やばいもう無理

ルーニーベンチとか

緊張で胃がぎりぎりする

新人初ホームで開幕戦なのにどSすぎだろ何考えとんねんおじいちゃん



はああ香川交代~。

まずはゴールおめでとう!!

目の前に転がったこぼれ球を押し込んだ、しかもオフサイドぎりのラッキーゴールだったけれども。
1点は1点や!!
良かったねぇ。
これでちょっとは気が軽くなっただろうか。だといいんだけど。

でも香川自身は動き微妙だったんじゃないかなー
ロストもだけど、パスも冴えてないかんじで、動きもピッチ上をうろうろしてて審判みたいだったw

っていうか香川いてもいなくてもあんまり関係なかったよ今日の試合。
香川に全然パスこない。
チームでハブられてんの?
まぁ前からでしたけど。
香川にパスくれる、もしくは連携が上手くいきそうな選手(プレシーズンマッチをタカノが見た限り)→ルーニー、ナニ、チチャ
今日誰も出てないナンテコッタイ
今日は味方がふぁんぺるしくらいしかいないアウェー状態。
どうなってしまうんや・・・

サイドからクロスポーン→ヘッド無理!→こぼれ球シュート→ディフェンダーばちーん→拾ったぞサイドにパス→以下ループ
こういうのばっかりだと飽きる・・・こういうのと違う流れにするために香川をとったんじゃなかったの・・・

まぁ、たとえこういうのでも、香川が楽しいプレーをしてくれたらタカノ的には問題なしなんだけど。
肝心の香川さんがいまいちだったのでね。
確かにパスこなかったけど、来たときの少ないチャンスで魅せてほしいな。
あの横にドリブルするのはかっこよかった。
あとポスト直撃は惜しかった!
交代のとき拍手で送られて良かったねぇ。


ってるーーーーーにーーーーーー!!!!!
いやああああすごい血が出てるんだけどまじ大丈夫なの??
ぱっと見数針縫いそうな怪我に見えたんですけど・・・
本格的に香川さん孤立してまうルーニー頑張れ超頑張れ!!


こんなときにあれですが。
ふぁんぺるしはいけめんだねw
いやいやタカノはサッカーを見てるのであってけしてイケメンチェックをしているわけではないのですがないない違う違う
でもね、サッカーを久しぶりに真面目に見たドルトムントが、若くてイケメン、タカノの海外サッカーイメージどおりの選手ばかりだったので、そういうものだと思ってしまったっていうか。
まんうのおじさんいぶし銀な顔ぶれにちょっとびっくりしたっていうか。
イニエスタとルーニーには正直衝撃をうけたっていうか。イニエスタはまんう違うけど。
名前だけ知ってた選手だと勝手に脳内イメージ合成図ができてたから実物見てびっくりっていうか。
だから、ああタカノのイメージが悪かったと思って脳内修正はかってたところにふぁんぺるし。
テライメージどおりワロタww
香川とも合いそうだし、性格良さそうだし(さっきもルーニーにまっさきに駆け寄って肩抱いてたね)、プレーも豪快で見てて楽しいし、イケメンだし、すっかりファンになってしまいました。
先週まで何でくるねん・・・それよりも守備要員がいるんちゃうの・・・と思っていたのにw
香川と一緒に香川システムを完成させてくれ・・・お願い。


ニワカ知識で言いたい放題でだけど、朝3時のときも朝4時のときも夜11時のときも頑張ってリアルタイムで見てるんだから、ちょっとくらいいいよねw
笑えるだろうけどスルーでお願いしますw
今までサッカーの戦術ってわかれば面白そうだけどなぁ、わかる人いいなぁと思ってたので、少しずつニワカ知識が増えるのが嬉しくて、いろいろ考えるのが楽しいんですw
サッカー好きな人はこれが楽しかったのかーなるほど超楽しいねwってかんじw
ういいれとかもこういう楽しさなんかな。だったらやってみたいんだけどなー。


さてゲームも終わったし寝るか。
今日のMOMはふぁんぺるしかなデヘアネ申かな。
ルーニーの怪我が軽いことを祈ります。


追記
思い出した。
今日雨めっちゃ降ってたんですよね。
テレビだとあまり目立たなかったけど。
それが影響してコントロール失いやすかったのもあるのかな。
いずれにせよ次が楽しみ!

