃんと思われるかもしれませんが、これでもそこそこ生かしてるんですよ!
日程決めるにしても「日照時間を常に頭に入れる」「日没ギリになりそうな場合は"行きたい都市ランク"が若干低いところを予定」「寝坊や天候など不慮の事態にも対応できるようにしとく(予約とかしない)」「行き当たりばったり、時間が無くてもそれを楽しむ!」などなど、いろいろ考え悩み楽しんだ結果の日程です。まぁ行き当たりばったりなんだけど。
あとニューヨークとかワシントンは有名観光地が多くて、ここは確実に行っておきたいって場所が多かったんですが、ポルトガルは基本知らないところばっかりで、地球の歩き方の写真を見て気に入った、せっかくだから行っておきたいってレベルだったので、それほど気が気じゃないってテンパリ具合には陥らなかったのも良かったかもしれない。
ポルトガル行きを思いついたもともとの原因、サッカー観戦すらどうでもよくなってたしw

あと予約は不要。
今回1カ所だけ予約してるところがあるんだけど、それ以外は完全フリーでその場で修正可能にしていったので、どうにでもなる、どうにかなるって心の余裕がありました。
交通手段もその場その場で決めていったからね。
それがまた楽しいものです。
いつかはその場でサイコロ振って行く道を決めるくらいのことやってみたいw


では雑談はこのくらいにして、ポルトガル2日目です。
長いです。


より大きな地図で 2日目リスボン・ベレン地区、ロカ岬 を表示

選抜はじまるうううう!!

取り急ぎ予想しときます!
今回はね、祝!タカノ関東初進出バージョンでお送りします!!
今回のお約束は

・組み合わせを見て、2回勝ったらベスト8の高校にする。(これ絶対)
・第1試合勝てそうなところを意識。
・迷ったら関東or東北

【第1】 宇都宮商
【第2】 盛岡大付
【第3】 尚志館
【第4】 浦和学院
【第5】 仙台育英
【第6】 関西
【第7】 常総学院
【第8】 大阪桐蔭

過半数を東日本勢が占める結果に…タカノの予想とは思えん…(笑)
宇都宮もちゃんと入れたよ!1組は冒険だ…聖光こわい…!!頑張れ栃木!

今回は記念大会ということで、いつもより参加校が多いんですよ。
で、3回勝たないとベスト8行けない高校が多くてですね。(いつもは2校1試合だけ)
今回の縛りはそこにしました。
吉と出るか凶と出るか。
あと今回は鉄板予想はしてません。
というか組み合わせ偏りすぎて、これ絶対ばらけるだろ。
オッズ的に差がつくのは8組くらいじゃね?あ、あと1組ね…。

さぁ今年も高校野球の季節がやってきた!!
でもタカノは見られない!!見ないぞ絶対見ないぞ!甲子園には最後の関西の思い出として行くけどね!
でも高校球児には頑張ってほしい!
タカノがテレビや現地で応援した高校は割と負けるから、今年はチャンスだぞみんな!!

しばらくネット断ちします。

こんにちはタカノです。

転勤準備で死にそうです。
引っ越しやばい。引っ越しやばい。
滋賀の家やばい。お金がやばい。自業自得。やばいやばい宇宙やばい。

新任地の情報もいろいろ得たんですが、これがもっともやばいです。
マジで本気ださないと。だしたところでたかがしれてるけどがんばらないと。

何がやばいって資格です。またか。また違うやつ取らなきゃいけないのか。
しかも今度のやつは、普通に難しい上に期間が短い上に複数あって、なんなの死ねっていうの?
でも資格ないと仕事にならない職場だし。
でも1年限定の派遣なのにそのためにこれ取るの?
言ってみれば不動産部門に配属になったから2ヶ月で宅建取れみたいな。
しかも海外相手だから英検2級も取れみたいな。トーイックとかわからないからこんな比喩になっちゃうけど。
無理無理何を言っているのだ無理に決まってるわせめて半年時間をくれ。
やーばーいーーーーー。やばい。

