スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川アシストきたーーー!!

ゴールも惜しかった!!!!惜しかったね!!!!
でもあれもうちょっと中入ってたらキーパーにはじかれてたかもだから、仕方ないのかな。

そしてルーニーファンペルシ香川と3人そろい踏みの先発!!!
香川怪我治ってから初めてだ!!
前半30分まではかなり機能してて押せ押せの超楽しい展開だった!
後半はなぜかウェルベックと香川が入れ替わって香川右サイドになって完全沈黙でしたが。
面白いくらいぐだぐだで香川も守備ばっかやってましたが。
でも前半は良かったよなぁ。レアル戦へ向けてのテストだったのかな?

今日は香川も放り込みまくってたのが不思議だった。
香川トップ下のときはパスサッカーってかんじだったのにね?
ルーニー狙いで放り込んでたのかな。
ルーニーも香川意識して連携取ってくれてて、ルーニー香川ラインで何度もチャンスが生まれてたし、見てて楽しかったよ。
クレバリーも出て欲しかったなぁ。

でもあれね。
ユナイテッド開始早々失点の流れはシーズン序盤を思い出させて懐かしかったw
失点して「やべぇ」って感じでエンジンフルスロットルになっての猛攻はテンション上がるw
やっぱユナイテッドはこうじゃなくっちゃw
そして前半エンジン回転上げすぎて後半へばるw
ユナイテッドらしい試合だったw

あ~朝からいい気分~。
タカノも頑張って仕事してこよー。
スポンサーサイト

モーニング娘。オリコン1位おめでとおおおおおお!!!!!

ああああ嬉しいよおおおおおおお
何が嬉しいってね、正直順位も数字もどうでもいいけど、これでメンバーがものすんごく喜ぶだろうって考えたら嬉しくて涙がでてくるね。

ダンスショットバージョンは載せたけど、MVはまだだったと思うのでしつこいですが載せておきます。


3年8ヶ月ぶりですよ。
しかもオリコン1300回目のキリ番週で1位ゲット。
ちなみに700回目もモーニング娘。でラブマシーン。
100回単位だとキリ番2回取ったのはモーニング娘。が初めてなんだそうな。
そして本日は15年前にモーニング娘。のデビュー曲、モーニングコーヒーが発売されたメジャーデビュー日。
15年後にまた(まだ!?)1位取れるなんて、なんてすごい巡り合わせ。
記録づくしだけどまだあるよ!これが一番重要!
モーニング娘。の在籍者数は現在のべ36人なんですが、このうち2年前以降に加入した9期10期11期以外は、全員オリコン1位の経験があるんですよ。
新人の子たちだけ、1位になったことがなかった。
9期は今年3年目、過去の流れから3年4年で卒業メンバー出てもおかしくないんで、「メンバー全員1位経験者」の記録を存続させるためには、あと1年くらいでどうにかしないとやばかったんです。
これで在籍36人全員がオリコン1位経験できて、それが本当に嬉しい。
みんな喜んでるだろうなぁ。よかったよかった。

タカノは例のごとく全種類1枚ずつ買おうと思ってたんですが、アマゾン発注が遅くなってしまってね・・・。
頼んだ時には、1枚だけ在庫がない盤があったんですよ。
通常版だし、追加搬入待ってたらウィークリーに入らないし、もういっか・・・7枚買ったんだからゆるしてにゃん・・・。
そう思ってたんですが。
メンバーの鞘師がイベントでね。
「オリコン1位になりたい!!!」と叫んでてね。
もうりほりほにそう言われたら買わざるを得ないわ。
しゃーないわ。
引きこもろうと思ってた週末、重い腰上げてタワレコに行きましたよ。
タワレコでは1枚だけだけど、合計全種8枚買って勤めを果たしたぜ。
ちなみにタワレコでは特設コーナー作られてたんですが。(翌日そのタワレコで握手会やることを知ったのは買った後だった・・・)
タカノのすぐ後で中学生くらいの女の子2人組が、そのコーナーに立ち寄ってた。
熱心に見比べてたよ。
どれにするー?いっぱいあって迷うーとか言いながら。
もうタカノさんは危うく「お姉さんが全部買ってあげようか?」って言いそうになったよ。
危ない危ない。完全に不審なおばさん。声掛け事案で店に引き渡されるところだった。
ちなみに実現できたら全種類3枚ずつくらいは買ってあげたいところ。ぜひ学校のみんなに配ってね☆
複数買いはお金よりも置き場所と処分のしようが無くてやらないけど、有意義に使ってくれるならいくらでもどうぞ☆

