スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中れいなモーニング娘。卒業!

ってまじかあああぁぁぁぁぁいやああああああああああああれいなあああああああああ

そりゃバンド結成で卒業は覚悟してましたよ。
でももっと先だと・・・どうにか先にならないかと・・・あああやだよおおれいなああああああ

今日の中野サンプラザに報道陣が来てる!って聞いて、真っ先に思い浮かんだのは道重卒業ですよ。
それからの数時間、さゆの思い出?にひたってて、まさかのれいなとかね。
いやさゆとれいなだったられいなが先だろうなとは思ってた。バンドがあるから。
でも、さゆの卒業フラグがここ数日でガンガン立ちまくってて、もうおわた・・・おわたおわた・・・ってかんじだったわけです。
まず写真集でしょ。これはまぁともかく来春のツアータイトルのバレを見て。
あんま覚えてないけど「なんちゃらかんちゃらミチシゲイレブン」。
おいいいいいツアータイトルにメンバー名とかなにそれ卒業しかないやんおわたああああああ
というか思ったよりゴロが良いなイナイレぱくりってwってそれもおいといて。
あと一昨日だったか、生田が意味深なブログを上げていた。
で、そこにきて本日の公演でなにがしかの発表があるらしいときたら、もうさゆ卒業やこれは逃れられんと思ってたわけです。
そしたられいなだったわけです。
あああやっぱりとは思うものの、れいな抜けるとかこれも娘おわる・・・小田さんがどんなに頑張ってくれてもまだ確変祈願中だし・・・せめてあと3年・・・いや1年待ってくれたら。
あと半年しか猶予がないとか・・・!誰が歌歌うねん・・・!!

ああもうさゆとれいなのあのトークが聴けないなんていやああああああああああ
っていうかさゆ!大丈夫なのさゆ!!
同期の中で最後に一人残るのはただでさえきついと聞くのに、あの甘えん坊で他人にべったりなさゆ!
まだれいななら耐えられるだろうとは思ってたけど、さゆはマジ厳しいんじゃ・・・。
もうれいな卒のあとさゆ政権も長くないことを覚悟しなくちゃいけないのかな。
いやそれだけは勘弁してくれ。
あと3年は頼むからいてくれ。
せめてふくちゃんが17くらい、飯窪さんが20超えるまで耐えてくれ。
お願いちゃゆうううううううううううう


はぁ
れいな・・・れいなの歌がもうすぐ娘で聴けなくなるとか嫌すぎる・・・
初めてメンバーを生で見たのがれいな。
あの細さと輝きオーラの衝撃は忘れられない・・・
あとあの博多弁がかわいすぎる。
今では自分が話せなくなったから余計に。
それとれいながいなくなったら全員黒髪集団になってまうやん。
男ヲタがどれだけ反対しようとも、全員黒髪清純派ってそんなどこにでもあるアイドルを後追いして何が楽しいんだ!
あのヤンキーキャラっていうかギャルっぽさは貴重だったのになぁ。
工藤に期待するか。

って工藤とまぁちゃんの心境いかばかりか・・・。
今日の発表の反応はどうだったの??
まぁちゃん泣いた???
あああ最近まぁちゃんがくそ可愛くて可愛くて、まぁちゃんとれいなの絡みが見られなくなるのもつらすぎる・・・。

もうなんで毎年毎年誰かしら卒業するの!
しばらく平穏なモーニング娘。を見せてくれてもいいんじゃないの??
今の秋ツアーは、久しぶりに何もない平穏コンサートが見られると思ってたのにさぁ。
タカノが行く寸前で卒業発表って・・・嫌がらせか。
卒業が控えてると思うと、メンバー見る目も変わっちゃうし、こっちも泣きそうになること多くなるし、いろいろ大変なんだよ!!!!ばかれいな!!!!



ああああああいいいいやああああだあああああああああれいにゃあああああああああ




追記
となると・・・ツアー名ミチシゲイレブンで田中れいな卒業ってこと・・・?
事務所はいったい何を考えているの・・・???
スポンサーサイト

日本に戻ってきましたー!