なのでさすがのタカノさんももう観念します。
ネットはしばらく我慢します。
サッカーもなるべく我慢します。
娘コンも…我慢しま…す…。

はぁ。

れいな卒コンツアーなのに。
今回は平日武道館も行こうと思ってたのに。
武道館どころか土日もほぼ行けそうにない。
はぁ。

今日東京で春コン初日だったんですけどね。
12期オーディションやるんだって。
タカノがこの状態のときになぜやるのか。
しかも12期オーデってもうさゆ卒確定やん…。
せめて来春であってくれ…お願いしゃゆ…あと1年耐えて…。
いやもう秋濃厚やろうなぁこの時期のオーデ発表。
秋なら行けるかな。どうかな…その時期にはまた別の資格取らされそうな気がするよこの調子だと。
まぁ関東なので行ける現場は増えるからね。どうにかなるかね。なってくれ…!!

しかしれいな卒…シャボン玉だけは絶対見たい。
タカノコンサ行きだしてからまだ1度も見たことないんだよシャボン玉。
愛する人はれいなだけー!!!を絶対に、何がどうなっても絶対に言わないと。
どうにかしよう。ここばっかりは譲れない。
っていうかシャボン玉が回替わり曲とかマジ無いわ!!!!本編でいいだろ!!!!!
それにしてもなんで6期最終年みたいな今年に限ってあの部署なのおおおおお来年なら良かったのに。。
今が一番モーニング娘。を見ておくべきな時期なのに。もうマジなんでなの。
って、モーニング娘。は常に今が一番見ておくべきって思ってしまうんですけどね。
たぶんいつになっても「なんで今年!!」って思うんだろうけどね。
でもよりにもよってれいな卒…もしかしてのさゆ卒の今年じゃなくてもいいじゃない…。

サッカーは不幸中の幸いにも落ち着いてきたところでちょうど良かった。
チャンピオンズリーグはもう落ちたし、プレミアリーグはダントツトップ快走中で心配ないし、残るはカップ戦だけ。
チーム全体を応援して勝敗に一喜一憂するのはカップ戦だけになり、そのカップ戦は日本じゃテレビ放送やってないので諦めもつくってもんよ。
今期の残りの興味は香川の状態のみに集中するので、そこさえ折り合えばまぁなんとか。
リアルタイム視聴止めて、香川が出た試合のみ録画見るって程度なら我慢できるかな。
問題は来期始まってからだなぁ。
まぁ8月までには試験ラッシュも一段落するし、追加で何か言われないことを祈ろう。

あとはネットです。これが一番の大敵です。
いろいろ考えたけど、もうパソコンの電源つけません。これしかないわ。
気軽にパソコンをつなげないように、物理的に隔離することにします。
ここまでやらないと自己抑制できないっていうのが情けないにもほどがあるけどでも仕方が無い。
できんもんはできんのや!
ちょっとだけ…で今まで何度失敗を繰り返してきたことか。
今回ばかりは心を入れ替え、自分に甘いタカノ脱却を目指します。

ブログもお休みします。
よっぽど何か言いたいことがあったら浮上すると思うけど…。
(例:香川ハットトリック、羽生君世界王者、娘12期決定など)
でも基本お休みします。お休みしますお休みします(自分に言い聞かせている)
ポルトガルなんとかしたかったけど…数年コースになりました(泣笑)

来年度は海外旅行もお休みします。
もしかしたら国内では行くかもしれないけど、状況によっては資格勉強でつぶれるかもしれません。
あとお金が無い。
引っ越しってまじやばいねお金の飛び具合。
基本は会社が払うはずなのになぜにこうも金がかかるのか。
いや自業自得なんです。タカノが悪いんです。でもそれにしても一瞬で…!
もう来年度は大人しくします。
状況的にも林間学校みたいな状態で、会社近くに住もうとしたら、周囲に何もない、コンビニすら気軽に行けない陸の孤島らしい。
車無いと死んじゃうらしいけど、たった1年のために車買うわけにはいかないので、タカノは死ぬしかないらしいです。
ちゃんと計画建てて土日に1週間分の買い出しして、下ごしらえして保存して冷凍して、お弁当作って持って行かないといけない。
もうここまで来たら腹くくるしかなくない?
コンビニ徒歩30秒の自堕落な都会の一人暮らしから、180度すぎてむしろすがすがしいよね。
生まれ変わったと割り切って、清貧清廉真面目で規則正しい生活に挑戦しようと思います。
できるかな。出家したと思えばいいよね。タカノは尼になったのだ。
還俗するのは早くて8月、遅くて来年の4月です。
これを機会にダイエットと貯金に励む。