いやーしかしよく取れたよ。
たしかに今回は同発がジャニーズでもなくAKB関連でもなく、余裕で10万超えるようなところがなくて、近年まれに見る穴場週だったんです。
でもぎりぎりに強いところがぶっ込むこともあるらしいから、このままほんとに発売日迎えられるのか?ってずっと半信半疑だった。
しかも今回の対抗が韓国の男性アイドル?グループでただでさえ推移が読みにくいうえ、発売週に武道館でコンサート開いて即売してたから、いつ武道館砲がくるかはらはらどきどき。
初日で2万差があったのに2日で7000追い上げられてて、このペースじゃもうダメだって空気と、だからこそヲタが買い支えないとという空気でぴりぴりしてました。
結局3日目以降はほぼ安泰になったけど、あの2日目のオワタ・・・のか・・・あああって感覚は何度も味わいたいもんじゃないね。
今回の売り上げ推移を見てみると、本当にヲタ頑張ったなぁというのがわかるよ。
通常発売初日から日曜まで右肩下がり、たまにアマゾン砲なんかが来たら1日だけちょっと盛り返す、が基本なのに、今回は2日から土曜まで毎日5000台をキープして大崩れしなかった上、日曜は7000まで上げたからね。
タカノのアマゾン砲は土曜に含まれてるし、日曜は即売イベントがあったとはいえ、今までもそれやってきてたから。
今回こんな形になったのは、「なんとかして新人の子たちに1位取らせたい、さゆとれいなにも卒業前に1位取らせたい」というヲタの執念が実った結果と言っていいと思う。
頑張ったよね私たち・・・っていってもタカノはいつもどおりにしか買ってないけどw

もちろん一番頑張ったのはメンバーです。
大阪寒かったんだよ今週。
そんな凍える寒さの中、へそだしで大阪野外ステージこなして、本当にあの子たちは頑張った。
「頑張りが報われた」そんな気持ちになってればいいなぁ。


最後に関連?の話題を。
正直「まだやってたんかw」ってかんじなのですが、事態が収束するどころか拡大の一途wをたどっているようなので載せておこう。

吉野屋公式ツイッターが異常にモ娘を推してくれてる件

ご存じない人のためにここまでの経緯
吉野屋コピペと言えば「よーしパパ頑張っちゃうぞ-」のあれを思い浮かべる人が多いかもしれないが、ことハロヲタの間ではより有名なコピペがある→「握手会の後に吉野家でモーヲタらしき奴と隣合わせたんだけど、別のヲタに『俺さゆのこと好きすぎてどうしたらいいかわかんねえ』とか言って牛丼に涙こぼして店内がざわついてた」短いながら、この絶妙なキモさと、ヲタ心を的確にあまさず表現したこの有名コピペのために、吉野屋と道重さゆみはもともとヲタにとって縁のあるものだった。

昨年秋、吉野屋の新作丼「焼き鳥つくね丼」の発表会イベントに道重さゆみが登場。ちょっと食べておいしいよとアピール。自分のブログでもアピール。

別に焼き鳥つくね丼に限らずとも、推しが勧めるものは自分も経験してみたいのがヲタ心。さらにそれが推しの仕事に絡むとくれば、少しでも貢献してあげたいのがヲタ心。さらに男性に使いづらいアイテムではなく、普通に行ける吉野家とくれば、コピペが無くてもそこそこ盛り上がったと思われる。

そんな下地のある中、「あの吉野家」で「道重さゆみ」が!とくれば、ちょっとした祭りになったのもご理解いただけるだろう。

時期も秋ツアーまっさかり。遠征中に困るご飯処として吉野屋愛用される。会場に一番近い吉野屋で焼き鳥つくね丼を品切れさせようと燃えるヲタ多数(実際に品切れしたかは不明)