昨日無事日本に帰国しましたタカノです。

あーもうさいっこうに楽しかった!!!
いい体験がたくさんできました。
改善点は今回も大量にあるものの、この路線は大正解だったな。次もこんなかんじで行こう。

それでは結局どこの国に行ってきたか発表します!
写真でわかった人いるのかな?
正解は、ポルトガルでした!
なぜポルトガルなのか・・・?
実は深いわけがあってだな・・・w

海外サッカー知ってる人ならうすうすわかると思うんですが、タカノさんがはまっている香川真司属するマンチェスターユナイテッドは、今チャンピオンズリーグでポルトガルのブラガというチームと同じリーグを戦っていてですね。
タカノが旅行する日程の11月7日にはブラガのホームで試合があったんですよ。
そう、全ての始まりはこれだった。

さらに元を正すと、海外でサッカー観戦ってのは、サッカーに興味を持つ前からやってみたいことの一つでした。
というのも、弟が以前から海外サッカーが好きで、一緒に海外旅行に行こうよと誘ったときに、サッカーが見れるならいいよと言われてたんですよ。
行くならスペインだとも言われていてですね。
まぁ弟は学生で休みがかぶらないので、その辺は会話でちょっと出てた程度で本気で一緒に行くことは考えてなかったわけですが、そのときに海外でサッカー観戦ってのはちょっとかっこいいイベントなんじゃない?サッカー興味無いけど行ってみても面白いんじゃない?と心にメモってたわけです。

そんなタカノがここでサッカーにハマったからには、現地観戦は必然の理でして、今回の旅行はほぼイギリスのマンチェスターに確定してたようなもんでした。
だがここから話を具体化するには結構障壁があってだな。
まずは日程。イギリスにもう一度行くなら、夏~初秋がいい。雨がなるべく降らない季節がいい。
サッカーと同じくらい重要な要素として「青空の下でのイギリスを見る」というタカノ的に絶対外せないポイントがありました。
そしてプレミアリーグが開幕するのは8月後半以降。
したがって8月後半~9月、遅くても10月頭には行く必要がある。
しかし仕事がね、どうしてもどうしても10月まで忙しくてね。
休みは11月になりそう。
もう11月のイギリスなんて雨しか想像できないよね。
ここでかなりタカノポイントが急落。
だがここまではまだサッカー見たい欲の方が上回っていたため、諦めずに日程調整をしていた。
しかしだな。

海外サッカーの基本的な日程は、週末の土日に自国リーグの試合、週中の火水にチャンピオンズリーグやカップ戦が行われている様子。
そしてタカノが取得できる休みは最高5日連続、最も長いのは月~金取得して土日を入れる9連休、せっかく海外に行くのにこれ以外の日程にするのは絶対に嫌だ。
普通に週末のプレミアのどれかを見ようと思っていたんだがこれを踏まえて具体的に飛行機の到着時間を考え出すと、こうなった。カッコ内は開催場所です。
11/3(土)アーセナル(マンチェスター)←土曜でもアーセナルホームで夕方からなら行けたかもしれない
11/7(水)ブラガ(ポルトガル)
11/10(土)アストンビラ(バーミンガム)←日曜なら行けるというのに
11/17(土)ノリッジ(ノーフォーク)←日曜ならry
11/20(火)ガラタサライ(トルコ)
これ以降はもう日照時間と気候がもったいなさすぎるので問答無用で却下。
ということで、この11月の嫌がらせのような土曜開催率はどうよ。
土曜中にロンドンに到着するのは飛行機を選べばなんとか可能なので、ロンドン開催なら見ることができたかもですが、そこから地方に移動となると絶対に無理。
ちなみに土曜しかないなら帰り間際に見ればいいと思うかもしれませんが、そうすると帰国が日本時間の日曜ギリになってしまう。
帰国した後の時差調整と体力回復、不慮の飛行機遅延などを考えると、帰国が土曜ってのも絶対です。
もうね、プレミアリーグの観戦はそっこーで諦めざるを得ませんでした。
なら週中でやってるチャンピオンズリーグを見ればいいじゃない!
そう思ったんだが、これも見事にアウェー戦。
ポルトガルかトルコかぁ。
ふーん。
!!
ポルトガルっていいんじゃない・・・?