ブログはあと1、2記事書いたらいったん締めます。

以下、最近の出来事をつれづれに。

今日は滋賀の家を処分しに行ってたんですけどね。
同人誌の量がやばかったwwwよくも3年間であんだけ溜め込んだもんだわwwwストレス溜まってたんやなぁwww
1000冊くらいあったと思うw数えてないけどw
しかも、買った時期で置いてるゾーンが違ってるので、新しい山に取りかかるとその時にはまってたジャンルが丸わかりで面白いww
一時期異常にキチメガ本が大量だったwww
そして何回か整理した後もあり、そこにはお気に入りばかりがおいてあったんですが、今読んでもセレクトが神すぎる。
最高のタカノセレクションやったで…!!
作家さんとかジャンルによるものじゃなくて、関係性とか萌えポイントがドストライクすぎ。
数年前の自分まじグッジョブ!
やっぱそう簡単には好みって変わらないんだなと思いました。
あー楽しかったw
さぁあとは大阪の家だ。
こっちは比較的新しい山だから、選別が難航することが予想される…頑張ろう。

次。
ハンターハンターの最新巻をやっと読んだ。
もうなんも言えないくらいショックを受けてる自分にびっくりした。
何がってキルアの退場が。いやネタバレ踏んでたんだけど実際に読んだらショック受けすぎワロタ。
自分が思ってた以上にタカノはキルアが好きだったらしい。ハンタ=キルアってくらいに。
その後の話に一気に興味が無くなってしまった。
いや普通に面白いからこの後も読むけどさ、なんかもうタカノの中ではハンタは一区切りついた感がある。
クモ編が終わったときも「最高に面白い部分が終わった」感はあったけど、その後も普通に期待感保ちつつ読み進めてた。
なのに今回、もっとずっと根本的な部分で区切りがついてしまってる。
今後はしばらく感情移入したりわくわくどきどき心臓揺らしながら読むようなことは無いだろうな。
あ、キルア退場が不満なわけじゃないですよ。
ゴンはジンに会えたんだしキルア自身の問題も解決したし、物語的にはよくまとまっててさすが富樫てかんじだったし。
念もマンネリになってる感あったし、新世界という概念が出てきたのも納得だし普通に面白そうだしね。
ただタカノ的に感情移入先がなくなってしまって、もうあとは第三者的目線でストーリーを追うだけになっちゃうなってかんじ。
まさかここまでキルアが好きだったとはね。
ハンタの中では一番好みのキャラだとは思ってたけどここまでとはね。
タカノはこれでも基本主人公に感情移入しながら読むので(腐萌えさえしなければ)、主人公以外が退場したことが理由で作品への根本的見方が変わることなんてないんですよ。
こんなの初めてだよ。
例えばワンピース、一番好きなのはゾロだけど、ゾロが退場したとしても(寂しい悲しいとは思っても)ルフィがいるかぎり目線は変わらないと思うんですよ。
ハンタもゴン普通に好きなんだけどなぁ。なんなのかな。
まぁほぼ初回から登場してて主人公と同等に活躍してメイン回も何度もあったクラスの好きキャラが退場ってこと自体、もしかしたら初めてかもしれない。
ゴンはこれからどうなるのかな。
一人ってどうだろ、ゴンも他キャラと比較することで魅力の増すキャラだと思うので(というかツッコミ役が必要なキャラだろう)、また新しい仲間が出来ればいいな。
そして願わくば、ショタじゃなくなったゴンとキルアが再開する日が来ますように。富樫頼む。何十年かかってもいいから叶えてくれ。