公式ツイッターにタレコミあり。

ヲタがさゆ丼と呼んで祭りを楽しんでいることがバレる。

公式悪ノリ。「さゆ丼」が公式ツイッターでツイートされる。

焼き鳥つくね丼の売れ行き好調なことも合わせ、ネットニュースで取り上げられはじめる。

公式「道重さゆみとまたイベント開きたい」発言。ヲタの力で道重に次の仕事がつながったとヲタ喜ぶ。

公式「注文時『さゆ丼一つ』と言ってもらっても結構です」→参考ブログ様

公式新曲HelpMe!!の写真うp(事務所から送られたのかもしれないけど数万人のフォロワーに向けてアピールしてくれていることに変わりなし)

公式「部長がモーニング娘。の曲を口ずさんでいる」

公式「新曲1位記念に吉野屋でさゆ丼を食べるオフ」をリツイートで煽る ←今ここ

吉野屋煽りすぎw
正直ヲタにとってみればそんなたいしたことしてないっていうか、よくある話なんですけどね。
コンサートに遠征に行ったら、数年前のツアーでメンバーが食事したお店で同じものを頼むとか、地元出身のメンバーがオススメ発言した名物をお土産に買うとか。
タカノも広島遠征したとき、広島出身の鞘師がコンサートで「○○っていう生菓子のもみじまんじゅうがおいしいので是非食べてみてください」と発言したので、職場へのお土産はそれにした。単価高くて大変だった。ちなみにその数時間後、広島駅のその商品は完売した。
聖地巡礼みたいなもんで、そういうことってザラにあるので、焼き鳥つくね丼が会場近くで売りきれるなんて、そりゃそうだろってかんじでした。
まさか公式がここまで食いつくとは・・・。
まぁ露出の少ないハローに名のある企業が食いついてくれて、ヲタにとってみれば悪い気はしないわなw
30日には吉野屋行ってあげようかね、さゆのために。
ちなみにタカノはすでに3回焼き鳥つくね丼食べてます。
今まで人生で1度しか行ったことなかったけど、この数ヶ月は月1で行ってます。
毎回「さゆ丼ください」と言いたいけどそんな度胸なくて普通に頼んでます。
牛丼だとどう考えても自分で作った方が安いし自分好みの味にできるのでわざわざお店で食べようとは思いませんが、焼き鳥つくね丼は自分じゃ作れないしまぁまぁおいしいし、結構気に入ってます。
さゆのためにもなるし。

皆さんもご飯に迷ったらぜひ吉野屋へ。
さゆ丼で注文してどういう反応が帰ってきたかタカノに教えてください。

まんうが・・・まんうが・・・

パスサッカーをしている・・・!!!!!

こんにちはタカノです。
サッカーの話は久しぶりな気がしますが、香川復帰してからまた見てます。
でもやっぱ香川いないと見れなかった・・・。
いや見る気はあって録画してるんですが(リアルタイムはさすがに無理)、録画を見直すのがずるずるになっちゃってもういいや香川復帰したし・・・みたいな。
ちょうど他趣味が大忙しのときでもあったしね。
香川怪我絶対嫌なんだけど、どうしても2ヶ月休む必要があるとしたら、11月と12月っていうタイミングはタカノ的に神がかりだった。
でももう怪我しないでね。

今のところ香川出場した試合は、ほぼ全てリアルタイムで見てます。
唯一見逃したのが、お正月に途中出場したとき。カップ戦だっけ?
あのときは実家にいてどうしようもなかったんだよなぁ。
あと復帰戦もBSの録画放送を実家で見た。
それ以外は全部リアルタイムで見てるってタカノにしてはすごくね?
香川復帰したし、これでまた3時起きの生活リズムが戻ってくる・・・!
いやもう香川出てないときは、季節的に寒いのもあって完全に寝坊ぐせがついてしまって、会社に行くぎりぎりまで布団から出られなかったんですよ。
これからはまた余裕を持って朝が過ごせるよ。