もともといつか行きたい候補に「スペイン・ポルトガル」ってのはあったんですよ。
あとサッカーとは別に(サッカー観戦はあくまでもオプション的なイベントなので)今回の旅行の大きなテーマとしては「ヨーロッパの田舎に行く」ってのがありました。
イギリスに行くにしても主目的は湖水地方とかの田舎でのんびり過ごそうと思ってた。
前回のニューヨークがザ・大都市、観光客も多いし交通も整備されてるし、ギラギラしたエンターテイメント感が溢れてたので、次は真逆のところに行きたいなと。
空気の良い素朴な地方で、雰囲気を味わいながら写真を撮ったり人々の生活に触れたり・・・みたいな旅行をイメージしてました。
ぶっちゃけ、もっとこう、なんちゃってバックパッカー感がほしいというか、自分の足で旅してる感がほしいというか。
かといって治安の悪いところでサバイバル感を得たいわけでもないし、なんていうかなー。
前々回のソールズベリーへの小旅行とか、ああいうかんじです。

そこにきてポルトガル。
もうこれだと。思いました。
イギリスだと無理だけど、まぁ次の機会にでもと思ってた希望もあって、第一公用語が英語以外の地域に行きたかったんですよ。
バックパッカー感をもうちょい味わえる気がして。
その他も希望をまとめると、
・観光地化されすぎていない地域(一切観光客がいないのも怖いので嫌だ)
・日本人が少なそうな地域
・田舎の景色にきゅんとくるものがある地域
・英語以外の国
・歴史のある国
ポルトガルって全部に当てはまるんじゃない????
加えてサッカーもあるって最高じゃない!!!

なぜポルトガルに行ったのか、決定の流れはこういうかんじでした。

で、そこからもうちょっと具体的に考えだす。
最も現地にいられる飛行機を探し、値段の兼ね合いでトルコ航空に決定。
イスタンブールで乗り換えです。
ほぉ、なにやら縁があるなトルコ。
イスタンブールか、これもいつか行ってみたいリストにある都市だ。
ストップオーバー5000円で可能か、初めてだけどやってみちゃう??
と、当初はスペイン&ポルトガル、イスタンブール&ポルトガルの二択でした。

そしてもう旅行の中で一番ワクテカの時期かもしれない、地球の歩き方ポルトガル編をいよいよ購入。
ポルトガルの写真を見てみるとね。
本当に景色が綺麗。どの写真も可愛くって可愛くって、いろんなところに行ってみたい。
リスボンくらいしか知らなかったけど、田舎の小さな村が可愛すぎる。
小さなお城とか古い修道院とか白壁の集落とか、なんだここは夢の国か。

行きたい地域が増えに増え、どう考えても現地滞在正味6日では回りきれない。
スペインやらトルコやら行ってる暇は明らかに無い。
結局ポルトガル一国で全ての日程を使うことにしましたが、それでも絞りきれず苦しみました。
もうこうなったらタカノの必殺技ノープラン。
その日行きたい場所に行こう。
心の赴くまま、自由気ままに旅すればいいさ!!

まぁ結果は大正解で楽しすぎてやばかったです。
ポルトガル期待どおりの美しさ満点の国でした。幸せな日々だった・・・。

あ、そうそう、結局サッカーなんですけど、現地観戦しませんでした!

あははー(本末転倒にもほどがある)

いやもうポルトガル十分満足すぎてですね。
サッカーどうでもよくなってきてだな(笑)
まだ香川が出場する可能性があるならなんとかしようとしたかもしれませんが、確実に出場しないってわかってたしね。
そもそもチケットを事前入手しなかった時点でタカノさんのやる気もたかがしれてたんですが。
だって手配業者に聞いたら3~4万するって言われたんだもの。
ポルトガルが他に見所なく、お金も遣う予定が無かったら考えましたけど、ポルトガルについて調べてたらどうしてもどうしても泊まりたいホテルを見つけてしまってですね。
サッカーチケットと天秤にかけてあっさりホテルを取ったっていう。
それでもまだ現地でどうにかしようと思えばできたかもだけど、前述のとおりそれすらしなかったんですよね。
今思えば後学のためにやってみればよかったかな。面白いアクシデントもあったしね。
まぁサッカー関連の出来事もゼロではなく、結構面白い体験してきたので、おいおいお話しようと思います。
1年後くらいには・・・w