なーつがすーぎ♪

はああああ夏が終わった感満喫中のタカノです。

今日はインテに行ってきたよ。
昨日の嵐で午前中は割と涼しかったけど、昼からいつもの灼熱地獄でした。
なんかいつもより人多かったなぁ。
タカノが到着時間早めだったからかな?今日は11時過ぎに到着の快挙でしたからね。

しかしそれでも今日は遅きに失した感がある。
最近のタカノはホームジャンルが2つあって、もう何号館かだけチェックしたらパンフ用済みレベルなんですが、今回はちょっと新しいジャンルに挑戦したんです。
下調べは全然していなかったので、パンフでの場所特定に若干時間がかかるかと思い早めに出たんだが。
30分かかったでワロタwww方向音痴すぐるwww

いや違うんだ。
方向っていうより、パンフでのサークルの探し方を忘れてて、ってかパンフの読み方を忘れてて、二列となりの島をうろうろしてしまった。
しかも慣れないジャンルだったからジャンルのお約束的なこともわからなくて、表紙や値札でカップリングの特定ができないwww暗号解読できないwwワロタwww
もういいや、この辺のはずだしカプは違ってもジャンルはここだろうとりあえず買っとけと3冊くらい買って、違うジャンル(しかも原作全く知らない)の島だということに気づくw
2つ隣の島だったなんかおかしいと思ったw
(ここだと思ったのはそこのサークルさんが目当てジャンルの本おいてたからだったんですが、本命のサブジャンルとして出していたようだ)
で、やっとお目当てのジャンルにたどりつくも、時すでに完売wwwオワタwww
いいんだ・・・コピー本だけでも嬉しいんだ・・・。
でもそれでも11時30分、開場1時間くらいだよ?インテだよ?
規模の小さなジャンルはあまり体験したことなかったんですが、ほんとに待機列に並んで開場と同時に突撃しないと手に入らない(書店も無い)ジャンルがあるんだなぁ。
頭ではわかってたんですが、今まで割と大ジャンル大手カプにはまることが多かったので(というか自分の想像力が乏しいので供給がある程度ないと萌えが継続できない)、こういうジャンルは新鮮です。
次は開場と同時に・・・無理やな・・・。


さて、インテから急いで帰って甲子園!
今年の甲子園は先週平安戦を見に行って、7回表の時点で8-4で負けてたところから7回裏に2得点、9回裏の2アウトランナー無しから2点取っての同点、11回サヨナラ勝ちという、最高に面白くて燃えに燃えた試合を生観戦してしまい、燃え尽き症候群だったわけですが。(というかその日すでに、第2試合以降燃え尽きて死んだようになっていた。いつも弟と一緒に行ってるんですが、あの子爆睡するしwお姉ちゃんはあんたのために頑張って起きてたよ。つかどっかで交代して寝させてほしいくらい朦朧としてたよ)
その後、なんだかんだでベスト8予想5校残りという過去1位タイの成績になりました。夏では初めて。最高3校だったのに。

なので久しぶりに予想を振り返ってみよう~

【第1】 光星学院 遊学館 智弁和歌山 神村学園
→光星学院 ○○
まぁ順当といえば順当

【第2】 鳴門 済々黌 木更津総合 大阪桐蔭
→大阪桐蔭 ○○
順当。

【第3】 新潟明訓 県岐阜商 明徳義塾 酒田南
→明徳義塾 ○○
まぁ順当。

【第4】 倉敷商 松阪 秋田商 常葉橘 福工大福井
→倉敷商 ○○
ここは意外。団子状態と思ってたから。

【第5】 飯塚 広島工 佐賀北 仙台育英 佐久長聖 作新学院 盛岡大付 立正大淞南
→作新学院 ○○○
ちょっと意外。仙台育英かもなぁとは思ってた。

【第6】 今治西 桐光学園 杵築 常総学院 浦添商 愛工大名電 滝川二 北大津
→北大津 ●
ここはしゃーない。はずして悔いなし。桐光学園はなんだかんだ神奈川代表だしね。