さて香川ですが。
復帰戦はそう悪くなく、怪我の状態はすっかり良いみたいだなと安心していたのに、ここ2試合くらいダメ香川。
もうタカノは完全に見守りモードというか、気を長く持つ心持ちになってるので、頑張れ頑張れとのんびり応援していたのですが。
昨日のスパーズ戦は良かったわ!!今までで一番いい香川だった!
というかまんうが前半いっぱいまでパスサッカーができるようになってる!
一瞬ドルトムントみたいなショートカウンターやってて目を疑ったよ。
左サイドだとそこまで感じなかったのに、香川がトップ下に入ると一気にそれっぽくなるんだねぇ。
まぁ結局最後はファンペル神ですが、結果に結びつかなくてもそれっぽい動きがちょくちょく見られるようになってタカノさん大歓喜。
楽しい・・・まんう見ててすごく楽しい・・・おおう・・・

特にキャリックとクレバリーはすごく香川を見てくれてる気がする。
あの二人+香川から相手を軽やかに躱す面白いパス交換が生まれてる。
昨日の1点目もそうだったけど、でもキャリックあそこは走り込んだ香川に縦パスあげる場面だよ!
あんだけスペースあったんだから。
そしたら香川がペルシの前に蹴り込んで、もっと簡単に鮮やかにゴールが生まれたと思う。
ふ・・・まだまだだね。

さて問題はウェルベックですが、昨日はウェルベックまでパスサッカーを頑張ってたように見えた。
香川とショッピングしてたとか聞いたけど、ウェルベックってなんか憎めないというか可愛いんだよなぁ。
ミスってもパス出せなくても、ウェルベックなら仕方ないと許してしまうタカノがいる。
なので香川には早いとこウェルベックを生かす方法を編み出してほしい。
まぁルーニー完全復帰したらウェルベックか香川のどっちかが出られなくなるけど・・・。
あとナニが早く復帰しないかなぁ。
キャリック、クレバリー、ナニ、ルーニー、チチャリート、ファンペルシ
この辺がタカノ的に香川と一緒に出てほしい人たち。
この人達全員出せるフォーメーションってありませんか?サイド崩壊しますか?

ああでもだいぶ香川が浮いて見えなくなった。
昨日はディフェンスラインまでボールもらいにくることもなかったし。
ボールもらえずあっちにふらふらこっちにふらふらしてる感がなくなってた。
チームに馴染んできた?プレミアに慣れた?それともトップ下だったからそう見えただけ?相手チームと相性良かっただけ?
でもほんの少し希望が見えたっていうか、今まで全く明るい兆しが無かったので、かなり気分が上向きました。
香川もそうだといいなぁ。

いやほんと、昨日のスパーズ戦今も録画見てるけど、香川のワクワクプレイが結構みれてタカノさんはご機嫌です。
あのハッとするパスとか動き。
まんうではあまり見られないからよけいびくっとする。何今の!ってびっくりする。
香川頑張ってね!頑張ってタカノに早起きの習慣を身につけさせてね!!

でも成長しているのは香川だけではない。
タカノも成長しておるのだ。
・開始5分でその日の香川の調子がわかる。
・普通にボールを追ってても、画面に香川が映れば目の端で「あーあそこにいるな」ってわかる。
香川限定の特殊技能を身につけることができました。
特に2つめは、最初何度も録画見直して、画面に目を凝らして「香川どこー?」ってやらないとわからなかったけど、今は自動追尾機能が標準装備され、香川だけなぜかすごくわかる。
意識しなくても見える。焦点別のとこに合わせててもわかる。ラファエルとも見間違わない。これ超便利。
おかげでリラックスしてゲームを楽しめるようになりました。
最初の頃は初見だと「どこ!?今香川どこにいる!?」って気になってなかなかゲームに集中できなかったりしたんだけど。
今は香川センサーが反応しなければ画面にいないってことだし、画面に少しでも入り込めばすぐ位置を把握できるので安心してゲームを楽しめますw
オフサイドのルールもよくわかってなかったのにこれは結構な成長ぶりじゃないか!?(笑)