最後。
モーニング娘。新曲がまたまたきたーーー!!
今回は両A面だから、もう一つの方ですね。



最初聞いたときは不思議な曲っていうか不安になる?変な曲だと思ったし、ダンスの振り付けが既視感あって微妙だと思ったけど、数回聞いたらやけに耳に残って気持ち悪いwだれかリピート止めてw
ダンスもフォーメーションは目新しいし、面白いかも。
っていうかブレストより好きかも。
恋愛ハンターっぽいかもな、最初なんじゃこりゃ→あれ以外といい?の移行の仕方。
サビがいいわ。いいっていうかリフレインが止まらない。脳内占拠される中毒性があって怖い。
何よりサビの振り、これライブが楽しみだよ。
絶対ヲタのサイリウムが綺麗だと思う。
右手を上下に上げ下げする単純な振り付けは、サイリウムが同じ動きしたら壮観なんですよ。
タカノもう覚えたもんね。いつでもこい。コンサ行けないけど。死にたい。
あと、まーちゃん髪伸びたねぇ。そんな髪型するとりほりほにそっくりだよ。
まーちゃんは年齢の割に体型ができあがってるから、ますますりほりほと見分けが付かない。
姉妹みたいで大変にタカノ得な髪型でした。
はー二人ともかわいいー癒されるーずっと見てたいー。
そしてこの曲の最大の見所は、さゆの「うぉおー♪」のポーズの太股。
完璧すぎるやろあの肉付き…最近のさゆのプロポーションは神がかってる。最高。

追記
この曲聞いてたら「きみのためなら死ねる」を思い出す。
タイトルが似てるから?
曲単体で聞いたらそうでもないんだけど、なんか似てるんだよ。特につんくが何やらダンスフォー言ってるところ。
リズムの刻み方とか?ベース進行が一緒だったりするんかな?
だれかミックスしてくんないかなー(チラッ)

追記2
なんでまーちゃんが今回こんなにりほりほの妹と化しているのか考えてたんだけど、もしかしてまーちゃんくどぅペアは高いヒールはくの初めてか?
まーちゃんスタイルいいから、ヒールはくとめちゃくちゃ映えるんだね。
あとドヤ立ちが本当に上手くなった。
普通に立つだけでも、少し重心を片足に移して立ってて、足の形がすっごく美しく見えるよ。
今回も最後のサビでセンターだけど、あそこの立ち姿と「奪っちゃダメ」のところの動きが大好き。
初見はりほりほかと思ったもんね。ほんまに将来楽しみや。

審判死ねじいにこの世から抹殺されろ

だいたい前半から何なのと思ってたんですよこの主審。
ちょっと当たっただけでピッピピッピ吹きやがって。
うっとおしいったらありゃしない。
そんくらい流せよよと。
しかも肝心なときには吹かないし。
お前ここどこと思ってんの?オールドトラッフォードだよ?わかってんの?ばかなのしぬの?

そしたらやらかしましたよ。
ナニは悪く無い。
あれで退場とか審判の目が腐ってる。
あれがOKなら、ちょっと足あげたところに突撃すりゃいいじゃん。
むしろレアルのあの選手が無理に割って入っただけだろあっちからは見えるじゃん自業自得じゃん。

それまでせっかくいいかんじに引き締まった試合だったのにさぁ。
お互い見せ場があって、さすが東の横綱と西の横綱だってかんじだったのに。
あのクソ審判のせいで試合ぶちこわしですよ。
審判が主役じゃねーんだよ。
オールドトラッフォードでのこの素晴らしい試合をめちゃくちゃにした勇気は買うが、しんでくれ。

まぁ心配せずともじいがころしてくれるわ。
サッカー社会てきにまっさつしてくれるわ。
試合終わったときのじいめっちゃこわかったわ。ぞっとしたわ。
さようならあの審判。今日が命日だったね自ら自殺だねさようなら。



ああああああああくっっっそおおおおおおおおおおお
あの瞬間までめちゃくちゃいい試合だったのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

夢?