【第7】 天理 宮崎工 鳥取城北 香川西 高崎商 浦和学院 日大三 聖光学院
→日大三 ●
これは後悔。今年は東京勢どっちも残れずだったんだね・・・。
7大会?くらい連続してたくせにタカノがジンクスを取り入れたとたんに・・・。
でも、予想時に東西バランスとかジンクスとか考慮しなければ、タカノが好きな天理+組み合わせの山的に天理の方がやさしそうという、十二分に天理に入れてた可能性もあるだけに、あああ悔しい・・・。
なぜかこのブロックは山を見なかったんだよなんでなんだあの一瞬の判断・・・!
でも天理にももう何度も賭けちゃ負け賭けちゃ負けしてるので、ほんとに今回はなんとなく避けてしまった。
監督が替わったことは知ってたけど、替わった後の春も負けてたから、天理の印象はかわらずだったんだよね・・・。
今日インテから頑張って帰って試合見てたけど、チャンテにオブラディオブラダばっかりやってて、わっしょい1度も聞くことができなかった。
天理を裏切った、これが天罰なんだね。
ああああわっしょいいいいい聞きたかったあああなんでやってくれんかったんんん(涙)

【第8】 宇部鴻城 富山工 佐世保実 札幌第一 龍谷大平安 旭川工 成立学園 東海大甲府
→平安 ○●
これは悔いなし。まぁ東海大甲府くるよね。
宇部鴻城が来た方が悔しかったかも。
タカノはわりと山口を選びたくなるんですよ。実家に近いからか?
しかも宇部なんとかっていう高校は地味に強いイメージがある。
今回も頭から順に見ていって、お、宇部なんちゃら出てるやん、ここにするか?あー平安あるね、こっちやね。あー東海大もあるね、これはもうしかたないや平安ね。
という思考回路だったので。
北大津がなければ穴狙いは宇部鴻城にしたと思うので、ここが来たら悔しすぎるw
まぁ東海大か平安かっていったら平安にするのはタカノ的にしかたないですw


以上、悔しいのは天理くらいで、あとは負けて悔い無し、むしろ負けてもしょうがないと思ってたとこが勝ち上がって、なかなか満足の今大会でしたw

でもなぁ。
タカノの鉄板選択が好成績ってことは、今大会は波乱なしってことですからね。
宇部鴻城やっぱ頑張ってほしかったなw
最後惜しかったよ・・・!勝てそうって思ってたのに・・・!


さて夏も終わりましたね。
(ベスト8が決まったらタカノの夏は終了します)
次のイベントは、そろそろフィギュア情報集めるかな。
そして今年はもうどうなることか、海外サッカーに興味を持ってしまったからね。
日本時間火曜早朝4時マンチェスターユナイテッド開幕初戦だよ。早起きコースだね(微笑)
しかもファンペルシ来ちゃったから、香川さん出場するか微妙もいいとこだよ。
それでなくてもローテーションするらしいから、朝4時起きしてスタンバッても香川さん出ない可能性普通に高いよ。
しかも土→水→日→水→土みたいな期間で試合が行われていくらしいよ。
いったいどうしろと・・・寝るなというのか・・・。

最近いろいろはまりすぎて、正直キャパオーバーしそうですw
いけるとこまでがんばる!!


追記
そういえば、インテで香川のまんうユニ着てる男の人を見たwさっそくかよ!なんか恥ずかしい!
一瞬カープヲタかと思ったでwまぎらわしいなww
よしここは対抗してりほりほTをry

追記
スカパー契約完了した~(遅いよ!)
無料期間ぎりぎりで加入したよ欧州サッカーセット!
いやぁまさか自分が欧州サッカーセットに加入する日が来るとは思いませんでした(笑)
人生ほんとわからんね。
入るならF1熱再燃でフジNEXTか、電波僻地に転勤してアニメ目的だと思ってたわ。
さぁいつでもこいやあああ!!!
これってブンデスリーガも見れるのかな?ドルトムントも見たいなぁ。あと内田選手のシャルケ。(だいぶ勉強したよ笑)

香川ゴールきたー

神様仏様ルーニー様!!今までピーとかプーとか思っててゴメンネ☆

今日の試合は面白かったです。ちゃんとした意味でww
3-4ってこんだけゴールシーンがあると楽しまざるを得ないww
ルーニーまじええ人やん。
優しすぎて泣きそうになるわww

しかし後半75分までの香川ボランチ起用はなんだったのか。
トップ下になったとたんにあからさまにイキイキしててワロタww
タカノさんも大満足ww
あとはイケメンチチャたんが香川アシストでゴール決めてくれれば完璧や!!!

サッカー用語を少しずつ覚えだして使ってみたいタカノです。
初めてボランチって単語の意味を覚えたよ!
よく聞く単語やけどなんぞ?と思ってたから。
トップ下っていう言葉もついこの前意味を知ったよ!
トップなのに下とはいかに?と思ってたから。

まんう、やればああいうゲームもできるじゃん!
さすがに開幕が近いからか、みんな動きははきはきしててストレスなく見れました。
さらに攻撃人員獲得するらしいけど、香川さん頑張ってほしいな。


しかしこの時間はテンション上がってブログに何か書きたくなるねww
よし、あとはボクシング決勝を見て・・・

甲子園に行くだけや!!!!