いやもうポルトガル景色がきれいすぎて、写真と動画がはんぱないことになりました。
32ギガ使い切ったぜ・・・。
電気屋の店員さんに32あれば十分すぎると言われ、自分でも不要と思いつつも予備持って行っててよかった・・・。
そうそう、カメラを新調したんですよ。
海外行く度にデジカメ買ってる気がするが・・・今回はちゃんと末永く使う予定の立派なやつ!
タカノには明らかに分不相応な、一眼レフ?ってやつ。(これから勉強すればいいだろ!)
最近のデジカメは凄いよねぇ。
なんかその場で加工も出来ちゃって、モノクロとかセピアとか、黄色だけに反応したりするやつとか、いろいろできて楽しい。
夜景でもブレにくいし、ぶれても自動的に補整してくっきりさせてくれるし、パノラマ写真も撮れるし、自撮りもできちゃうし。
今まで旅行の写真はほぼ記録のために撮ってたけど、今回は写真撮ること自体が楽しくて撮りまくってしまいました。
しかし最初の方は上手く使いこなせず高機能カメラの意味はあまり無いです。
まぁ腕が腕なので最後までどうしても残念感漂ってるのは別として・・・。
あああの景色撮ったときにこの機能知ってれば!ってのが後から後から出てきてました。
これからちょっとずつ勉強していきたいです。
これでタカノも立派に写真女子(笑)

まぁそんな感じで写真が膨大なので、整理し終わるのがいつになるやらてかんじです・・・。
頑張ります!

ポルトガルいいとこだったよ!
みんなぜひ行ってみるんだ!
でも日本人観光客が少ないことも素敵ポイントの一つだから、やっぱりあまり行かないで!(笑)

中間ハイライト!

順調に旅行中ですタカノです。
今お昼の1時過ぎですが、あと二時間以上バス乗りっぱなしで暇なので、ここまでの速報ですw
写メだけですが。。

これだけでどこの国かわかったら神!
一応この国と言えば!な景色を選んでますが、国がマイナーだからな。。







最後のはタカノの趣味です(笑)
この国は食べ物美味しいし、気候はいいし、人は温かいし、景色はヤバイってレベルじゃないし、本当に最高です。

もう半分過ぎちゃいましたが、残り楽しんできます!!

ニューヨーク4日目!!

ニューヨークの旅最終日です!
この日はボストン→ワシントンへ飛行機で移動しました。
一度やってみたかったんですよ。海外で飛行機移動。
これができると今後旅行の幅が広がるなと思って。
なので、まぁ必要ないかもと思いながらも実行してみた。
自分で海外サイトで予約して、頑張ってみたんですが、結論から言えば微妙だった・・・。
考えりゃわかるけど、まず空港って郊外にあるんですよね。
そこに行くまでに時間がかかる。
そして手荷物検査などなど手続きも多いので、国内線とはいえ2時間くらい余裕を見たいとかやってると、どう考えても電車と変わらなかった。
もっと距離があれば別かもしれないけどね。
まぁ勉強にはなりました。

それではラスト、ワシントンとフィラデルフィアの旅行記です!
また暗闇多いよ!泣けるよ!

ニューヨーク3日目!

前日の就寝時間3時前。
予想どおり寝坊して起床8時過ぎになってしまいました。
今日はニューヨークを離れボストンに行く予定なのに。
朝から失敗状態の目覚めです・・・。
ってことでニューヨーク3日目!
こっからすさまじい弾丸道程のはじまりはじまり~!

ニューヨーク2日目!

この日は12月31日です。ニューイヤーイブ!

今回の旅最大の目的、タイムズスクエアカウントダウンイベントに行きます!
100万人がタイムズスクエアに集合し、世界中で中継され数億人が視聴し、世界で一番有名と言われるカウントダウンイベント!
事前に基本的な情報は得ていましたが、正直まともに見れる気がしない・・・。
まぁ雰囲気味わうだけでも楽しいよねきっと。

そのくらいの気持ちで行ってきます。

正直この日は、このイベントでほぼ全てになりました。
実に8時間待ちを耐え、頑張りました。
前日の自由の女神観光といい、ニューヨークの旅は待ち時間の多さがやばかったです。
一人旅の長時間待ちというのは、想像を超える苦痛があるんだぜ・・・。
まだ周りも一人の同類が多いならともかく、みんな家族や友人カップルで来るからね・・・。
まぁ一人者もゼロではないので、それを心の支えに頑張ったよ・・・。

それでは!
身動きできないので同じ場所から同じアングルの写真が大量となりますが!
いっきまーす!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。