香川がハットトリックしてたんだけどこれは夢?



追記


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「プレミアリーグ首位マンチェスターユナイテッド所属の日本人選手がスタメンフル出場でハットトリックしてマンオブザマッチで採点9でニューヨークタイムズの記事になってる」

な…何を言っているのかわからねーと思うがタカノも何が起こったのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

※しかも香川はフォワードではなくミッドフィルダー登録選手です


採点8はたまに出るけど9て初めて見たわ…。
しかも相手のキーパーもハットくらったのに7ってこれはシュートした方がすごすぎるって評価でいいんだよね。

レアル戦以降の風当たりが強すぎてどうなっちゃうの、今日ダメなら今期はもうベンチ生活覚悟かなと思ってたくらい瀬戸際な気分のところに、前半終了間際、怪我以降初めてのゴール。
もう嬉しくて嬉しくてタカノはハーフタイムずっとうるうるでしたよ。
良かったね、何より香川がこれで少し自信回復できるかなと。
もうレアル戦とかより今後のサッカー人生の分岐点で、なんとか合格の1点を決められた。
ほんっとうに良かった良かった…うるるるるるる
後半始まってしばらくして交代が告げられた時、いつものタイミング的に香川かな、マジお疲れ!よくやった!!と思ったらファンペルシ。
ああ、レアル戦に備えるわけねと納得。
代わりにウェルベックが入って、ウェルベック1トップになるのかなと思ったら、ウェルベックが左サイドに入ってる。
もしかして香川トップ下ルーニー1トップ体勢?
まぁ香川は左サイドのはずの前半からずっと真ん中付近にいて、守備の時にしか左サイドに行ってなかったからたいして変化はないけどねw
しかしこれでますます陣形が安定してルーニーと絡み出して面白くなったところで2点目。
これはルーニーに感謝感謝のプレゼントパスもらってのゴール。
でもルーニーは角度きつかったしコースはキーパーにふさがれてたし、自分で無理めなの打つより香川の方が可能性高いと思ってくれたんだと思う。
その信頼が何よりもありがたい。
それを冷静に流し込んだ香川も素晴らしい。
あああ2点目とか何これ、今日なんなのこれ。
3点目はただただポカーンでした。

2点目のとき、ルーニーのプレゼントは、プレシーズンマッチの試合を彷彿とさせた。これ
このときもルーニー自分で打とうと思えば打てる状況だったけど、フリーの香川にパスしてくれたんだよね。
ルーニーはほんとに早い段階で香川を意識してくれてた。
今日は1点目のときも2点目のときも3点目のときも、ほぼ1番に駆け寄ってきて嬉しそうに超笑顔でハグしてくれて、どんだけ香川のこと気に入ってくれてるのか謎なレベル。
今期、開幕直後にルーニーが怪我で長期離脱。
ルーニー戻ってきたと思ったら今度は香川が長期離脱。
香川復帰したと思ったらまたルーニーが怪我で離脱とすれ違いで、あまり2人揃って先発っていう機会はなかったような気がする。
この二人のかみ合いっぷりは、見てて気持ちがいいよ良すぎるよ。

あと香川、今日始まる前までは今期2ゴールだったんですが、どっちも「点とったけどチームは負けた」「チームが負けてるときに点とった(さっさと再開してもう1点取らないと)」という、心底喜ぶにはちょっと状況が…みたいなかんじだったんですよ。
それが今日はさぁ、もうこれは心底舞い上がっていいだろ。
今踊らなくていつ踊るんだ。
というか歴史に名を刻んだろ。
マンチェスターユナイテッドのホーム、オールドトラッフォードで日本人がハットトリックて。
リアルタイムで見て良かった。末代まで自慢するわ。