レアル戦が楽しみだなぁ。香川スタメンどうだろ。出てほしいな。厳しいかな。
チャンピオンズリーグにはいろいろ言いたいことがあるんだけど・・・特にドルトムントとかドルトムントとか。
ああタカノはドルトムントの試合ほとんど見てないんですよ。
なぜならへこむから。
一回見て、超絶へこんでテンション下がったので、もう見ないことにした。ふっきろう。ふっきるしかない。
テンション下がる理由は、もちろんタカノが惚れたサッカースタイルがそこにあるからです。
そこに香川が参加してるのを一度でいいからリアルタイムで見たかったと泣きそうになるのです。
予想はしてたけど、実際見てみたら想像以上に衝撃的でショックがでかすぎたっていうかリアルに涙浮かんできてしまったので、もうまんうと当たるまで見ません。

でもまんうもやろうと思えばできるようになってきたし・・・!!ぶっちゃけ思ったより早かった!
ここにきて良い傾向見えてきたよね!!
香川頑張れ!!!!
っていうかそろそろ得点に絡んでくれ!!!
レアル戦楽しみだなー♪


追記
スパーズ戦、雪やばすぎ。あれで中止しないんだね。
つかそもそもこの時期にスポーツとか何を考えているんだ。
野球のサイクルが見に染みこんでいるタカノにしてみたら、自殺行為にしか思えない。
走ってたら温かくなるんですかね?でも寒い中走ったら、肺に冷気が入り込んで内側から凍りそうになって息苦しくならない?
まぁ百歩譲って走って体暖まるとしてもだな。

ゴールキーパーはどうなるんだ!!!
どう考えても凍死するだろ!!!

そんな環境も加えて、昨日のデヘアさんは神でした。


追記2
そういえば後半始まる前、香川とファンペルシがなにやら話してましたね。
香川英語しゃべれるようになったのかな?

2013年!

明けましておめでとうございます!

実家から戻ってきました。
今年は船で帰ったわけですが、うーんwもうやんないかもw
まずね、この時期に船って、クソ寒い。
デッキに出れない。
一応出て「わぁ海だぁ☆」ってやってみたけど、寒すぎてすぐ中に入らざるを得ませんでした。
なのでそういう意味で船旅を楽しむってわけにはなかなかいかなかった・・・。
あと20人部屋の雑魚寝は覚悟の上だったんですが、予想以上に雑魚寝できつかったww
ドミトリーは慣れてますからキリッとか言ってましたが、一段階上だったわw
シーツとかも無くて、ヨガマットみたいな敷物と、寝袋だけ。
室温高かったので寒くはなかったんですが、人間一人分くらいしか自分のスペースがないんですよね。
寝返りも打てず、1メートルもない距離に見知らぬ他人の寝顔がある状態。
ホステルのドミトリーって二段ベットだから、今考えるとかなりプライベートスペースがあったんだなぁ。
さらに布団もなくて地べたにごろ寝だから、体がバキバキになってもうたw
ほとんど寝られなかったです。
船旅自体はデッキに出ずとも珍しさがあって探検したりして楽しかったんですが、次利用するときはシングル取りたい。
しかしそうすると最大のメリット、料金が上がってしまう・・・悩みどころだな。



船上はこんなかんじ。
気候の良いときにまた乗りたいな。


さて、年末帰るぎりぎりにタカノ的にちょっとしたニュースが飛び込んできました。
まぁお察しのとおりモーニング娘。関連なわけですが。
明日は帰省!っていうタイミングで、とあるテレビ放送でモーニング娘。の例の新曲のMVがちょっとだけ公開されましてね。
夜景をバックに(合成だが)なかなか綺麗にメンバーが映ってて、まぁまぁかななんて思ったんですが。(しかしハロプロのMVのひどさには何度も泣いてきたのでまぁまぁは奇跡と言っていい)
情報を得てみると、その夜景はどこも日本の実在の景色らしくてですね(合成だが)
なんと道重さゆみのショットは北九州の門司!!!(合成だが)
北九州、しかも門司って!
明日船に乗って到着する先が門司港なんだけどなんなのこのタイミング!!

