かっこいい生田がクソかっこいい件



>主催者からプレスとして撮影の許可を主催者からとっています。

ってことだし公式リンクもしてるし、準公式扱いってことでいいんだよね?
しかしプレス許可得てる割にはカメラワークがひどいなw
できないなら初めの位置を最後まで固定してればいいのよ?
まぁうpしてくれたのだから文句は言わないけどw(言ってます)

今回は50枚目の記念シングルってことで気合い入ってますね。
聞く前から絶賛(娘。にしてはなんて普通にかっこいい曲なんだ涙)の声が先に耳に入ってたので期待してたんですが、うーん。
確かにかっこいいよ。かっこいい。
かっこいいんだが、すでに骨の髄まで娘。ヲタとなってしまったタカノにしてみれば、なんっていうか、うーん・・・。
格好良すぎて不自然っていうか(笑)
まぁあれだけある楽曲の中に、一つくらいこんだけ正統派のかっこいい曲があってもいいか。
音源を聞いた時点での感想は「ヲタとしては今ひとつだけど、一般向けの広報曲としてならまぁいいんじゃないかな」ってかんじwどっから目線wヲタ目線だよ悪いかw

どこか気に入らんのかというと、ライブでどうなんのこれ。ここです。タカノは立派なライブ厨と成り果てています。
だってね、今までどれだけ派手な曲でも、つんくPの作る曲は、「メンバーの歌を聴かせる曲」だったと思うんですよ。
生歌が映える曲っていうか。
だからCD音源より何倍もライブの方が迫力あって、しびれるような衝撃が感じられるんだけど。
その一方「ヲタにしか良さがわからない」弱点もあったとは思うんだけど。
それが今回は「声もサウンドの一部」扱いっていうか。
生歌できんのこれ。音源聞いても口パクくさいし。マイクもヘッドマイクだし。
たとえ生歌してもサウンドの主張が強すぎて、口パクと大差なく感じられそうでもったいないったらないわ。
もはや口パクが主流となってしまった現在のアイドル界において、つんくはそういう楽曲をあえて避けてたんじゃないかと思ってたんですよね。
とうとう大衆迎合という禁じ手を使ったかーって印象。
一般受けは良さそうではあるんだけどね。タカノの本音を言うなら一般とか心底どうでもいいので。
でも、今後の存続を考えるなら、そこは妥協すべき点ではあるよ。いいよたまになら許すw
まぁ今回は、相手の土俵に上がって勝負って意味合いもあるのかな。

っていうのが音源聞いた時点での感想。
だいたいタカノは新曲初聞きのときは微妙だなって印象なんで。
それがライブで見て神曲やーー!!ってところまで反転するので。いつものことなので。ピョコトラですらそうなので。
ライブだとこれも印象変わるだろうなと思ってたんですが。

まさかもう動画が公式?から出るとは思わなかった。
やっぱ動いてるところ見たら全然違うね。
まず衣装ね。
静止画像だとすさまじい残念感だったんですが、これ照明の下でダンスしてたらそうでもないわ。
最初の腰うねうねのところがスカートもうねうねしててかっこいい。
あと振り付けは思ったよりも簡単で、でも格好良かったのでいいかな。
恋愛ハンターみたいな変な振りもないし。(しかしあれもライブで見たらかっこいいんだけど)
もっと複雑なダンスをガツガツ踊りまくり(主に鞘師と石田が)なのを期待したのでそこはちょっと残念だけど、でも全体のレベルと統一感を考えるとこれはこれでアリ。
やっぱあの人数が一斉にやるからこその迫力もあると思うし。
その割には揃ってなかったけど、春ツアー終わった1週間後、間近に舞台公演が控えているというスケジュールで、練習はほとんどできていないだろうしね。
そこは秋ツアーで格好良く魅せてくれれば全然おk。

そして何より、何よりね。
うぉううぉううぉおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!
のれいながね。
口パクすらしなかったのがね。
完全にサウンド扱いだったのがね。
タカノさん大満足でしたね。
下手に歌ってる体にしない、開き直りっぷりにね。しびれたね。
ここまで開き直ってくれるんならいいわ。すがすがしい。
ダンス曲と思って楽しむよ。
なんか音源聞いたときのもやもやがすっきり晴れました。

あとの懸念点は、ライブのヲタの様子かなw
これ完全にフリコピ曲じゃない?
タカノはフリコピあまり好きじゃないのでそうなったらやだなー。
Only Youも良い曲だったんですが、完全にフリコピ曲になってしまってライブではあまり好きになれなかったんですよ。
その点だけならピョコトラのが全然好き。
123を言ったり間奏でオイオイ言ったら楽しくなるかな。
この曲に限っては台無しかなww
こればっかりはライブに行ってみないとわからないので楽しみでもあり、怖くもありますw