あと予想以上にチームメイトと打ち解けてるっぽかったな。
アンデルソンに髪の毛わしづかみにされてたし、相変わらずキャリックやさしいし、デヘアともなんかしゃべってたし。
みんな笑顔で祝福してくれてさぁ、今までは普通にチームメイトがゴールしたからよくやったってかんじで肩たたいてくれてたけど、今日は1点目のゴールから「おい決めやがったな香川!!!」みたいにわちゃわちゃいじられてて、コミュニケーション取れてきたっぽいなと安心しました。親か。
英語がだいぶ使えるようになったのかもね。
特にエブラが笑顔で祝福に来たのが嬉しかったなぁ。
香川ずっと真ん中にいるから当然左サイドの攻撃はエブラ一人にお任せで、守備でも負担かかってるだろうし、関係悪くなっちゃわないか少し心配だったんですよね。
杞憂でよかった。

それと1点決めたあとから、格段にパスくるようになったよね。
2点目決めたあとは、香川にハットトリック狙わせようとしたのか、集中砲火みたいなことになってた。
(しかし香川はすでに疲れ果てててあまり効果的には使えてなかったw)
やっぱ結果出すと違うね。
香川はいつも密集してる狭いところにいるから、パス出す方もかなり勇気がいると思うんですよ。
その勇気を引き出せる信頼感を、今日得たとしたら。
次からも普通にパスが来るようになったらドルトムントの香川再び…!!!なんて夢が見れる!
ドルトムントのルールダービーが、マンうでは今日だったのかもしれない。
もし次につながるんなら、本当にほんっとうに楽しみなんですけど!!!!
今まで香川を知るのが遅すぎた、ドルトムント時代を見逃したことを思うと胃をえぐるような悔しさがこみ上げてきてたんですけど、今日でふっとんだ!!!!
ルーニーとあんなに楽しそうにパス交換しながら、ドルトムントでもやったことないハットトリックを成し遂げるなんて…!!!

あああ幸せすぎて吐きそうwww
1点目だけでも今後1週間は何度も録画見てごはんが美味しいと思うのに。
2点目とか満腹すぎます勘弁してくださいってかんじだったのに。
3点目は、お腹はち切れそうなところに無理矢理口こじ開けられてごはん流し込まれたような気分で吐きそうになったwww

香川本当におめでとう!!!ありがとう!!!!!今日の録画は永久保存版!!!!!


さて3日後にはレアル戦ですよ。
香川今日フル出場しちゃったから無理かもわからんね…。
というか出たとしても疲れが残ってる香川は何もできんやろからね…。
おじいちゃんは今のところ出すって言ってるみたいだけど、話半分どころか1割も信用できないからね。
まぁ今日の結果でベンチには入れてもらえるだろうけど。
どうなりますかね。
もう一気に大舞台っていうよりも、地道にリーグ戦で経験値積む方が良い時期な気がするんだけどな。
とか言って、万が一今日の勢いがレアル戦で出たりしちゃったりしちゃうもんなら、タカノはいったいどうなることか。
楽しみです。




追記2
もう朝の8時過ぎたのに興奮して眠れない件wwww
リプレイ見過ぎて酔ってきたwww

3点目さぁ、ウェルベックの連携良かったよね!!
最初ウェルベックがボール持ってて香川にパスした後走り込んだところに香川がボールを置いて。
ウェルベックがドリブルで運んで密集地帯のルーニーにパス、そのままゴール前まですごいスピードで駆け込む。
ディフェンダーがウェルベックに釣られたところにぽっかりスペースが出来て、そこに走り込んだ香川の前にルーニーが絶妙な柔らかいパス。
パスを受けた香川がワンタッチでディフェンダーを2人抜き(ウェルベックに釣られたせいで戻りが遅かった)、キーパーをかわしてゴール。
練習した形だったのかなぁ、ウェルベックが若干スピードが足りないとはいえ、いつもよりスムーズにパス出してたし、出した後の動きもちゃんと意味のあるものだった。
ウェルベックがパスサッカーできるようになったらこれかなりユナイテッドの強みになるよ!
頑張れウェルベック超頑張れ!!!