ってことで、当然のことながらその場所に行ってみた。(合成だが)

まずはこちらが実際のMVのショット。
ちゃゆううううううううううううううううう

DSC02969.jpg
で、こちらが門司赤煉瓦プレイス!
どうよまんまの角度で頑張ったよ雪の降る中早朝7時前!!
今にもちゃゆがこっち振り向きそうや!!
むしろちゃゆがいないことが不自然!!

場所はすぐわかりました。
っていうかこの赤煉瓦プレイス初めて行ったけど、函館と比べてすごく小さくて、赤煉瓦の建物に挟まれるのはこの通りだけだった。
MV全公開楽しみだなー。早く早くぅ。
まぁ今は本当はそれどころじゃないんだけどねタカノ的に。
まーちゃんが心配でもう体に力が入んないわ。



さて、今回の帰省では祖母の家で大晦日を過ごしました。
祖母の家は大分の耶馬溪にあって、ど田舎もど田舎の素敵なところです。
小さい頃からしょっちゅう遊びに行ってたので、タカノの第2の故郷と言っていい。
ほんとうに大好き。

九州ではそれなりに知名度あるかなと思うんですが、耶馬溪はちょっとした観光地なんですよ。
阿蘇山の噴火によって飛んできた灰やら岩で作られた山?らしく、山の形がとんがってて中国の山水画みたいで特徴的。
山奥だから寒暖差があって、秋の紅葉は色が濃く絶景です。
また耶馬溪の青の洞門は、菊池寛の「恩讐の彼方に」の舞台として有名らしいです。
これは実際にあったお話を創作織り交ぜて小説にしたもので、タカノは読んだことはないけど、実際の話の方は子供向け昔話みたいなのに載っててあらすじは知ってる。
かつてこの耶馬溪にある某お寺への参拝道が危険すぎ、たくさん人が亡くなっていました。
その話を聞いたとあるお坊さんは、お寺に安全に参拝できるような道を作ろうと思いました。
といっても、それまでは岩に命綱が渡してあるだけのロッククライミング状態でしたので、そこに安全な道を作るとすれば、トンネルを掘るしかありません。
お坊さんはノミ一本でこつこつ岩を掘り始めました。
村人たちも協力し、何十年もかかりましたが、最終的には立派にトンネルを作ることができました。めでたしめでたし。
こういうお話だったと思う。
この青の洞門が祖母の家の近所なんですが、ちょっと景色のいいところくらいなイメージで、まさかそんな有名な場所だとは子供のころ思っておらず、大きくなってから話を聞いてびっくりした覚えがあります。

という青の洞門なんですが、なんと今年のゆく年くる年で!!中継が!!!入ったの見た人いる!!???

午後にその辺ドライブしてきた叔父が「おい洞門にNHKが来てるぞ!」と速報をもたらし、色めき立った我が祖母宅。
なんの撮影?ゆく年くる年じゃね?いやまさかなんで?あそこ鐘とかないよ??
今年耶馬溪は災害に見舞われたのでその絡みじゃないか?それだおっちゃんマジ天才!!
ということで、夜11時過ぎ、母と二人野次馬に行ってきましたw

DSC03007.jpg
青の洞門は、今は車両交通用のトンネルが掘られてて、お坊さんが手で掘ったトンネルはほとんど残ってません。
でも一部保存されてるので普通は歩いて通ることができます。
でもこのときは中継に使うためにロープが張られてて、そっちに行くことはできなかった。
久しぶりに洞門に行ったのに残念。(近所すぎて滅多に行かないんだよ。対岸に国道あるからそっち通るし)

DSC03024.jpg
全体はこんな感じです。
ライトアップがなかなか綺麗。
紅葉時は絶景ですよ。
真ん中に黄色く見えるトンネルは、お坊さんが掘ったやつじゃありません。
お坊さんが掘った方はあんなに大きくなく、人と馬が通れるかな?ってくらいのこぢんまり手作業感溢れる作り。
ノミの後とかも残ってます。