それにしても、半年前の新曲がこれだぜ。

この振り幅が、モーニング娘。最大の魅力です。

※モーニング娘。はこれをCD音源以上のクオリティで生歌しながら踊ります




もう寝ようと思ったけど面白い動画を見つけたので宣伝w
モーニング娘。に限らずハロプロは、国内外問わず「踊ってみた」いわゆるフリコピ動画が多いんですが、ここまで本気のクオリティは初めてみた。
上手すぎワロスw
カメラワークも最初だけ遊んであと固定なのがいいなぁ。
CD全種買ったけど、結局固定カメラのダンスショットは無かったんだよね。
この曲は全員を正面から見るのが一番いいんだよ。迫力が感じられる。
春コン8回参戦してあらゆる角度から見たタカノが言うんだから間違いない。

フォーメーションだけがちょっと残念かなw
頑張ってる感が伝わってほほえましいんだけどww
この曲は特に、間奏などで一瞬ごちゃっとなって、でも次のフレーズに入る瞬間全員ぴたっと完璧な位置取りをするのがホントにかっこいいんですよ。
でもとにかく、タイトル見たとき男だけとかwwwと笑ったのに、逆にそれが力強さ出してて曲にもあってて、フリコピという次元を超えた、本家と別の魅力と完成度の高さを持った凄く良い動画でした。

動画説明の「原因」のリンク先クソ吹いたwかのんちゃん何やってんのそんなとこでwww
マジ泣きワロスwww正直もらい泣きしたwww嬉しいどころじゃないよねうらやましすぎるww


やっぱり今のモーニング娘。を多くの人に知ってほしいから、なんか良い手はないものか、タカノになじみのあるところでいうと・・・って密かに考えていたわけですがw
そのうちの一つが「ニコニコ動画で有名人が踊ってみたなり歌ってみたなりしてくれないかな。」
一つ叶ったよ!
もう一つ考えてたのが、「ピョコピョコウルトラのダンスをだれか手書きトレースしてくんないかな。」
絶対合うと思うんだよね。二次元キャラの動きに。サビだけでもいいから。
できれば数学女子学園(ハロプロ主演ドラマ)のオープニングバージョンで。

全て他人任せなのが悲しくなるけどねw
何の才能も無いタカノは、本人たちに少しでもたくさん貢げるように、明日もお仕事頑張ります!

体操オリンピック出場者決定!

加藤きゅんきゃわああああああああ!!!!!


はああタカノのゴールデンウィーク後半戦、最大のイベントが終わりました。

夏季オリンピックで一番の注目競技は何かというと、タカノ的には男女体操です。
特に男子体操好きすぎる。
アテネ以降大きな大会見続けてきたおかげもあって、結構知ってる選手が増えてきて超楽しい。

体操のオリンピック出場者は、今日のNHK杯と、2週間前?だったかな、全日本があってて、それらの成績で決まりました。
全日本ももちろん見たよ!
山室君全日本がいまいちでどうなることかと思ったけど、今日は神演技連発でさすがでした。
鉄棒のどっしり感すごいよね。
田中兄もさすがの安定感。技が結構地味っていうか、なんか気づけば合計点良いとこにいるなってかんじの印象なんですが、そういう選手は点数の計算がしやすくて、戦略立てるときに重要な存在になる気がする。いつもクールなのに、今日最後の点数出たとき「よっしゃああああ!!!」って叫んでたのが印象的でした。内に闘志を秘めるタイプ。
田中弟はね。笑。大丈夫かよ笑。いや、能力はすごいあると思うんですけど、去年の世界選手権もそうだし今日もそうだし、肝心なところでのやらかしイメージが強すぎてwしかもそれを本人が重く受け止めてるとこ見せてくれればいいんですが、いかんせん軽いwww今日のインタビュークソワロタwwwにやにやしながら「メンタル弱いんでw」て自分で言っちゃあかんやろwwすごい末っ子ゆとりキャラなので、年齢22歳を見たときはびびりましたよ。うっちーと1歳しか変わらんのやね。まぁしかしそういうキャラは嫌いじゃないぜ。あとこの人の鉄棒の演技は本当に好きなので、オリンピック頑張ってもらいたいです。とりあえず怪我直してメンタル鍛えてこいw