あとキャリックがやっぱり素敵!!香川にいっぱいパスくれる!密集地帯にいても恐れずくれる!!
なんか全体的にカタチになってきたよなぁ。
半年でここまで仕上げるってやっぱり個々の能力が高いよね。
この形が同等レベルのチームにも通用しだしたら、ユナイテッドまじすごくない?
これに加え安定安心の放り込みサッカーもあるんだよ??
この二つを、相手や状況によって使い分けできたらタカノさんヘブン状態!
まぁレアルにはまだまだ無理でしょうが…来年がまじで楽しみ!!!

おじいちゃんもすっごく満足そうだったよね。
ガム噛みながら笑顔はかみ殺せてないかんじw
変ににやけた表情になってるww
かわいかったよおじいちゃんw


以下タカノがかんがえたさいきょうのまんちぇすたーゆないてっど

先発
     ルーニー
ウェルベック 香川    ナニ
 クレバリー キャリック
エブラ エヴァンズ リオ スモーリング/ラファエル
     デヘア

75分
香川OUT
ペルシIN

80分
クレバリーOUT
スコールズIN

もう1枠は予備。

完璧じゃない!?
前半は香川シフトで華麗にパスサッカー。
後半にペルシとスコールズ投入で放り込みサッカー。
絶対楽しいよ!これぜったいたのしい!!!!
先にパスサッカーなのは、これ味方が元気は時間帯じゃないと機能しにくいと思うから。
あとやばくなったらどうしても焦るだろうから、慣れたやり方の方が落ち着けるかなと思って。

どう!?おじいちゃんどう!?
ぜひこれやってみて!!!



追記
・一晩経っても興奮冷めやらない件。
・香川のねぇ、ゴールへの走り込みが好きなんですよ。タッタッタ…タタタタダダダダポイッゴール!!みたいな。
・3点目のゴールシーンはドルトムントみたいだった。ドルトムントみたいだった。ドルトムントみたいだった。香川だけじゃなくて連携全部が。香川起点→他選手を走らせるパス→他選手が前にボール運んでDFを引きつけてる間に追いつく→空いたスペースにするすると走り込みつつリターンもらう→ゴール。最高。
・ウェルベック=グロスクロイツ、ルーニー=ゲッツェ、でいいんじゃないの?いいんじゃないの?
・バレンシアもパスサッカーに参加してたわろたwもう光明見えすぎる。
・ゴール後他選手との抱擁シーン見て改めて思ったけど香川ちっちゃいねぇ…w体が薄いのは歴然としてたけど、背がここまで低いとは思ってなかったよwつかウェルベックでけぇw
・3点目の後に香川チャント流れてたよね?一瞬。シンジカガワ♪シンジカガワ♪って聞こえる気がする。
・ルーニーのシュートシーンは本当にかっこいいわ。これぞプレミアってかんじ。抱いて!
・この日OTに行った観客マジ勝ち組だろww期待されつつも結果が出てなかった新人が初めて活躍、プレミアでは珍しい?クレバーなゴールを3回も堪能できて、しかしいずれもコンパクトなシュートだからプレミアの観客には物足りないかもなと思ってたら最後に支柱のルーニーが帳尻合わせるようなド迫力のスーパーロングシュート。もう大満足だろ。うらやましすぎる。
・ルーニーゴールの後観客席が映ってたけど、男の人が一人青い紙をカメラに向かってひらひら見せびらかしてるようなんですよね。あれチケットなのかな。すげぇ試合を生で見たぞ!っていう自慢に見えたw
・思ったんだけど、昨日のルーニー異常に香川を意識してくれてたと思うんだよ。いつも見てはくれてるけど、昨日はさすがに異常なレベル。ルーニーをずっと追いながら試合見てみたんですけど、笑えるくらい常に香川の位置を確認している。もしかして監督の指示があったとかじゃないかね?香川に自信つけさせてやってくれ的な。妄想がすぎますかね。でもこんな妄想ができるようになっただけで、未来は明るくなったよね!!