・・・うん頑張る。平安が第一試合だから頑張る。
寝ちゃだめだ寝ちゃだめだ寝ちゃだめだ

結局早起きを選択したよ。

終わったらまたすぐ寝るつもりだったけど、あまりにも面白いことになったので出てきました。

まんちぇすたーゆないてっど、全部で3回PKの機会があったのに全て決まらなかったんだけどwww

どういうことなのwwww

ちなみにバルサは2回のPKをきちんと決めて、2-0で勝ちましたw

甲子園開幕くるーー!!

ベスト8予想いきまーす!
今回は、春が3勝とまぁまぁな成績だったので、もう一回鉄板重視でいきたいと思います。
ちなみにオリンピックで忙しかったので、データは一切見ていない。
鉄板+私情選択ですw

【第1】 光星学院 遊学館 智弁和歌山 神村学園
ここはいきなり苦しんだ。
ちわかと神村が選べない。どうしても選べない。
どっち選んでも負けたとき死にそうに後悔しそうなので、光☆に逃げます。
ひかりほしって打って変換したら素敵なことなったww

【第2】 鳴門 済々黌 木更津総合 大阪桐蔭
せいせいこうだと!?だから熊工はどうしたんや・・・orz
まぁここはお世話になってる大阪代表桐蔭で。
今年は結構強いってローカルニュースで言ってた。

【第3】 新潟明訓 県岐阜商 明徳義塾 酒田南
ここは明徳スキーなので即決定。
明訓くるかな?

【第4】 倉敷商 松阪 秋田商 常葉橘 福工大福井
悩んだよ・・・。
悩んだら鉄板が今回のお約束。倉敷商で。

【第5】 飯塚 広島工 佐賀北 仙台育英 佐久長聖 作新学院 盛岡大付 立正大淞南
ここも悩んだ・・・。
広島工が広島商なら即決定だったんだが。
作新にしときます。

【第6】 今治西 桐光学園 杵築 常総学院 浦添商 愛工大名電 滝川二 北大津
ここは趣味で!北大津!
頑張れ頑張れ北大津!

【第7】 天理 宮崎工 鳥取城北 香川西 高崎商 浦和学院 日大三 聖光学院
ここも悩んだけど、全体のバランス的にいつものように東日本不足なので、日大三で。
東京勢はかならずどっちかがベスト8入ってるイメージ。

お、日本先制したやんおめ!
大津さん、ぜひその勢いを北大津にもってきてくれ!(笑)

【第8】 宇部鴻城 富山工 佐世保実 札幌第一 龍谷大平安 旭川工 成立学園 東海大甲府
ここは平安ファンのタカノとしては迷わず平安。
東海大甲府くるかな?


以上~もう眠い眠い。
ここのところ慢性的な寝不足です。ロンドン時間つらいお・・・w
でも意外に21時~27時という時間はあっちの13時~19時というスポーツゴールデンタイムで、重要な試合をほぼライブで見れるのでいいのかも。
時差がなかったら仕事中にすべて終わってしまうもんね。
今日は女子バレーが素晴らしかったわ。白熱しすぎて涙出そうになった。
メダルとってほしいけど、もう十分感動しました。
今回のオリンピックは、柔道が若干沈黙したけど、その他の競技は凄く健闘してますよね。
金メダルはあまり多くないけど、銀銅量産で楽しいw
正直タカノ的に準決までいけばあとはエキシビションマッチですよ。
もう十分頑張った!感動した!ありがとう!あとは自分のために好きなように思い切りやってくれ!って気分。
準々決勝~準決勝が一番興奮してます。

さぁあと今週の目玉はマンチェスターユナイテッドvsバルセロナですかね(オリンピックはどこへ)
香川さん出るかな~。おとといの北欧マッチはいくつかかっけープレイがあったので楽しみです。
今のところ香川@まんうの試合は全部リアルタイムで見てるよ!
ただバルサ戦は開始が日本時間午前3時らしいよwさすがに無理w
はっ!?早起きしたらいいんじゃね?・・・それ早起きって言わなくね??

ああメキシコに点入れられた・・・頑張れにっぽん!!