そして。

はあああああん
加藤きゅんきゅんきゅんしゅるううううううう!!!
ノリもおかしくなりますよ。タカノさんの好みドストライクすぐる。顔が。
体操選手はまず全員が標準装備のムキムキ筋肉、特に日本人選手の筋肉の付き方は、欧米選手と比べても最高に美しい細マッチョ体型で毎回タカノさん大絶賛なんですが。
加藤きゅんのあのイケメンぶりときたら反則レベル。
あの顔にあの筋肉はあかん。あかんで。タカノさんの頭がおかしくなるで。
しかも体操も着地が綺麗でタカノさん好みだし、インタビューではしっかりしたこと言うし、芯も強そうだし、18歳だし、あの筋肉やし、あの顔やし。
あまりにもきゅんきゅんするので、筋肉補整あるんかいなと思ってテレビに手をかざして首から下を隠してみたんですけど。
無駄だった。だってどうしても視界に入る胸鎖乳突筋と僧帽筋(わざわざ調べたよ!)がたくましすぎて、筋肉補整を外すことが不可能だった。
加藤君は見てるだけで眼福眼福です。
こんなにスポーツ選手にきゅんきゅんしたのはハンカチ王子以来かもしれないよ!
マスコミの餌食になりませんように!


とかきゅんきゅんしておいて、でもやっぱうっちーだよねー。
うっちーは性格と行動がタカノの好みすぎてずきゅんずきゅん。
今日のインタビューでは「オリンピックへの期待、プレッシャーじゃないですか?」というアナの質問に対して、「プレッシャーは感じない(性格な)ので、皆さんがんがん(プレッシャー)かけてきていいですよ(ニヤリ)」
格好良すぎて笑いが出るレベルwwww
そして実際にプレッシャーをものともしない演技で1位取っちゃうからもうああああああああかっこいいいいいい!!!
北京から4年、ずっと内村君を応援してきて、そのたびに床に頭打ち付けて身もだえてきましたが(あまりのかっこよさに)、とうとうロンドンでその集大成が(身もだえ的な意味で)!今から興奮で眠れない!!しかもまだ23歳!!神様ありがとう!!!
何よりも、内村君のあの美しく躍動感ある体操を堪能できるのが楽しみでたまりません。


実はタカノは、内村君をロンドンで現地観戦しようと企んでいたんです。秋くらいに。世界選手権の直後に。
だって!
あの内村君が!
世界で一番好きな都市ロンドンで!
オリンピック金メダルに挑戦するって!
これは行かずばなるまいて・・・!!!!!!!
そう思ったんだけど。
時すでに遅しで、チケットの一般発売って、オリンピックのちょうど1年前くらいなんだね・・・。
残ってたのはクソ高いツアー。
そんな高級宿泊まらなくていいから安くしてくれ・・・。
いや、手に届く値段のもあったんだ。
でもそれ、予選だけ見て日本に帰る日程で、それでも生で見れるならと思ったけど、よくよくスケジュール見たら目玉の団体戦決勝の時間帯は帰りの飛行機乗ってます♪みたいな。
意味が無いにもほどがある。
団体戦、もしくは個人総合決勝を見れるやつはね・・・ほんとに手が出なくてね・・・。
ああ4年後なら手が出たかもしれないのに・・・でも ロ ン ド ン でっていうのがタカノ的に超重要なポイントなんだよね・・・。
はぁ。
夢はむなしく砕け散りました。
プランBに変更する。
なんとか会社を休みたい。せめて午前休とりたい。ああでも言い出せるかなどうかなこれは勇気の問題だタカノ頑張れタカノ!!

まだまだわくわくが続きますww


あ、そうだ、今日面白かったこと。
代表選出の基準は、今日のNHK杯と、この前の全日本の得点の合計だって話しましたが。
テレビ放送(当然NHK)でも、番組の目玉は「今やってる試合の結果次第で代表が決まる」ってとこだったんですよ。
で、画面右下に「現在の順位」って10位くらいまでをずっと表示してたんですけど。
ここの表示が、ずっと「全日本との合計点(=代表枠争い一覧)」でした。
つまり、今実際にやってる大会(NHK杯)のみの途中経過が一切わからないという珍放送w
しかも、内村君は実績枠ですでに代表に決定しているので、そのテロップでも枠外扱い。
今のNHK杯では内村君何位なんやろう?と、うすうすわかっていても疑問に思ってたわけですよ。
で、特に何も触れられず、実況等はオリンピック代表選考についてでもちきりで、試合終わったあと、「NHK杯優勝者は内村選手です」という場内放送で結果を知ることにw(4連覇なのにw)
なんか、メジャーのイチローのニュースで「本日のイチロー選手は○打席○安打の大活躍、守備でも存在感を見せました!!なおマリナーズは負けました」みたいな、通称「なおマ」感が溢れてて笑ってしまいましたw
「ロンドンオリンピック代表枠争いは白熱し、結果、~~~となりました!!!!なおNHK杯は内村選手が4連覇しました」みたいなあっさりついで感www
いや内村君がぶっちぎり優勝なのはわかってたけどさw
普通の一参加選手なのに、招待選手というかエキシビション演技みたいなカヤの外扱いがちょっと可哀想だったw


さてロンドンオリンピックまであと2ヶ月!!たーのーしーみーーー!!!