・もう一つさいきょうのまんゆぷらんを考えついた。

   ペルシ
香川 ルーニー バレンシア
クレバリー キャリック
い  つ  も  の

で、試合の流れでパスサッカーの日なのか放り込みサッカーの日なのか判断して、それに合った要員を後半から投入。

■放り込み肉弾戦の日

香川OUT
ウェルベックIN

クレバリーOUT
スコールズorギグスIN

で244

■パスサッカーの日

ペルシOUT
ウェルベックIN

バレンシアOUT
ナニIN

ルーニー1トップの1324

…これほぼ昨日のスタメンかつ交代メンバーやん。
もしかしておじいちゃんタカノと同じこと考えたんかな。だったら怖い。
まぁレアル戦がなければペルシOUTは無いだろうけどさw
このプランの弱点は、先発がどっちつかずの中途半端メンバーになってしまうので、開始しばらくはぐだぐだになりそうなところ。
はっ!昨日の前半も微妙だったけどこういうことか!?ナイナイ

いろいろ考えるの楽しいなー♪
おじいちゃんも楽しいだろうなぁ。

【速報】転勤なったったwwwwwwww

なっちまった・・・。


本日辞令の日だったんですけどね。
覚悟はしていてもやっぱり動揺しますね。
あーあ・・・今の職場かなり気に入ってたんだけどな・・・。
まぁこんなまったり生活がそう長続きするわけないとは思ってたよ。
人生そんな甘くないよね。

場所は栃木県です。
九州出身者にありがちなことですが、あの辺の地理さっぱりわからん(笑)
特に埼玉と群馬と栃木と福島と・・・あのへんが・・・。
栃木の方すみません。でもきっと関東の人は九州とか四国とかどれがどれかわからないでしょ?w
1年間の期間限定らしいので、その後また放浪することになりますが、1年間は栃木にお世話になります!

栃木ってアニメ映るのかなぁ。
カーニヴァル、せっかく関西最速だったのに・・・。
あと東京まで2時間かかる・・・大阪から名古屋に行けるで・・・。
関東に行ったらモーニング娘。のライブに行きまくれる!と思ってたけど、逆に遠のいた気がする・・・w
まぁ基本引きこもりのタカノはどこに行こうがあまり変わりはしないんですがw
アニメが映ってスカパーが見れてネットができれば大方問題無い。

テンション低めですが、栃木が悪いんじゃないからね!
栃木自体は楽しみなんだよ!東照宮とか行きたい!!
ただ・・・今が良すぎてだな・・・もうどこに行ってもこうだと思う。
今の立地神すぎるもんなぁ。
モーニング娘。コンサート会場まで電車で5分。
インテまで電車で20分。
甲子園まで電車で20分。
関空まで電車で40分。
まさにタカノのためにあるような土地だったよ・・・。


まぁ言うても仕方がない!!
引っ越し新生活は好きだし!!わくわくするよね!!!
というか定期的に引っ越ししないとなんか物足りなくなる。
ここも2年住んで、そろそろ飽きてきたところだったからちょうどいいかも。
1年間の期限つきだから(たぶん)、その間できるだけ辺りをうろうろしてみたいな。
会津若松に行きたい!
仙台に行ったとき、行こうかどうしようか悩んだんですよね。
今度こそ行ったるで!!!

ということで、3月やばいことになります。
ただでさえ仕事やばかったのに、オフも死にそうになるって・・・。
無事4月を迎えられるだろうか。
というか家の片付け終わるだろうか。無理じゃなかろうか。
特に滋賀の家の方。あれ無理じゃね。燃やすしかなくね。もう業者に頼んじゃおうかな・・・自力じゃ無理な気がする・・・。

あああとうとう滋賀県民でもなくなるんだ。
住民票移さなきゃなぁ。免許証とパスポートの住所変更して、あと電気ガス水道ネット止めて、郵便宛先変更の手配して、もろもろの住所変更して・・・やwばwいwww
準備全くしてないから1ヶ月で完了とか無理ゲーすぐるwww
いや仕事してなかったら余裕だけどwww土日のみでやれとか無理言うなwww

頑張ります!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。