DSC03028.jpg
ちょうど満月?が映えてきれいでした。
改めて見ると山っていうか岩の形が面白いよね。
この辺の山はみんなこんな感じで丸みが無くとがってます。
子供のころは日常の風景だったけど、やっぱり特徴あるなぁ。

DSC03018.jpg
中継準備中の様子。
タカノと母のイメージでは、屋台とか出て普通にイベントやってて、それを中継しにくるのかなと思ってたんですが。
放送30分を切った時点でもあまり人がおらず。
太鼓と、それをたたく人と、その家族や知人、あとNHKってかんじ。
放送のためにわざわざここでちょっとイベントやるってだけだったようで、このままでは野次馬目立ちすぎる(笑)
ってことで普通に洞門見て帰ってきました。
ゆく年くる年は家でぬくぬくしながら見た。
もうね、いつくるかドキドキしながら、キターーーー!!!全国放送で洞門映ってるーーーー!!しかも結構長いっていうかメイン扱いーーーー!!!!
と大騒ぎしながら見てました。楽しかったw

DSC03032.jpg
次の日は被害にあった橋を見に行った。
ああ話には聞いていたけどひどい・・・。
この橋結構有名なんですよ。
地元のカレンダーの写真にも使われるような橋だったのに。
今でも片付けられてないのか・・・。
たしかサイクリング道だったと思うから、早いとこ復旧しないと観光に影響が出そう・・・。
しかし山国川が溢れるとか、どんだけの雨量だよ。
山国川って川幅けっこうあるし、高さもけっこうあるし、普段の水かさも深くないし、かなりの水量流せそうなのに。
信じられないわ。
祖母いわく「耶馬溪に嫁いで60年、見たことも聞いたことも無いような雨だった」とのことなのでよっぽどだったんだろう。
おばあちゃんが無事でよかった。


さぁこんな感じで無事2013年を迎えました。
昨年は趣味に興じまくり、超大満喫の楽しい一年でした。
今年はどんな年になるでしょうかね。
転勤だけは避けたい。
そろそろではあるんだ・・・あるんだけど・・・もう1年このまったり生活を楽しませてくれ・・・。
その替わり、延命できたら今年はちょっとお勉強を頑張りたいと思います。
仕事に少し余裕もでてきてまったりしてるので資格でも取ろうかと思う。
頑張ります!


なんだけど、最後にこれだけ愚痴らせてくれ。
先週インテに行ったんです。
いつものようにお目当てジャンルが何号館かチェックしてパンフはすぐ捨てたんですが。
たどり着いた先で、ジャンルの島はすぐ見つけたんだけど、壁が無い。
いやお目当てジャンルやカプの壁が無いんじゃなくて、その近辺に壁の設置スペースが無い。
まさか壁消滅?いやいくら斜陽っつってもそれはない。ないと言ってくれ・・・!(涙目)
というか壁は無くてもいいんだけど、全ジャンル含めてナンバーワンで大好きなサークルさんがいつも壁にいるから。
その人が島にいればそこに行くだけだけど、見あたらない。
ああパンフ捨てるんじゃなかった・・・でもクソ重いんだもんあれ・・・。
半泣きで壁沿いにとぼとぼ歩いてたら見つけました。
よかったちゃんと今回も神は来てくださっていた。
しかしだね。ジャンルの島と離れすぎだろおおおおお赤豚何考えとんねん(怒)
対角線上ですよ対角線上。
あのでかい館の端っこと端っこ。ふざけんなよ赤豚!!!!
100歩譲って島近辺に壁設置スペースが無くてもだな、あのジャンルのこっち側をこっちのジャンルの壁にして、あのジャンルとその向こうのジャンルをちょっとずつずらせばいいじゃない!!!
あのサークルさんならジャンル回遊客をあてにしなくても、常連がタカノのように死にものぐるいで探すだろうけどもだな!!!
それでも影響あるに決まってんだろ!!
これで神がインテに来てくれなくなったらどうするんだよおおおおいやあああああ

もう赤豚許すまじな出来事でした。
あと黒子スペースが可哀想すぎた・・・マジで島何個壊滅・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。